Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 51
    Player

Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    って、経験値算式以外ほぼFF11のレベルシンクと同じじゃないか?

(そもそもFF11がEQを手本にしたし、名称だけ反対するのは意味不明)
    制限はPTよりも自PCに掛けた方が自由度が上がって良いんじゃないかなと思って
    メンターに賛成したんスよ
    (0)

Player
    kakukaku's Avatar
    Character
    Refine Sec
    World
    Durandal
    Main Class
    Weaver Lv 80
    レベルシンク的なものは必要だとおもいます。
    どうしても新規で始められた方とかと一緒にPT狩りできない
    とか出てきてしまいますからね。

新規ユーザがわんさかいるなら なくてもまわるのかもしれないけれど・・・

またシンクに限らず、レベル制限(上限)付コンテンツもあっていいとおもいます。
    (2)

Player
    Pooh's Avatar
    Character
    Pooh Masamune
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    サービス開始時からやりこんでると戦闘職ALL50の方とかも出てきたので、レベルシンクやメンターシステム
    大賛成です。
    ゲームに不慣れな新規さんが入ったときに一緒に遊んであげたいですよね!

ジョブシステムとかも大事ですが、これもかなり早期に導入して欲しいと思います。
    (2)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    反対です。
    11のときは、希望を出していると99%自分よりかなり低いレベルでのptに誘われました。
    とっくにその狩場は卒業しているのに、またそこに行かされるとか
    「おお!次で赤さんリフレシュ覚えますね^^」「おおー^^」← とっくに赤70だっつの
    他にも空蝉弐とかで、こんな場面が多々ありました。
    ちゃんと自分のレベルの狩場に行きたいですね。
    (2)

Player

メンターとシンクの違いが理解できてなかったりしますが…。

一緒にやるため(Lvを合わせるため)にやりたくないクラスでPT組まないといけないのがツライです。
    シンクがあればLv差があっても自分のやりたいクラスで参加できるので嬉しかったりしますよね。
    (カンスト済みのクラス用にメリポみたいなのがあれば更にいいんですが、それはまた別スレッドで…。)

以前吉Pが「コンテンツにはシンク的なものを実装するかも」と言ってましたが、
    新しく始めたばかりの人やフレンドと一緒にPTを組み、いろいろレクチャーしながら遊びたいです。
    なのでコンテンツ限定ではなく、いつでもシンクできるようにしてもらいたいです。

反対です。
    11のときは、希望を出していると99%自分よりかなり低いレベルでのptに誘われました。
    とっくにその狩場は卒業しているのに、またそこに行かされるとか
    「おお!次で赤さんリフレシュ覚えますね^^」「おおー^^」← とっくに赤70だっつの
    気に入らない誘いなら断って
    行きたいLv帯のPTを自分で作ればいいだけだと思います。
    (6)

Player
    hagetenai's Avatar
    Character
    Hagetenai Baldness
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    Quote Originally Posted by Sadik_Adnan View Post
    海外のMMOではメンターですね、レベルシンクはFF11独自の名称なのでFF11やったことある人しか
    通じないと思います。逆もしかり。

レベルシンクはPT内のメンバのレベルにあわせますが
    メンターシステムはPCが好きなレベルに変更できるので
    全員が50でも25にして、そのレベルにあったダンジョンなどに
    挑戦できたりします。
    (0)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Sadik_Adnan View Post

一緒にやるため(Lvを合わせるため)にやりたくないクラスでPT組まないといけないのがツライです。
    シンクがあればLv差があっても自分のやりたいクラスで参加できるので嬉しかったりしますよね。
    (カンスト済みのクラス用にメリポみたいなのがあれば更にいいんですが、それはまた別スレッドで…。)
    やり方と効果がすこしだけ違うけど結果は同じです。気にしなくでもいいよ。

以前吉Pが「コンテンツにはシンク的なものを実装するかも」と言ってましたが、
    新しく始めたばかりの人やフレンドと一緒にPTを組み、いろいろレクチャーしながら遊びたいです。
    なのでコンテンツ限定ではなく、いつでもシンクできるようにしてもらいたいです。
    同感です。Lvシンクコンテンツが下手にすると、FF11拡張ディスク「プロマシアの呪縛」のようなLv制限攻略コンテンツになる。
    あの時代のLv制限とは高Lv装備やアビリティの効果を比例的に減らすではなく、強制剥がされるという不便な設計なので悪名高いです。(後でLv制限撤廃され、Lvシンク仕様自体も変わりましたが、プレイヤーたちのトラウマは今でも続く)

気に入らない誘いなら断って
    行きたいLv帯のPTを自分で作ればいいだけだと思います。
    正にその通りですが、FF11の中期以降 (アビセア実装まで) の経験値PTが効率追求する結果、「上げたいジョブがどうしても誘われない、誘いが来たらLvシンクPTばっかり」の状況がよく発生する。貴重なPT時間を無駄にしたくないならそれを我慢するしかないのです。まぁそれも個人の選択ですが、Lvシンクがないと、中低LvのPTが全く出来なくなる。
    (0)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player

Quote Originally Posted by hagetenai View Post
    レベルシンクはPT内のメンバのレベルにあわせますが
    メンターシステムはPCが好きなレベルに変更できるので
    全員が50でも25にして、そのレベルにあったダンジョンなどに
    挑戦できたりします。
    なるほど~、メンターだとLv調整用の低Lvキャラがいなくてもいいのですね。
    ありがとうございました

(ステキなお名前…。禿げてない。うん、禿げてないですよ。禿げてないと信じることにします!)
    (0)

Player
    kisara's Avatar
    Character
    Reppy Rappy
    World
    Anima
    Main Class
    Leatherworker Lv 69
    新しいキャラを作らずとも、新規の方と一緒にPTを楽しむ事が出来るシステムは大歓迎です。

ただ、
    Quote Originally Posted by wagnarko View Post
    反対です。
    という意見もすごく理解できます。

50になったクラスでのみ、レベルシンクできるというのはどうでしょうか?
    当然、50では経験値が入らないので、そのままではやる人は少ないでしょうが、何かしらご褒美があればと。
    ただし、FF11のメリットポイントのような、必須になってしまうものは望みません。
    効率プレイになり、特定の、おいしいレベル帯、場所のみに人が集中してしまいそうなので。
    (1)

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    マテリア生成があるから無駄にはならないんじゃないかなぁ。
    低レベルマテリアの需要が薄い現状はレベルシンクなどの特定レベルコンテンツの需要の薄さ、という部分にも関連した問題なので、シンク実装することでマテリアシステムにも大きなメリットがあると考えます。
    (1)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast