Page 3 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 286
    Player
    Miyoyon's Avatar
    Character
    Miyo Miyo
    World
    Hades
    Main Class
    Miner Lv 80
    このくらいの気軽さが楽しいです!!!
    (19)

Player
    Norop's Avatar
    Character
    Poron Laevateinn
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 51
    宝物庫アクアポリス 海賊が財宝を隠すために作った場所

怪我治療中でPVや漏れ伝えて聞かれる情報程度の知識しかなく遊べてないのでなんですが

合否などの演出も凝っているみたいでよいと思うのですが私個人の財宝を隠すために作った場所のイメージを言わせてもらうと古い人間なのでイ○ディ・ジョー○ズなイメージ

最後の区画にたどり着き宝に手をかけるとモンスターが湧くのではなく

宝を外に持ち出させないためのトラップが発動 劇中などでは大きな岩などが転がるわけだけどアクアポリスとしては何がふさわしいか!?避ける系ギミックが発動する中 制限時間内に宝と共に生還するために出口へと直走る

そんなイメージで遊べるほうが稼げるとかお手軽とか言うのは別にして個人的にはコンテンツとしては楽しめるかな

最終区画から折り返して戻る時間なども必要になるから、その分行きにかかるコンテンツ時間の調整と、あくまで最終区画まで行けた人のボーナスステージ的な遊び要素なので最終区画前で終わってしまう場合は今までと同じ

最終区画で宝物を手に取った後は避ける系ギミックが発動する中出口へと走る事になるけどギミックに触れてしまうとダメージではなく最終区画で手に入れた分の報酬が触れた数によって減少 基本は個人単位の責任で減少するが(減少する分も含めて最初は、ちょっとビックリする感じの報酬)それとは別に

最終区画で確実にドロップするが持ち出すのが困難な持っている事が優れたトレジャーハンターの証と誇れるような価値のあるアイテムを実装

例えばバトル系のチェーンで繋がれ離れると切れる感じ

宝箱を罠を避けながらPT全員で離れないように持ち運び出す事が条件とか これを持ち出す事自体が目的コンテンツではないのでゲーム内屈指の難易度でいい気がする単純においしい報酬ほしいだけの人には過ぎたる物だから 妄想はここまでにして

気楽にが前提のコンテンツだろうからゴチャゴチャしすぎないように遊びの要素を抑えてる気もするから今みたいに報酬おいしかった!て思えるぐらいの遊びのほうがいいのかも

妄想程度ならいくらでもアイディアは出るけど実装ベースまで意識すると書いてる最中から色々問題やら解決しないといけない事があるのがわかるから より良いコンテンツとして続けていけるように頑張ってください
    (0)

Player
    moonwalk's Avatar
    Character
    Eilis Green
    World
    Hades
    Main Class
    Arcanist Lv 28
    報酬は大変おいしいのですが1回あたりの結構時間が結構かかるので、解読時に一定確率で使用場所に転送魔紋を出現させるアイテムが出るようになると時間短縮になっていいかなと思います。
    現状50%くらいで魔紋が出るようなので、解読時の魔紋アイテム出現率30%、宝箱の魔紋出現率30%くらいであれば確率的に同等になるのでちょうどいいのかな。
    (1)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    気楽にやれて良いと思う。
    4人各1枚でまわしたとき1回もアクアポリス出なかった時は気まずかったけど。
    (1)

Player
    Auxo's Avatar
    Character
    Auxo Stargems
    World
    Ridill
    Main Class
    Blacksmith Lv 70
    Quote Originally Posted by Fugastrife View Post
    他のスレッドにも書いたんですがこれからのアクアポリスのバージョンアップについて少し考えてみました。
    極稀にボーナススデージの扉が出現してその部屋に入れば大量のギルとレア度の高いアイテムドロップに加え、その部屋を選んだ事により2択をせず次の部屋(ボーナス部屋)に行けて先に進めると言った風にすれば普通に部屋を7つ進んで行った時より間にボーナスス部屋を挟んだ時の方がギル排出量が増えると行った感じです
    常に排出量が上がる訳じゃ無く出現した時のみ上がるのでイベント要素も増えて更に盛り上がるのでは無いかと思います。
    後はたまに落ちてくるモンスターで金色で小さ目のモンスター(スプリガンとか)が大量※に降ってきて(例1匹1500ギルが20体)一定時間内に倒せた量に応じてその部屋で貰えるギル量が増えるとか、戦闘じゃなくてギルを増やすならその部屋の戦闘終了直後に攻撃不可の状態で降ってきて(モンスター落下と同時に部屋に粘着弾が撃てるバリスタ配備)
    部屋の中をワラワラ走りまくるモンスターに粘着弾を撃って直撃した数に応じてギルアップとか。律動3層の応用的な。もちろん撃てる人は地図所有者
    ※降ってくる量は場合によって多かったり少なかったり変動したりすればランダム要素が増えていいかも。後は降って来る量が一定だとジョブの不利有利が出やすくなると思うのでランダムにすれば抑制出来るのでは無いかと思いました

それとボーナス部屋中にゴブリンなどが降ってきて倒す事が出来たら部屋の獲得ギル量が1.5倍)になるとかあったら面白いかなって思いました。(例:ボーナス部屋のギルを7万ギルとしといて、出現して倒せたら1.5倍の10万5千)
    ギルの上乗せ特化部屋みたいな感じです

長文失礼しました
    当たりブロック=敵が出ずに箱だけ開けて次にGO
    はずれブロック=アビリティ禁止・魔法禁止・ギア壊すな
    ・・・うっ・・・・頭が・・・・

はずれ扉演出から、排出されるうううと見せかけての、ボーナス部屋にワープ!とかあっても面白そうかなと思いました。
    (6)

Player
    Fugastrife's Avatar
    Character
    Fuga Strife
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Auxo View Post
    当たりブロック=はずれ扉演出から、排出されるうううと見せかけての、ボーナス部屋にワープ!とかあっても面白そうかなと思いました。
    暗転からの復活演出も面白いですね!
    何にせよアクアポリスは良コンテンツだと思うのでこれからただ単にレアアイテムを更新して行くのでは無く、新たな演出とかを取り入れながら更なる発展に頑張って欲しいですね!
    (4)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    殴るたびにお金が出るような敵とか稀に出るとフィーバー感もっと出るかなぁと思いました。
    (5)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    そういえば確かにナイズル島っぽい雰囲気はありましたね。
    また何かに使えそうですねあのマップ
    (0)

9. 06-12-2016 12:46 AM

Player
    Dainopu's Avatar
    Character
    Dainopu Mouser
    World
    Alexander
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    パッチ毎にランダム要素を少しずつ増やしていければ、
    十分に息の長いコンテンツになれる気がします。

例えば、

◆稀に宝箱が2つ〜3つ置いてある
    当たりだとモンスターとのバトルをスルー、
    外れるとモンスターのウェーブ数が増加(3→6)したり、パーティ全員にデバフがかかったり。

◆サイクロプスとゴブリン以外のサプライズモンスター登場

ポロッゴ:
    一定時間でパーティ全員にトードでをかけて逃走。
    倒すと、パーティ全員にレア度の高いカードを確定ドロップ。

マジックポッド:
    一定時間で逃走するまでに、何らかのポーションを使用してやると、
    パーティ全員にレア度の高い譜面を確定ドロップ。

オートマータ:
    出現と同時に、パーティメンバー全員の姿をオートマータにする。
    一定時間で逃走(逃走と同時に姿変更のデバフ解除)。
    倒すと、パーティ全員にレア度の高いミニオンを確定ドロップ。

ベヒーモス:
    出現と同時にメテオ詠唱開始(ダメージは全員に9999)。
    倒すと、パーティ全員に+10,000ギルと、その部屋の正解の扉がわかる(1〜6層の場合)。

ナッツイーター:
    一定時間で逃走。
    倒すと、パーティ全員に上位のトークン+20。

※設定はかなりテキトーです^^;
    (9)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    行きたいけど地図の場所わかんなくててんぱりそうで怖くていけないw
    (1)

Page 3 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast