Page 156 of 176 FirstFirst ... 56 106 146 154 155 156 157 158 166 ... LastLast
Results 1,551 to 1,560 of 1755
    Player
    mizuti's Avatar
    Character
    Mizuti Kirihito
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    メンターをしてる身としては今度どうなってくのが想像できませんね

復帰したが実は消してしまって前のキャラが無いってときはレベル60・前までクリアしてたとこまで2・0(3・0)スキップってな感じで使われるのが正解なのかなと勝手に思ってます。

本当の新規の方でスキップだけ使ったけどレベルが1だから周りに助けてを求められることが起きるのか不安で尽きません。

使う人の判断なので私からは反対はありません。こういうアイテムがあっても問題ないと思ってます。 対応どうしていくかは始まってからですし。

スキップしてストーリわかりませんとか言われちゃったらスッと世界設定本の存在をちらつかせてみます。
    (4)

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by KahluaTea View Post
    困るというのは何に対して困るのでしょうか?
    装備は確かレベルアップポーションを使えば、60装備がもらえたような?
    スキル回し云々については、現状DDがある時点でここで議論しても意味は無いかと思われます。
    逆に60になったことで、新規も復帰者もはじめから遊ぶ幅が広がり困る事は少ないと思いますが。
    新規の人だとスキル回しがとんでもないことになってるとしんどいかな
    スキップした人向けの初心者の館(ジョブアビリティの説明とか)ってできるんかな?
    (3)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    片方のスキップアイテムだと必ず初期から上がらにゃならんから
    PTでの動きはともかくスキルについては理解してくるんじゃない?

逆に、真っ白な初心者さんがモグステで5400円程度課金して一気にレベルアップする
    目的ってなんだろ?MMO慣れした人が先行者に追いつきたいって話は分かるのだけど
    其れだとスキル等の必要性は理解して行動するだろうし、全く知らない人だと寧ろ
    飛ばす方が怖くないのかね。

友人通しで一緒に飛ばしてくるなら、その友人と一緒に頑張るしかないだろうし。

まぁ正直な処、この辺は事後処理するしかないのかもしれないけどね。
    (5)

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by mizuti View Post
    復帰したが実は消してしまって前のキャラが無いってときはレベル60・前までクリアしてたとこまで2・0(3・0)スキップってな感じで使われるのが正解なのかなと勝手に思ってます。
    本当の新規の方でスキップだけ使ったけどレベルが1だから周りに助けてを求められることが起きるのか不安で尽きません。
    ポーションをお金払ってでも使いたい人って
    ・知人が既にプレイしていて早く一緒に遊びたいので同じところまでいきたい→知人がメンターの代わりをする
    ・知人はいないけどボリュームゾーンで遊ぶのがMMO的には効率がいいのは経験してるからそこからスタートしたい→そういう発想の人は調べたり研究したりをある程度する
    ・新規ではなくサブジョブのレベリングをスキップや、サブキャラのストーリーやレベリングをスキップしたい→そもそも助けが要らない
    だと思うので、そうではない新規や初心者は普通にプレイする人が大半なんじゃないかなあ
    なのでメンターとしての対応って余り変わらないんじゃないかと。そりゃあ知人が放置したり他ゲー経験者でもうまくいくとは限らないけどね
    (16)

Player
    KahluaTea's Avatar
    Character
    Athos Malaguld
    World
    Valefor
    Main Class
    Warrior Lv 80
    Quote Originally Posted by Alcedo View Post
    新規の人だとスキル回しがとんでもないことになってるとしんどいかな
    スキップした人向けの初心者の館(ジョブアビリティの説明とか)ってできるんかな?
    確かにスキル回しがという懸念はありますが、それはDDがある現状と変わらないですし、何より今と比べるならば
    DDのみでしか使えなかったが、実際に60になることで、フィールドにある木人相手にスキル回しを試すこともでき、周りの人も説明しやすくなるのではないでしょうか?

基本的なスキル回しであれば容易く覚えるでしょう。
    それにアディショナル廃止になることで、以前よりも覚えやすくなってるでしょうし、現状よりもスキルを覚えやすくなっているのではないでしょうか。
    欲を言えば、現状の初心者の館はあくまで低レベル用なので、60までのスキルを使った上での中級者の館的なものはほしいですけどね。

私は不安よりは現状よりよくなるんだろうと期待しています。装備も配布されて、極端に低いILの人がってことも無くなるでしょうし。
    (12)

6. 05-23-2017 06:12 PM
    Reason
    重複

Player
    TonPoo's Avatar
    Character
    Julia' Goodnight
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    装備一式は「ストーリーショートカットアイテム」に付与されるモノな気がします。

例えば、3.0後(IL160ぐらい)に休止して復帰した場合、「ストーリーショートカットアイテム(2.0~3.56)」を購入してもILは上がらないので、
    急ぐ場合「ジョブレベルブーストアイテム」も購入して装備一式を紅蓮用に揃える必要があります。
    その場合、かかる金額は計5400円と新規スタートからアイテムを購入した金額と同じになります。
    新規をターゲットにしたアイテムだという事ですが、復帰者も購入することを想定して、
    「ストーリーショートカットアイテム」にも復帰(呼びかけ)キャンペーンの様に装備を提供することは可能でしょうか?

個人的には、商品の性質上、装備一式は「ジョブレベルブーストアイテム」でなく「ストーリーショートカットアイテム」に付与されるモノな気がします。
    (が、もちろん両方に付与されても気にしませんし、自分にはあまり関係ないのですが、一応意見を投稿しときます。)
    (0)
    Last edited by TonPoo; 05-24-2017 at 12:06 AM.

Player
    YuhiKisaragi's Avatar
    Character
    Yuhi Kisaragi
    World
    Kujata
    Main Class
    Samurai Lv 90
    別にあってもいいけど
    報酬欲しさでメンター登録を「簡単にできない」ようにしてほしい
    ゲームを始めてプレイ時間が一定時間経過してないと登録できないとかしてほしい

初心者メンターとか意味がわからないことにならないようにして欲しい

追記:
    ぼちぼち難しい条件なんだね、ごめん知らなかった
    でも、その条件を満たして尚あんなメンターがいるのか…
    まぁそれは他のスレに行きます
    返信ありがとー
    (2)
    Last edited by YuhiKisaragi; 05-24-2017 at 12:55 AM.

Player
    Fsuzukuma's Avatar
    Character
    Bojan Arodica
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 10
    ≪メンターになるための条件≫
    メンターになるためには、特定アチーブメントの達成と、各地にいるNPC“冒険者指導教官”による認定が必要です。 特定アチーブメントは「バトル用アチーブメント」と「ギャザラー/クラフター用アチーブメント」があり、どちらか片方をすべて満たしている必要があります。

バトル用アチーブメント取得条件
    ・タンク/ヒーラー/DPSそれぞれのロールで1ジョブ以上でレベル60のジョブクエストをコンプリートしていること
    ・ダンジョン/討伐・討滅戦をトータルして1000回以上クリアしていること
    ・MIPを計300回以上獲得していること

ギャザラー/クラフター用アチーブメント取得条件
    ・ギャザラー/クラフターそれぞれ1クラス以上がレベル60に到達していること
    ・蒐集品を100回以上製作していること
    ・蒐集品を300回以上採集していること

パッチノートより引用

これ満たしていたら初心者とは言えませんよね
    それなりに時間がかかる条件と思います。
    (9)

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by KahluaTea View Post
    確かにスキル回しがという懸念はありますが、それはDDがある現状と変わらないですし、何より今と比べるならば
    DDのみでしか使えなかったが、実際に60になることで、フィールドにある木人相手にスキル回しを試すこともでき、周りの人も説明しやすくなるのではないでしょうか?

基本的なスキル回しであれば容易く覚えるでしょう。
    それにアディショナル廃止になることで、以前よりも覚えやすくなってるでしょうし、現状よりもスキルを覚えやすくなっているのではないでしょうか。
    欲を言えば、現状の初心者の館はあくまで低レベル用なので、60までのスキルを使った上での中級者の館的なものはほしいですけどね。

私は不安よりは現状よりよくなるんだろうと期待しています。装備も配布されて、極端に低いILの人がってことも無くなるでしょうし。
    DDは結局Lvが独立してるしコンテンツとしてちょっと違うからいいんだけど
    ジョブクエ関係を飛ばされると戦士はDPSって勘違いしそうって懸念が・・・
    (3)

Player
    sizaku's Avatar
    Character
    Zundamoti Aozora
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    初めての人がLVカンスト課金するのはあまりいないと思います。個人的にですが。
    メインキャラを育てたサブキャラを課金する人は大勢いるとは思いますが。
    心配御無用だと思いますよ。

LVカンスト課金メインクエコンプ課金もシナリオハンターとしては残念な課金アイテムですが・・・・
    (10)

Page 156 of 176 FirstFirst ... 56 106 146 154 155 156 157 158 166 ... LastLast