Results 1 to 10 of 10
    Player
    Mystia's Avatar
    Character
    Liz White
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 60

強化魔法の上書きについて

上位の魔法がかかっているのに下位の魔法で上書きされてしまったり
    効果時間が長いのに上書きによって効果時間が短くなってしまうのを直して欲しいです
    (例:ストンスキンII → ストンスキンで上書き
       プロテスIIをローミングで延長 → プロテスIIをローミング無しで上書き)
    (7)

2. 11-02-2011 02:12 PM

Player
    kakukaku's Avatar
    Character
    Refine Sec
    World
    Durandal
    Main Class
    Weaver Lv 80
    上書きさせたくないんであれば・・
    PTメンバーにその旨伝えるか、バフ担当を決めるかすればいいのではないですかねー。
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

魔法の上書きについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by Mystia View Post
    上位の魔法がかかっているのに下位の魔法で上書きされてしまったり
    効果時間が長いのに上書きによって効果時間が短くなってしまうのを直して欲しいです
    こちらの件については開発チームでも認識しているのですが、
    現在のバトルフレームワークでは直すことができず、新生までの間のバトル改修においても対応することができません。

なお新生FFXIVにおいては、効果が高い方が優先され、
    効果が同じであれば効果時間の長い方が優先されるようになる予定です。

フィードバックありがとうございました。
    (66)
    Triairy - Community Team

Player
    Rigeo's Avatar
    Character
    Rigeo Mcdougal
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 90
    土台が腐ってて改修できない項目が多すぎる旧バージョンと
    新生のためのバージョンと
    2ライン開発するのは無駄ではないのか?
    ましてや課金予定のものなのに
    「こちらの件については開発チームでも認識しているのですが、
    現在のバトルフレームワークでは直すことができず、新生までの間のバトル改修においても対応することができません。」
    な回答ばかり。

いったんサービスを止めて
    少しでもはやく新生のサービスを早めるために
    そちら1本に開発力を集中すべきなのではないだろうか?
    (24)
    基本まったり、たまに果敢に、エオルゼアライフを楽しもう。

6. 11-03-2011 01:24 AM

Player
    魔法の上書きに関してなんか運営からコメントあるんですね

じゃあついでにお願いしたいんですけども、
    上書きレベルとかそういうのって調整予定ありますかねー
    FF11でもそれなりに有用な仕組みだったはずでして
    http://wiki.ffo.jp/html/1792.html

なんでもかんでも敵の強化効果をディスペルでひたすら消すとかよりは、
    同ランク or 上ランクの弱体効果によって、敵の強化を消して上書き or 敵の強化よりも上ランクのものをかけることで
    敵の強化行動を無効化するという方が、テクニカルになりますよね

ここらへんを考えて現在新生へ向けて調整中だというのならば、期待出来ると思います
    逆にここらへんを全然考えず、上書きランクとか気にしてなかったというのなら、忘れずに入れておいて欲しいところです

ちなみに上書きランクが低いものの方が効果量が大きかったり、上書きランクが高いものは効果量は低い傾向があります
    (1)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    魔法の上書きに関してなんか運営からコメントあるんですね

じゃあついでにお願いしたいんですけども、
    上書きレベルとかそういうのって調整予定ありますかねー
    FF11でもそれなりに有用な仕組みだったはずでして
    http://wiki.ffo.jp/html/1792.html

なんでもかんでも敵の強化効果をディスペルでひたすら消すとかよりは、
    同ランク or 上ランクの弱体効果によって、敵の強化を消して上書き or 敵の強化よりも上ランクのものをかけることで
    敵の強化行動を無効化するという方が、テクニカルになりますよね

ここらへんを考えて現在新生へ向けて調整中だというのならば、期待出来ると思います
    逆にここらへんを全然考えず、上書きランクとか気にしてなかったというのなら、忘れずに入れておいて欲しいところです

ちなみに上書きランクが低いものの方が効果量が大きかったり、上書きランクが高いものは効果量は低い傾向があります
    いや、ランクが低いのは効果が小さくて、高いのは効果が大きい傾向にありますよ? 青魔法以外は。
    メリットポイント割り振り量とか命中とかも含めるなら、そうでもないですけど。

とまあそれはともかく、「効果が高い方が優先され」と開発が言っている時点で、
    ランクに相当する概念はしっかり入るんじゃないですかね?
    (0)

Player
    Musashimaru's Avatar
    Character
    Ray Sonic
    World
    Mandragora
    Main Class
    Archer Lv 50
    こういう不具合に近い状態も明らかにした上で課金開始までの猶予があるので助かります。
    判断材料が少しでも多くそろえばということで。

ランクによる強弱というよりはステータスによってでもいいのかなぁと思ったりします。
    ステータスが高い人が掛けてあると低い人が掛けても効果なしになるようなイメージですね。

強化魔法に長けてる人や弱体魔法に長けてる人がいたりして装備によって使い分けもできますし。
    FF11のように戦闘中に着替えしまくりだとオールラウンダーになりますが
    14では基本戦闘中は着替え無い(不可能ではないですが)のでそのあたりの役割も
    はっきりさせることができていいんじゃないかなぁと思ったりします。
    (0)

Player
    Ryusya's Avatar
    Character
    Ryusya Holto
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    んー、バフに関しては後から掛けた方が有効になる、ってゲームを多くやってきたので、
    この仕様が不具合とは感じていませんね。PTするに当たってバフ役を誰がするか、
    あらかじめ決めておくものと思ってたし。システムで上書きできないようにしてくれれば
    確かにありがたいですけど、MMOなんだし運用で回避してもいい問題な気がします。
    (2)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    新生ではプロシェル30分持続になったりするんですかね?
    イフ戦前にかけて戦闘中に効果切れとかめんどくさい・・・
    消費MP上げるなりしてでも持続時間伸ばしてほしいなぁ
    (1)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Ysms View Post
    けど、来年までこんなつまらないゲームやらせるの?と思うので、何とも言えません。
    別に、ゲームプレイ(と課金)は強制じゃないと思いますが・・・
    今のFF14が面白くないなら、無理にプレイする必要は無いのでは?
    自分が楽しめないものに時間を使うなんて、人生の無駄遣いですよ(´∀`)
    (3)