Page 16 of 29 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 286
    Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by bittenferd View Post
    まあこれだけ多くの裏パッチ疑惑を感じる人がいるんだからなにかしら裏でいじってるのは間違いないでしょう
    出現率は偏りがあるにせよやはり全体的に下げられてると思うし、中にはいったときも踏破できる確率は下げられてるのは
    地図を疑惑前にいってた人ならだれもが感じてるでしょう。
    ゲーム内でも周りから疑惑の声は多く聞かれますし、否定してる人ってほんとに地図いってるのか疑問。
    公式から修正したのかしてないのか、はっきりと示してほしい。
    嘘でもしてないといえばいいのに、裏パッチを充てる運営っていう疑惑を抱かれたままの選択をするんでしょうか。
    ゲーム内で疑惑の声を上げているのが運の悪い人だけだからです。
    下がったと感じてない人は声をあげたりしませんからね。
    そもそも修正する際にはさすがにアナウンスがあるでしょう。
    (23)

2. 07-03-2016 12:04 AM
    Reason
    書き直し

Player
    bittenferd's Avatar
    Character
    Macheria Goldenbaum
    World
    Chocobo
    Main Class
    Rogue Lv 70
    Quote Originally Posted by pineapple View Post
    でも運営が「修正してません」って言っても、嘘だ!修正してるだろ!って言うんでしょ?知ってますよ
    まあ疑惑ってのが出る前に最低1000回は試してみて、最近1000回試してみて明らかに確率が違うのならば修正が有ったのかもね
    まさか以前10回、最近10回ってことはないよね?
    また以前の確率と今の確率はどれくらいちがうのでしょう?まさか記録してないなんてことないですよね?

まあこうゆうのはいつも思うのですが、運が悪いときにはフォーラムやら2chやらに色々載りますが、運が良いときにはフォーラムに一度も書かれないんですよね
    良い結果が出ない→修正してるだろ!運営いいかげんにしろ!→フォーラムに書き込まれる
    良い結果が出た→ラッキー→なにも無し
    その結果として悪い情報しか残らない
    回数なんて数えてませんよ、体感で言っただけです。
    1000回試行しろ?なにをいってるんだか。
    私の周りの声、自分自身の体感でパッチあたってるとしか思えないといっているまでです。
    熱くならないでくださいね。
    (3)

Player
    akos's Avatar
    Character
    Nagi Sanzenin
    World
    Alexander
    Main Class
    Lancer Lv 90
    全然多くの人が裏パッチがあたってる!なんて声感じませんけどね
    (29)

Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    アクアポリスの確率は、個人的な体感では誤差の範囲内だと思いますが、私の周りからは、下がったという声を多く聞きますね。

以下は確率論についての一般論ですが、ここのフォーラムでは確率の話が出ると、
    疑念を提示した人をわりと小ばかにしたり、高圧的な物言いの議論が展開されるのを何度か見かけています。

確かに確立についての知識がある人とない人の議論は、かみ合わないことが多いですし、「おまえの勘違いだから勉強しろ」で終わりな面もあります。
    しかし確率論は、表面的にはそれですべてを説明できてしまうし、その結論を覆すには疑念を持った人の膨大な努力が必要ですので普通はひっくり返されることがなく、ふりかざす側には万能感があり、短絡的な思考に陥りがちになります。

お互いが自由に検証しあえる状態で議論が行われるのなら、体感論を確率論で封るのは問題ありませんが、
    ここではエミュレーターでも使わない限り、確率論を覆せるだけの試行回数を重ねることはできないので、
    体感に基づいて声を上げるのは悪くないし、フォーラムはそういう場所なので、当然の権利だと思います。

したがって、確率論を持ち出して必要以上に相手の意見を封殺にかかるのは、建設的な議論の持っていき方には、私には思えません。
    基本的にはスルーすべきですし、相手に確率論について教えてあげたいのなら、もう少し丁寧に説明すべきです。

また、そもそもが(思わぬプログラムミスや、運営の意図的な判断で)全員に対して等しく同じ確率が適用されているとは限らないということを忘れないでいただきたいです。
    私はギルの総排出量をコントロールする必要性から、サーバーごとの確立や、時間帯ごとの確率、PTメンバー人数による確率の調整が入っていておかしくないと思っていますし、そういうものを微調整したところでアナウンスはされない可能性が高いと思っています。
    (8)

Player
    Chaf's Avatar
    Character
    I'etta Tyqi
    World
    Garuda
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by bittenferd View Post
    私の周りの声、自分自身の体感でパッチあたってるとしか思えないといっているまでです。
    ゲーム内でも周りから疑惑の声は全く聞かれませんし、裏パッチだ!って言ってる人ってほんとに地図いってるのか疑問。
    私の周りの声、私自身の体感ではパッチ当たってるとは思えない。

これで相殺できちゃうんですが、これを反論としてではなく一つの意見で聞いたときどう思われますか?
    本当にこんな根も葉もない理由で論じていいのですか?
    (25)
    Last edited by Chaf; 07-03-2016 at 01:24 AM.

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    私個人としてはむしろ実装された当初より最近の方がアクアポリスに入れる割合も最深部到達率も上がってるんですよね。フレの人も割とそういってます。
    まぁ下がったと言っている人と同じで集計してないですが、体感的には確率上がってますね
    (6)

Player
    HariPota's Avatar
    Character
    Neville Longbottom
    World
    Chocobo
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    疑いだしたらキリがないし、どんどん悪いほうに頭がいっちゃうので
    なにも考えず突入するのが良いですよ!

ちなみに僕の体感では初日と変わらないです、良くも悪くも。
    あと、『無言でただ回すだけの作業PT』より『ワイワイチャットなど交流があるPT』のほうがより多く紋も扉も開く感じがします。
    あくまで体感ですが一度お試しあれ!!
    (4)

Player
    adihsoy41FF's Avatar
    Character
    Luthea Cruz
    World
    Ixion
    Main Class
    Arcanist Lv 22
    (47)

Player
    BloodyFlood's Avatar
    Character
    Rei Mika
    World
    Tonberry
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    今の時代、多数が疑わしく思うような裏パッチが当たろうものなら、
    ユーザーがウェブ上で報告しあって集計されて、証拠を突き付けられますからねぇ。
    そういうリスクを運営は理解してると思うので、裏パッチとかやらないと思いますけどね~。
    (まぁその場合も最終手段として「バグでした^^」って言い逃れる手はありますが)

ちなみに、わたしのフレンドに裏パッチ論者がいますが、
    20回中18回魔紋が開いた時はだんまりでした。少なかった時だけ裏パッチ論を主張します。
    そういうもんです。
    そういうもんであるゆえに、そういう人達が疑いを持たずに納得できるよう、
    ゲーム的に面白い形で情報公開があるといいな~とは思いますけどね。
    ランキングとか?開いた転送魔門の数が張り出されるとか?最終区画踏破数がトレハンNPCから公表されるとか?なんかそんなの。
    (18)

Player InpactMotion's Avatar
    Character
    Impact Motion
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 33
    確率論云々以前にこれユーザー全体で50%って話で個人の体感なんか屁の突っ張りにもならないでしょ
    (18)

Page 16 of 29 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast