Page 66 of 142 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 68 76 116 ... LastLast
Results 651 to 660 of 1416
    Player
    Yukko's Avatar
    Character
    Agrius Orcs
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    いや難しすぎて(簡単すぎてでもいいかもだけど)もういかない
    は最大のフィードバックでしょ
    ただ、難しいは感想であって、あまりフィードバックとは言えないと思いますよ。漠然としすぎてて。
    どこが難しいと感じるのか、何が対応できないのかを個別に指摘しないと開発としてもそれに答えることは難しいかと。

例えば、加速爆弾はどうしても対応が難しいからダメージ抑えてほしいとか、そういう感じで。
    (19)
    Last edited by Yukko; 06-12-2016 at 02:43 PM.

Player
    Phantom14's Avatar
    Character
    Nibnpha Loha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 21
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    うーんマハの難易度に対する前提が違うのかもなー
    自分はクリタワ初日いってましたがマハは別格だと思うですよー
    なんつーかギミックこうですよーってわかってもきついしさー
    分かってたらきつくないです。それでもキツイと感じられるのは装備もしくは分かってないからです
    (21)

Player
    Otsdarva's Avatar
    Character
    Stasis Lahire
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    いや難しすぎて(簡単すぎてでもいいかもだけど)もういかない
    は最大のフィードバックでしょ
    その一言フィードバックする為に何回投稿してるのさ。
    フィードバックにもなっていない煽り、皮肉が多すぎますよ。
    (43)

4. 06-12-2016 02:40 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    suzuzuzuzu's Avatar
    Character
    Chris Coco
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 42
    マハはヒーラーで行ってたのですが、
    オズマの三角になってからのエクセレイション(ビーム)がきつかった記憶があります。

ダメージ+dotデバフは良いのですが、
    同時にスロウも掛かるためdotデバフを治すためにエスナをかけてるのにスロウばかり先に治るんですよね、あれ。
    2,3人同時に受けるとフォローしきれず死者を出してしまうのがやりきれないです。

っていうのが難易度に関するフィードバックというものじゃないのかな。
    (7)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    難易度に関するフィードバックを先に述べると……
    既に余程の事がない限りはクリア不可という事態は起こらなくなってきているので、難易度的にはこれで問題ないかと。
    そもそも、どの24人レイドも少なからず初日あたりは壊滅や時間制限超過というのはあったわけですし。

なので今回のは、これまでの24人レイドに皆なれていたり、ILの向上によって難易度が激減していた状態で、
    前回の24人レイドから半年近くの間、ゴリ押しに近い感じでどれもこれもプレイ出来ていた事で、感覚や思考が麻痺して、
    その影響、弊害によって、オズマが強すぎるという感想を抱いた、という印象ですね。

AWなどでヴォイドアーク以外に、クリスタルタワー3種の周回などもついでに行っていた人もいるでしょうし、
    前回よりも、更に24人レイドというコンテンツに対する感覚や思考が麻痺しやすい状況であったといえますし。

ちなみに、マハも、IL205スレスレとIL225とでは、当然といえば当然ですが、結構難易度に差が出ます。
    ギミック対処にミスった際に、即死するか耐えられるか、くらいの差が出ます。
    205で行くとハードモード。225で行くとノーマルモード(より、ややイージー)といった感じです。

なので、これまでの様に時間が経過して、全体的にILが向上し、動きも慣れてくると、今のマハも温く感じられる様になるかと。
    (5)
    Last edited by Adel; 06-12-2016 at 02:51 PM. Reason: 誤字脱字修正

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    理由はともかく遊んでもらえないほどの何かしらがあるというのを指して最大のフィードバックといったんですよ
    人の話素直に聞き入れたほうがいいと思うよ
    と今言いたい
    といいつつ5回も行ってれば何がフィードバックなのかわかりませんね。貴方のは理屈じゃなくて屁理屈です。具体性がないから議論の余地がないという事に対する回答になってません。ただの煽りにしか見えません。
    (40)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    わけわからんなりに具体的に何個かフィードバックしてると思うんですが…
    総じてギミック多すぎて対処できないってことです
    いかないって言ったのは自分じゃないです
    (6)

Player
    kukura's Avatar
    Character
    Auru Woodend
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 80
    Quote Originally Posted by suzuzuzuzu View Post
    マハはヒーラーで行ってたのですが、
    オズマの三角になってからのエクセレイション(ビーム)がきつかった記憶があります。
    それについては来るタイミングと範囲は分かるので基本は避けるもので、受ける人数が多いようならビーム発射と同時に範囲回復してからゆっくりフォローするものだと思ってます。
    死にはしない程度で且つ受ける人数が多いほど腕の魅せどころな「眠くならない」いいギミックという評価でした。(でももうみんな避けちゃうからつまんない・・・
    (1)

Player
    Amyota's Avatar
    Character
    Amyota Monabst
    World
    Fenrir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    なんか荒れてますが、オズマはちゃんとパターン決まってるので、なれてしまえば問題なく感じますね私は。

私は逆に、最後の…一週間たってないので名前は伏せますが、最後のボスのほうがよっぽど問題に感じてたりします。

タンクの誘導次第になりますが、ギミックで回避した時、どうあがいても例の超範囲が回避出来ない場合が多々ありますからねぇ…。

特に酷く感じるのは、全体ダメージ後の9個の花を出現させるパターン攻撃。タンクさんが北に寄せてしまうと、南に陣取っていると届かないので、東西の安置に行くわけですが…

運に左右されますが、運悪くこっちに範囲が向くと回避できません。

当たった時のダメージも相当酷く、特大ダメージ+大ダメージDotのおまけ付きなので、ヒーラーさんへの負担が半端じゃ無いです。せめて被ダメージアップにしてほしい…。

気になる部分としてはそれぐらいですかね。とにかく範囲が広すぎ、発生早すぎ、当たった時のダメージデカすぎの三拍子そろった例の攻撃はきついです。
    (10)

Player
    Rififiari's Avatar
    Character
    Rifia Sunset
    World
    Titan
    Main Class
    Botanist Lv 90
    オンラインなんだからオンラインしたらどうでしょう?

どうせ緩和!とか文句言ってる人達ってなんで死んだのかとかちゃんと把握してない人たちでしょう?誰かがギミックやってくれるわーとか思ってる人たちでしょ?まだ実装されて間もない時、それに数をこなしてない時はたくさん死んでいいと思うけど。
    けど初っ端から緩和求めるくらいなら自分で出来ることしたら?例えばなんで死んだのか理解出来なかったらPT内でもいいアライアンスでも良い、話かけたら良くないですか?
    初日初見クリアしたけど野良でPTの人たちやアライアンスの人たちと、何だこれ!どうして死んだ!って話し合いながら進みましたよ?あと床に転がりながらほかの人達の動き見てギミック理解していった。
    それが出来ないならマハやらなきゃいいし、緩和化を求めるのはおかしいんじゃないかな?
    私としては良い難易度だと思ったかな。久々に楽しかった!ワイワイ言いながら遊べるのはイイね!

ただバグなのかなんなのかわからないけど、一回目のボスのとき全滅したあとスタート地点に戻ってからタンクさんと吟遊詩人が運命の黄色い糸にずっと繋がれてて爆笑して画面が涙で見えず範囲踏んで死んだ。それは起訴。
    (40)

Page 66 of 142 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 68 76 116 ... LastLast