Page 29 of 29 FirstFirst ... 19 27 28 29
Results 281 to 286 of 286
    Player
    Nanato's Avatar
    Character
    Chihiro Tutuga
    World
    Alexander
    Main Class
    Lancer Lv 38
    Quote Originally Posted by pomepome View Post
    アクポリはもう少し人数少な目で攻略できる難易度で良かったと思いますし、IL制限を設けないほうが良かったと思います。
    -- 中略 --
    ●2-4人でも攻略でき

●IL上限制限なし

という具合に調整していただけるとうれしいです。

8人でまわせば早く狩れる分回数をこなせる、2-3人なら時間はかかるけど1時間以内には攻略できる。
    楽しく1時間程度が私はベターだと思います。
    個人的には現在の難易度は適切と感じています。

3.xの頃より身内のTDH(ナ召白)3人組で回しておりますが、各人2本ずつ使用して3回転送魔紋が開いたとして平均(体感)1時間程度で完了します。
    ゴブリンと巨人が同時に攻めてきた際は若干苦労しましたが、攻略に支障のない程度です。
    高頻度で転送魔紋が開いたり、最終層まで到達したりすると1時間では到底収まりませんが、戦闘においてはこの3人で問題ありませんでした。
    (ウズネアカナルも同様に3人で特に問題ありませんでした。深層は最終層に到達できておりませんのでコメントできませんが...)
    難しく考えず、一度体験されてみると良いかもしれません。

# 2人での攻略は、最終層まで辿り着けないので何とも申し難く...
    # 戦白で突入しましたが、時間はかかるものの各区画の制覇は安定して可能でした。
    # ゴブリンや巨人は出現しませんでしたので、それら不確定要素を含めた場合は厳しいかもしれません。
    (2)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    FCメンバーから魔紋が開いたよと言われればイチョウや紅葉目当てにホイホイ付いていってます。
    まだイシュガルド途中の新人さんと遊ぶネタにもなりそうだと思っています。

IL制限外すのは反対かな、旬が過ぎればソロで高速周回するコンテンツに早変わりするだけでしょう。
    人数も別に8人居なくてもいいですし1人2枚でやる必要もないし、みっちり2時間やるしかないかのような主張は違うように思います。
    (6)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    2時間みっちりやる主張は確かにまちがっていますね。

ノラでやる場合、予定が立てづらいのが困るって主張だと思っていただけるとありがたいです。

(私はあくまで一般人の野良の参加する側の立場での見解で、募集で4人くらいがあればいいけど・・?ですね。
     確かに募集をする時も4人くらいにすればいいですね。自分で募集をすれば解決。)

もし、魔紋があいて、運よく先にすすめたとして、1Fにつき地上で地図1枚やるくらい時間がかかるわけです

6Fなら6枚ぶん それが2人、3人になれば・・・・ 時間が凄くかかるなと思います。

主な目的が金策だから多少我慢するのは当たり前だと思うんです。

それを解ったうえであえて言いたい、時間がかかりすぎ。予定の見通しが立たなすぎ。

あと、先にすすめるかどうかの魔紋を野良で募集するなら、それこそ、NikryさんのFCメンのようにフリーロットにしないと集まらないでしょうね。

アクポリのいいところであり、悪いところなのですけど、ギャンブルに人を巻き込む分、割り切れるメンタルも必要ですね。

あたれば気持ちよくなれるけど、外れれば気まずい。だから野良の少数でいくのが気が引けるのも正直あります。
    大人数でワイワイやってればそうでもないんですけどね。(開くからかもだけど) 

まぁ、それがいやならおひとり様は大人しくG9でもやってろなんでしょうけど。

ただ、IL制限を付けない、ソロで周回できるメリット結構あって、それを知ってほしいなと思いました。

●地図に人をとられない

地図PTに人をとられないから、時間に余裕が出た分、他のコンテンツに人が集まりやすくなる。

FFはコンテンツが多い分人を取り合ってる状態で、分散してシャキらないっていうのが多いと思います。時間を取られない分、マッチング速度をあげるにはいいと思うんですよね。

●地図の価値があがる

地図の価値が上がることで、G9以上の地図が取れない人でも地図で恩恵を得ることができる

地図の価値が上がるので、周回もギャンブル要素が強くなる。

大人数で楽しくわいわいも楽しいです。でも、開く、開かないでつまんなく感じて人のマモンを手伝うだけの人もでてくるでしょう(ギル吐くから恩恵はあれど)
    時間が短ければそんなにつらくないと思うんですよね。
    主催する側によくなるんですが、魔紋開かない人が本当に気の毒で・・・いたたまれない気持ちになります。

ウズネスレの方に魔紋は地図にしてほしかったってあるように、魔紋は魔紋ではなく地図でドロップのほうがよかったなぁってつくづく思います。
    (4)
    Last edited by pomepome; 11-07-2017 at 05:55 PM.

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    せめてチョコボか小隊隊員を1人つれてける用にして欲しいです 1つ前のくらいは
    「G8地図行こうぜ〜」し〜〜ん
    まあ 人徳ってのもなければダメだってことですな(⌒-⌒; )
    (4)
    Last edited by Botan; 11-07-2017 at 03:33 PM.

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    Quote Originally Posted by Botan View Post
    せめてチョコボか小隊隊員を1人つれてける用にして欲しいです 1つ前のくらいは
    「G8地図行こうぜ〜」し〜〜ん
    まあ 人徳ってのもなければダメだってことですな(⌒-⌒; )
    それなんですよね。人が集まらない。

G8を狙ってほってる人がいない。そういうのもあって、もう制限解除してほしいなぁって思うんですよね。

此れから掘ってきていい?っていうのはたまにありますw
    (2)

Player
    Marosuke_Kijima's Avatar
    Character
    Marosuke Kijima
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dancer Lv 90
    深層地図を2層あたりから、低確率でいいので出現させてほしいです。
    せっかく実装され、3個の扉、強欲の罠と面白い要素はあるのに、
    そもそも通常の宝物庫で深層の地図が出る層(5層以降?)まで行けません。

今は本当にワンチャン中のワンチャンというか、運がないと深層地図にいけず、
    まったく盛り上がりません。←ここが一番の問題
    (4)

Page 29 of 29 FirstFirst ... 19 27 28 29