Page 34 of 142 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 134 ... LastLast
Results 331 to 340 of 1416
    Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    Quote Originally Posted by Raydon View Post
    現状マッチングの早さはDPSが一番快適ですよ。
    どのロールも大勢が申請を行っているので、タンク1、ヒーラー2、DPS5のPT構成枠数の差が顕著に表れているためです。

私は全てのロールで申請済みですが、タンクソロ申請だと25~30分待ちは当たり前ですね。
    初挑戦のときはタンク1/DPS4構成で申請した時も15分待ってもマッチングせず、その後タンクがFCの用事でPT離脱、DPS4で再度申請したところ即マッチングでした。

つまりDPSで即マッチングする理由は、貴方が危惧しているのとは全く正反対の原因です。
    失礼ながら、そういう状況を把握してらっしゃいましたか?
    自分の経験ではないですがタンクないしヒーラーでマッチングしにくいのはフォーラムで見て知ってますよ
    自分が書いたのは途中参加についてです
    DPSのマッチング速度については主題ではないです
    即マッチングというより退出者が多いから途中参加チェックしてると即座に途中からになるってことです
    それだけ途中退出が多いって言うことがいいたいわけですよ
    これだけ書いたらわかっていただけるとうれしいです
    (4)

Player
    Yggdrasil's Avatar
    Character
    Rufus Yggdrasil
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 90
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    装備面だと武器じゃないかなぁ
    自分伝承2個と新式とで武器は禁書武器だけど
    ヘイト順位2位とか3位だったから
    伝承武器ないし極武器取ってる人少ないんじゃないかなぁ
    なにやらマハの緩和要求のスレッドがスゴい勢いで増えてるから最初から除いてみたら気になる一文があったのでコメントさせていただきますが、、、

マハが辛いと言っているライトユーザーを自称する割りに随分と余裕がありますね
    ヘイトの順位などタンクから取ってしまわないかくらいで順位などどうでもいいのです
    ギミックを理解しよう、解析しようとする人はDPS出すより予兆マーカーや回避行動、死んでしまっても他のプレイヤーはどう処理しているのか?、対処出来ている他アライアンスはどう行動しているのかなど観察するものではないでしょうか?
    ギミックの対処が分かってからDPS出せるように行動すればいいので現状でヘイト順位で自慢などされても意味はありません
    攻撃範囲予兆でても回避が遅くワイプする、ダメージ大きいと分かってもクルセ入れたままのヒーラー、死んですぐにスタート地点に戻ってギミック観察しないで結局なんども同じ失敗をする
    マハ実装から自分が出会った及び聞いた「除名投票」されたプレイヤーの特徴です

伝承装備の強化素材に関わってくるんですからこのくらいの難易度で良いと思います
    ちなみにヴォイドアークとマハの古銭1つづつで強化素材と交換ですのでどっちも当分は過疎ることはないでしょう
    (37)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    別に自慢したつもりじゃなくて
    禁書強化武器の自分でもPT内でそこそこヘイト順位上位だったから
    平均的に武器とかのIL低いんじゃないかなってことです
    ヴォイドだと5位とか8位もよくあります
    ダメージ出せないとその分ギミック回ってきますから
    がんばるです
    もちろん理解してるギミックはこなしてますよ
    たまに忘れててミスはありますが
    (0)

Player
    Heatmind's Avatar
    Character
    Lucy Pendolton
    World
    Atomos
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    自分の経験ではないですがタンクないしヒーラーでマッチングしにくいのはフォーラムで見て知ってますよ
    即マッチングというより退出者が多いから途中参加チェックしてると即座に途中からになるってことです
    もう意見しないと書きましたが、少し。

貴方の書いている「マッチング、途中参加について」と言うのもこのスレッドの主題ではないと思いますが。

ここは「マハのボス・オズマの難易度について」です。途中参加などについて意見を述べたいのなら、別にスレッド建てれば良いかと。

あと、お節介のようですが、自身の意見に反対あるから反論し続けるのもお辞めになった方が良いです。
    「他人の意見を取り入れる」って難しい事ですし、性格によっては心苦しい事にも感じると思います。冷静になって貴方に返答している方々の意見も読んでみてはどうでしょう?

これでも聞いてもらえないのであればお好きに。いつまでも「難しい」「ライト層の事を〜」と述べていれば良いでしょう。
    きっと後悔する事になると思います。
    (28)

Player
    Raydon's Avatar
    Character
    Feleesa Lufaine
    World
    Ultima
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    それならば「DPSで即マッチング」をことさら強調する必要はないと思いますが?
    現時点で実装三日目、正確にはほぼ二日半です。
    先日書きこませていただきましたが、対処法の確立と理解者の拡散はまだまだこれからでしょう。

Quote Originally Posted by Yggdrasil View Post
    伝承装備の強化素材に関わってくるんですからこのくらいの難易度で良いと思います
    ちなみにヴォイドアークとマハの古銭1つづつで強化素材と交換ですのでどっちも当分は過疎ることはないでしょう
    同意です。
    人それぞれ感じた難易度の度合いは比べようもありませんが、少なくともステ上昇に差異はあれど律動零式のドロップと同等のIL防具の材料を、律動零式よりは遥かに簡単なコンテンツで手に入れられるのですから。
    (25)
    Last edited by Raydon; 06-10-2016 at 05:35 AM. Reason: 誤字発見のため

Player
    BigChihuahua's Avatar
    Character
    Emma Emmett
    World
    Ridill
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    平均ILが禁書装備あたりでIL230装備をneedしにいく場所と考えるとちょっと厳しいかなあと。元々周回コンテンツでしたし。
    いやいや強化素材が本題でしょ? ということでしたらそれはそれで正しいとも思うし・・・。うーん。
    (8)

Player
    noritamago's Avatar
    Character
    Nori Tamago
    World
    Atomos
    Main Class
    White Mage Lv 80
    装備そろえてから来いってなったらライト向けとは言えないでしょう。
    クリアできなかったり時間がかかるのは装備ではなくてギミックわかってない人がいるだけだと思いますが、弱い人が気おくれして行けなくなるぐらいなら下限ILをもっと上げてほしい。
    もしくはマハ木人作るとか。
    24人レイドは「PT集めて突入」のハードルがむちゃくちゃ高いのでいろんな人が妥協しあえる風潮になってほしいですね。
    (23)

Player
    suzuzuzuzu's Avatar
    Character
    Chris Coco
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 42
    途中抜け率って修正を速攻でいれなきゃいけないほど大事なんです?

個人的には週を追うごとのクリア率とリピーター率が大事で、
    途中抜けとかはクリア率が高まれば自然と減るのでそんなに気にしないものなんじゃないかと思うんですよね。

あ、ちなみに今週4回めのマハに行きましたが、
    初見アチーブ5個位で全滅なしクリアできました。
    (9)

Player
    Hanuman's Avatar
    Character
    Kiyora Kisaragi
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    もう散々既出ですが、今回のマハは前回のヴォイドに比べたら難易度は上がっています。
    しかし、ある程度ギミックを理解して、ギミックが分からない人は他プレイヤーに質問したりして、考えてプレイすれば問題なくクリア出来る難易度設定になっています。

とりあえず前回のヴォイドのように脳死特攻していては、すぐ死んで周りに迷惑がかかるコンテンツになっているという事ではないでしょうか。

ギミックを勉強した。動きも勉強した。それでもクリア出来ないのなら、
    言い方はキツイかもですが、次パッチで装備ILが上がってから再挑戦するしかないでしょう。

途中参加や退出等も色々ありますが、それらはもう少し時間が立って攻略方法等が浸透すれば、自ずと減っていく問題だと思っています。
    (26)

Player
    sakuraao's Avatar
    Character
    Mogu Mogu
    World
    Ifrit
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    感想
    面白い!

IL底上げにより時間が解決してくれると思いますが、もう少しだけ敵HP低くても良かったかなぁ…と思ったのが第一印象です。

ヒラで参加してみて
    初週はPSが試されますね。
    ヒラがヒーラーらしい仕事をできる、本来あるべき姿をみれるコンテンツ!
    なのかもしれないですが…。被ダメをほんの少しだけ抑えても良かったように思えました。

DPSで参加してみて
    脳筋になれないので、立ち回りの最適化、他アラとの暗黙のテンプレができるまで時間と慣れの問題な感想でした。

タンクで参加してみて
    Bアラタンクではなかったので、ちょうど良い難易度でした。(ざっくり

難易度はこのくらいで問題ないと思いますが、それでも緩和しろ!の声が強ければ、やむ終えないと思えたりもします。
    まぁ緩和されれば周回しやすくなるしそれはそれで良いんですけどね…ニヤリ
    (10)

Page 34 of 142 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 134 ... LastLast