Page 28 of 29 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 LastLast
Results 271 to 280 of 286
    Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by BuenaSuerte View Post
    天動編零式の週制限も撤廃となり、3.xシリーズのメインクエストも終わり、
    いよいよ次の拡張に向けて色々準備しよう!と意気込んでいる。。ところからの要望なのですが。

アクアポリス内のILシンクは解除されないのでしょうか?

もちろんまだレアリティの高いアイテムも排出される状況はあると思うのですが、
    奥に進まないといけない運も絡みますし、色々と緩和が入るこの時期以降は
    ILシンクを解除してもらえると、リテイナーにため込んだG8の消化が多少楽に・・・w

ちなみに4.0以降については、解除されるんですよね・・?
    ILシンク解除しないと無理ゲーになったっけ・・・。
    3人でも最下層まで行けますよ。
    (2)

Player
    BuenaSuerte's Avatar
    Character
    Buena Suerte
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Marauder Lv 60
    Quote Originally Posted by shienkamituki View Post
    ILシンク解除しないと無理ゲーになったっけ・・・。
    3人でも最下層まで行けますよ。
    あ、いや、無理ゲーということではなく、過去コンテンツが緩和されていく中、
    アクアポリス内部はIL制限が上がるわけでもなく、実装当時のままなのは変わらないのかな?と。

2.xシリーズ時、一番難易度が高かったG5の地図は、特にIL制限がなかったので、ILが上がることで緩和となり、
    パッチが進むごとにサクサク感が増したように覚えています。

G5の地図とアクアポリスでは少しコンテンツの方向性も違うのかもしれませんが、3.xシリーズも終わるこの時期からは
    アクアポリスもIL制限は撤廃し、もっとサクサク回せるようにならないかなぁという要望です。
    (11)
    Last edited by BuenaSuerte; 03-30-2017 at 04:20 PM. Reason: 誤字修正と少し加筆

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by BuenaSuerte View Post
    あ、いや、無理ゲーということではなく、過去コンテンツが緩和されていく中、
    アクアポリス内部はIL制限が上がるわけでもなく、実装当時のままなのは変わらないのかな?と。

2.xシリーズ時、一番難易度が高かったG5の地図は、特にIL制限がなかったので、ILが上がることで緩和となり、
    パッチが進むごとにサクサク感が増したように覚えています。

G5の地図とアクアポリスでは少しコンテンツの方向性も違うのかもしれませんが、3.xシリーズも終わるこの時期からは
    アクアポリスもIL制限は撤廃し、もっとサクサク回せるようにならないかなぁという要望です。
    まぁ例えば新規さんが60になってタンクでフレさんと中に入った時、フレさんの方がIL高くてIL制限ないコンテンツ入った場合どうなるかは・・・まぁ分かりますよね。
    たしかに制限があって不便だろうけどまぁもしかしたらそういう人もいるかもしれないから(制限あると敵視も取り返しやすい)難しいって運営は判断してるんじゃないかなぁっと予測しています( 'ω')
    自分からしてみたら、範囲焼きに対するタゲ維持の練習になってますからね。

まぁ、効率悪いのは確かですw
    (2)

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    今のままでシンク無しなら さらにチョコボ出せるなら ソロでも結構行けちゃうかもですねえ
    奥に行ければギル的には おいしいんですが レアアイテムが 今の所 譜面くらいですかね
    途中でもたまに レアアイテム出るとか種類増やしてもいいんじゃないですかねえ
    ちょっと魅力薄くなってますよねえ
    (2)

Player
    Tilla's Avatar
    Character
    Tilla Rampant
    World
    Chocobo
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    IL制限は新規や復帰者が参加しやすいようにするためのものじゃないかなあって思っています。

++++ここから話がそれます。

一方で新規や復帰者にはアクアポリスなにそれ状態で、IL制限がかかってることなんて知っているほうが珍しいと思います。
    継続者からIL制限かかってるし、いい金策だから行ってきなよ^^とアドバイスされても、いきなりIL250以上(下手をすればHP20000超え)の中へ飛び込めと言われているのも同義ですから億劫になるのはまた事実で仕方ないかなって思います。
    特に復帰者なんてFF14の野良パーティーにおけるコンテンツがどんな雰囲気かを肌身で味わっているから尚更でしょうし。

というわけで、フレに新規さんや復帰者さんがいるかたは勧めるだけじゃなく一周ぐらい誘ってみるといいかなって思います。
    宝箱(アクアポリス目的)パーティーの雰囲気がどんなものかわかってしまえば、以降はかなり気楽に参加できると思います。
    (2)
    Last edited by Tilla; 03-31-2017 at 01:15 PM.

Player
    BuenaSuerte's Avatar
    Character
    Buena Suerte
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Marauder Lv 60
    新規の方、復帰者の・・というのも確かに。。
    特にタンクだとまぁIL制限かからないときついのもわかります。

ただ、アクアポリスを開けるためにG8の地図で引き寄せられる敵と戦う際はILシンクなどなく、ILの暴力が効いていて。
    こっちは新規、復帰については考えないのかい!という突っ込みが浮かびます・・w
    ※まぁこれは散々議論されている内容でしょうから、割愛します。

そんでもって、アクアポリス内部に突入するとIL制限が入るので、外と中の労力の差がパッチが進むにつれて広がっていき、
    アクアポリス内部にいくのが億劫に・・・w

だったらまぁ4.0もくるし、もう解除しちゃっていいんじゃね?という発想でございました。

難しいのかなぁw
    (5)

Player
    nekomamire's Avatar
    Character
    Soran Mischievous
    World
    Ixion
    Main Class
    Paladin Lv 90
    解除した結果「270縛りでサクサク回そう」とか「○○も持たないで入って来るとかw」って言い出す奴が出て復帰者、新規に優しくない世界になると思うが・・・
    なので私としては反対ですかな、今でも余裕やし。
    (9)

Player
    sibausa's Avatar
    Character
    Sibausa Ussako
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    久々にアクアポリスに入ってみました。
    何点か気になった項目があったので、事前の準備であるトレハンから含めて
    箇条書きでフィードバックしておきたいと思います。

・地図の取得はどうなるのか

→今回はG8を使いましたが、4.0では新しいグレードになるのでしょうか。
     逆に、G5までの地図はアクアポリスに入れないのが確定であれば、
     日制限をかける必要はもうないのではないでしょうか。
     マッチングに時間がかかるIDを詩学の入手手段としてフォローするものとして
     G6未満の制限解除をしてもいいのではないでしょうか。

・実装当初は大きく盛り上がった「次の階層が開くか開かないか」演出

→派手な演出がクドく感じました。1度2度みれば十分だったものかもしれません。
     今となってはあまりムービーを長くせず、簡素なものだけで良いと私は思います。
     簡素なものだけにするか、スキップ可能にしてはどうでしょうか。

・アイテムレベル制限(180)は必要かどうか

→4.0が実装されるに当たって、3.0地図や、3.0ドロップの出るアクアポリスへ
     行く人自体が減ることが予想されます。
     現在では8人フルパーティが構成しやすいですが、人数を減らしても大丈夫なように
     IL制限を(250)ないし、制限解除を念頭に入れてもいいのではないでしょうか。

・入手アイテムのアイテムテーブルについて、
     チタンインゴットやチタンナゲットが出ました。今後の価値について疑問です。

→現状において、既に1個2個のアイアンリベットやミスリルリベットに価値が無いように、
     4.0期には量的にも、存在的にも価値は大きく下がります。
     FCクラフトでは必要な部類もありますが、消費個数の規模が大きく、
     それを当て込む市場になるとはどうしても思えません。
     「Lv51~60生産一次加工素材」を入手アイテムリストから外すなどの
     経過処置をしても良いと私は考えます。

ぱっと思い至ったのは以上です。ご検討いただければ幸いです。
    (8)
    しばうさ

Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    4.0後初めてG8でアクポ入りました。
    運よく最深層までいけましたが、1層も7層経験値同じって、ちょっとロマンがないよ。しかも渋いw

奥に行くほど経験値もウマウマのほうが面白いのではないかと思いました。
    (2)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    アクポリはもう少し人数少な目で攻略できる難易度で良かったと思いますし、IL制限を設けないほうが良かったと思います。

(戦闘より、扉えらべるかのギャンブルコンテンツですし)

レクレーション要素がメインなお楽しみコンテンツだと私の中では位置づけているのですが、
    すでに地図を得るのにデイ制限もあるので、もし需要が伸びれば地図自体の相場もあがるし、ギルの巡りは活性化されて良い兆候になると思います。
    あたりが引けなければ損しますし。

ギルが出過ぎてこまるなら、こういった娯楽コンテンツで今度はギルを回収することを考えてみてはいかがでしょうか。 100万ギルくらいの福袋とか。

巷で時間がかかりすぎるとあったように、時間がかかりすぎです。2時間みっちりの金策とおもえば納得せざるを得ないのですが、普通に生活してる人にとって1日の内の2時間を拘束されるのってむずかしいですよね。

レイド攻略に2時間、他のデイ制限に2時間 週制限ものにン時間 あれやこれやに・・・って 何時間つかえばこのゲーム遊びきれるのでしょうか。

やりつくせないゲームなのはとてもいいことだけど、それが逆にくすぶりを産んで諦め(=休止)になることもあります。

わたしは、レクレーション的なことはせいぜい1時間がやっとじゃないかとおもうのです。それを過ぎるとフレ同士でも会話がつづかなくなったりするし。

なので、ぜひ、宝の地図に関して攻略難易度を下げて、

●2-4人でも攻略でき

●IL上限制限なし

という具合に調整していただけるとうれしいです。

8人でまわせば早く狩れる分回数をこなせる、2-3人なら時間はかかるけど1時間以内には攻略できる。
    楽しく1時間程度が私はベターだと思います。

上限来たのでここで

Quote Originally Posted by nikry View Post
    FCメンバーから魔紋が開いたよと言われればイチョウや紅葉目当てにホイホイ付いていってます。
    まだイシュガルド途中の新人さんと遊ぶネタにもなりそうだと思っています。
    (敬略)
    みんながみんなフレが沢山いるわけじゃないから、IL制限なしで新人さんと二人でいってもいいかなって思うのですが。付き合えない人が多いコンテンツより付き合いやすい(時間が短く安定)がいいと私なりに思うのですけど。魔紋あいて募集してきてくれる人がいればいいけど、人のいない時間にしかできない人には無理でしょう。

2回くらい魔紋消失した過疎時間帯の私ですが・・・(ソロでいってアルゲスに・・・ヨヨヨ)

地図自体に所得制限があるから、旬が過ぎればソロで高速周回するコンテンツに早変わりでも良いと思うんですよね。旬すぎた分に関しては。

よりグレード高い地図がおいしければ制限されてるならそっちとりたいでしょうし。需要が増えれば地図自体の値段も跳ね上がる。

Quote Originally Posted by Nanato View Post
    個人的には現在の難易度は適切と感じています。(敬略)
    ロールが縛られるんですよね。 わたしも2人とかでやってましたが。

2時間みっちり・・というか、2時間くらいあけてないと普通に参加しても終わるかどうかわからないっていうのが問題になってるのかと。

攻略できるかどうかではなく『時間がかかりすぎでは』って思ってる人が多くて、

できあがってる中のコンテンツの細かい部分をいじるよりは対策として、IL制限をなくして攻略できる人数を減らすが一番無難と私は思っただけです。
    (16)
    Last edited by pomepome; 11-06-2017 at 05:44 PM. Reason: 誤字

Page 28 of 29 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 LastLast