Page 2 of 176 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1755
    Player
    ZweiZwei's Avatar
    Character
    Zwei Zwei
    World
    Chocobo
    Main Class
    Monk Lv 58
    個人的には低いレベルのときから実戦で経験を積まないとスキル回しだったり、とっさに対応できなかったりするのでfateばかりでレベル上げしたジョブだと、こわくてIDだせません。
    新規に始めて、最初のジョブがLV50になったとしても、いろいろついていけない方もでてくるのかなと思いました。

たぶん2ジョブ目3ジョブ目用だとおもうのですけど、サブキャラをつくるときにもLV1から始める状況なのでメインクエストスキップつきならLVブーストはありかとも思います。
    いまだとLV1からはじめてもメインクエストをこなすだけでほぼカンストしてしまうくらいの勢いですから、メインクエストを地道にやらなくてはいけないのだと効果がそこまでないとおもいました。
    (4)

Player
    yosio's Avatar
    グリ(現在は世界を飛び回っている)
    Character
    Whiskey Bonbon
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    この手の話題で気になることがあるんですが…
    メインキャラの恩恵を得てサブジョブやサブキャラをレベリングすることによりシステムから得られる報酬は全て破棄
    で構わないんですよね?
    序盤はともかくトータルでは結構な額になりますけど。
    今は一番最初に選んだクラスはレベル上げの必要がほとんど存在しない次元で蒼天エリアまで到達できますし既に破棄しているかな…

WoWにあるレベリングスキップは14とは運営期間の長さが違いすぎて比較対象として正しくないと思われます(文字通りLVとILの桁が違う
    中・韓においては日本よりWoWクローンゲーの練度が高い人が多い(へたな人も居ますけど)のと、
    日本のように自宅で無限にプレイするようなゲームスタイルでは無い、実質従量料金プランしか無いに近い
    (中国だけかな?韓国版は情報が全く聞こえてこないのでよくわかりませんが)
    故に導入された理由が全く違うと思われます
    (21)

Player
    Narvi's Avatar
    Character
    Kiel Capua
    World
    Durandal
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by Cutiria View Post
    [1]:Lv60まで上がるとなると初心者に数千円課金してLv60にしてから来いみたいな過激な意見が既存プレイヤーから出ないか?
    [2]:基本課金のみのプレイヤーのレベリングが著しく停滞しないか?(レベリングルーレットの過疎化)
    [3]:Lvが上がり、スキルを習得してもILVが足らないので結局最新コンテンツには挑めないのではないか?
    [4]:現状のコンテンツ(メインストーリー後半除く)は最適な立ち回りと最適なスキル回しが前提なので、スキルが低いプレイヤーを放り込んで荒れないか?
    [1]:問題にならないのではないかな。60にしてからこいなコンテンツは60にならないといけませんし
     それはLVあげのスピードに左右される要素もほとんどないのでは??
    [2]:多少はあるかもしれない。
     ・60であっても禁書目的で現在まわすこともあること、
     これはAWクエなどによる需要があるため選択肢のひとつとしてLVあげルレをまわすイニシアチブがあるため。
     類似の方法は(前向きに受け入れられるかは別として)可能であると思う。
     ・アイテムによるLVあげが所有ジョブ全体にたいしてRMいくらでどれくらいの効果によるのかでも影響力がかなりかわりそう。
     たとえば、300円で全ジョブカンストします、といったらLVあげの必要性が突然激減しそうではあるので、影響も大きいかもしれない。
    [3]:この点は現状もかわりないという意味では導入による問題は特にないのでは。それよりも[4]の関連が問題になりそう。
     FF14初プレイでLV60の状態でコンテンツ参加条件を満たしたところで、満足にクリアができるかどうかはILよりもPSの問題がおおきく影響しそう。
    [4]:外部板やフォーラム等で若葉マークLV60一般みたいのが定型文的にバッシング対象になる可能性はおおいにありえる。
     けれどもこの点はLV上げをどのような形にしても少なからず避けられないものとも考えられる。
     また、課金LVあげがないとしても類似する現象が皆無とはいえない。

どうしても、メインストーリーという大きな導線はFFを冠するMMOとしてはずしにくいし、拡張が重なりパッチがふえるたびにその必須課程が長くなるのは基本的に避けられない。
    後続ではじめるプレイヤーも当然運営続く限りいるわけで、そういうひとたちが長い必須課程を短縮する術は必要だと思う。
    そのひとつの手段として課金LV上げは前向きに検討すべきことだとおもいます。

たとえば、今後4.0拡張出るタイミングで
    2.0~の全部パックでは特典アイテムとして付属するのもアリだとおもいます。
    新規需要の高いパッケージでしょうし。
    (6)
    Last edited by Narvi; 06-18-2016 at 03:58 AM.

Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    [1]中には居るでしょうね
    初心者もそうですが、レイド固定みたいな
    ジョブ指定のあるような所で特にありそうです
    課金して〇〇に着替えろ的な

[2]レベリングは間違いなく死ぬでしょう
    レベリングシャキらないんだけど?→課金すればいいだけ
    という未来まで見えますw

[3]これはあまり今と変わらなそう
    行きたいなら装備はきちんと整えないと

[4]かつてFATE産と罵り荒れた事から
    一気にレベルが上がり、不慣れなプレイヤーが
    課金産として罵りの対象になるのは明白です

総じて日本では、あまりプラスになる事は無いんじゃないかと感じますね
    どうしてもレベリングに手を入れるなら
    経験値緩和でスピードを速める程度が良いかと思います
    自分も拡張パック等で新規限定のアイテムとして、1つ付属する位なら
    まぁ、アリなんじゃないかと思います
    販売はかなり慎重に考えた方がいいですね
    (21)

Player
    yuki_Ain's Avatar
    Character
    Yukiru Ainsfield
    World
    Masamune
    Main Class
    Machinist Lv 90
    個人的にはやっちゃいけない系のアイテムという判定です。でも要る要らないという意味では、今の時代からして頭ごなしに要らないと切り捨てられるものか?とも思います。日本だけじゃないですし、歓迎する声もありますしね。
    流れに乗ってcutiriaさんのを使わせていただいて、

1・人数ギリギリのFCみたいなところでなら、外の掲示板とかで愚痴が出るくらいじゃないかな。むしろゲーム進行やバランスに関係のないオプションアイテム販売にも騒ぐ人が相当うるさいんじゃないかな。
    2・程度は予想できませんけど、しゃきりにくくはなると思います。
    3・これどう獲得させるんでしょうね。単にレベルスキップだけしたら装備を買い揃えるお金ないはずですし、初期装備ではトークン稼ぎすごい大変な気もしますし。やりようはあるんでしょうけど、スキップする人としない人との整合性とるの大変そう。
    4・荒れる機会は確実に大幅に増えるでしょうね。でもスキルまわしという部分だけで見ると、60になって出揃ってからのまわし方とそれ以前では違いますから、早いうちから出揃ったスキルまわしに馴染めていいのかもしれないとは思いました。今後レベルキャップがはずれた場合はアイテム使用でキャップまで行くのではなく60までしかいかない、とかなら。あとは練習する場の問題でしょうか。

単にレベルをあげるだけのものですが、解決させるポイントは多いんですよね。グローバル展開して、レベルスキップが新規さんを増やすことになるのかはよくわかりませんけど、そこに需要があるのなら実装されるんでしょうね。時代は腰を据えてじっくりやらなくなったんでしょうかねー。
    (3)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    ff14ってある意味シナリオに縛られてる部分があるからLV50までのスキップを
    シナリオとつながない限りLVだけ上がってもシンクしながらのシナリオクリアが必須のため
    恩恵が少ないかなと思わないでもない。
    4.0時には2.Xのシナリオスキップを考えてるって話もでてるからそれも含んでの話なのかな?
    この辺のちゃんとした答えが先にほしい。
    アディッショナル取る為にサブをスキップさせるのなら使い道高いかもしれないけどね。
    金あったら全部の職簡単にLV50にできるってのがいいか悪いかはわからんけどね。

あっても良いけどシナリオ部分なんかは特に考えないと無意味になる。
    (5)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    外部サイト(最終幻想14のモグステみたいなページ):http://act.ff.sdo.com/shop/mall.aspx

見る限り、レベルスキップを購入すると
    -購入したジョブがLv50までアップ?
    ソウルクリスタル含めそれまでのジョブクエも一気にクリアしアクションも開放。
    -IL70の新式武器が1個(メイルブレイカーなど)
    -シルバーチョコボの羽根x10
    -アラグ白金貨x20(20万ギル)
    下2つのアイテムは期間限定の特別なおまけ?

シルバーチョコボの羽根10枚をきちんと交換すれば、
    IL120武器(5枚)、IL120胴+脚(5枚)が入手可能ですね。

つまり、いきなりスキップするとLV50の武器、胴、脚だけIL120のジョブになっちゃいますが
    アラグ白金貨が効いてきますね。20万ギルあればクエ報酬品とかの装備揃えることができるのでIL115~120ぐらいに仕上がるでしょう。
    (2)

Player
    kagero-udon's Avatar
    Character
    Cream Panda
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    若葉つけた人がマハとかにいたら違和感ありますね。レベル60の館とか作ってクリア報酬で若葉消せたりすればアリかなぁ。
    (3)

Player
    Nasumiso's Avatar
    Character
    Hina Alare
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    WoWのレベルブーストサービスについて、ちょっと補足を。

ここ数年、WoWでは拡張パックを買えば1キャラ分のレベルブーストサービス(レベルに応じた装備も付属)が無料でついてくるようになりました。

FF14で例えると、蒼天のイシュガルドを購入するともれなく一つのジョブをレベル50(カンストではありません)にできる権利がついてきて、その権利を使うと新規作成キャラでも2.x時代のテレポ等が解放されるし、クエスト(メインやクラスクエなど)もクリアしている状態なので、2.x時代をかえりみることなく、即イシュガルドで遊べるようになります。

新しい拡張パックのコンテンツに人を集中させるには、非常に良い手段だと思いました。

ちなみに、WoWのプレイヤーはレベルブースト課金がんがんしてるの?と問われると、わたしの周りの日本人プレイヤーはほとんど買ってないかなー。
    もともと、一キャラ無料でブーストできるので、それで十分ですし。
    ただ、海外の人は新ジョブがでればすぐに飛びつくので、需要は高いんじゃないでしょうか。

追記:もしFF14が日本、北米、EU鯖でもレベルブーストサービスを実装するのならば、WoWと同様に拡張パックに1回分を無料でつけた方が良いかと思います。
    せっかくレベルブーストサービスを導入しても、北米、EU鯖では、WoWは1回分無料なのにFF14は有料なんてサービス悪いねと受け取られるだけでしょう。
    (24)
    Last edited by Nasumiso; 06-18-2016 at 04:11 PM.

Player
    Baila's Avatar
    Character
    Chroma Kusanagi
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    基本的には課金でのレベル上げスキップは反対です

初期キャラからいきなりレベル50になれるようになると、クリタワとか真・極蛮神とか行ったとき、敵のタゲを取らなきゃいけないということさえ知らないタンクとか、他人をヒールすることのできないヒーラーとかが混ざるようになるんですよね
    アディショナルも取ってないだろうし、そんなプレイヤーが入る可能性のあるCFには誰も参加しなくなると思うんだけどな~
    60レベル帯でも今以上にプレイヤーのスキルのバラつきが広がって、メインクエバトルや24人レイドなどは歯ごたえのない難易度まで緩和せざるを得ないでしょうし、多くの人を満足させる難易度のコンテンツは作れなくなるでしょう

ただし50まで育てたキャラを60まで課金上げして新拡張の入り口に立たせるとかならまだ可能性はあるかな・・・
    (19)

Page 2 of 176 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast