Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 84
    Player
    Sumomomomomomo's Avatar
    Character
    Mary Brandywine
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by felicita View Post
    細かい部分なのですが、気になったので書き込みを。

モーグリ族蛮族クエストの「粋な差し入れ」
    このクエストは、モーグリが日頃の感謝を込めて神殿騎士団の工兵たちに料理の差し入れをしたいので、その手伝いをして欲しいと冒険者にお願いしてくるものです。
    クエスト受注後、最初に「調理好きのモーグリ族」に話を聞いた際、このように発言しています。

「モグたちは、キノコと雲海野菜の串焼きを作る予定くぽ。冒険者さんには、ヒトが持ちやすい、金属製の串を作ってほしいくぽ♪」

しかし、完成して渡す料理のアイコンはどう見ても串焼きには見えません…
    スープか何かのような…器に入った料理になっています。
    これは一体何が起こったのでしょうか?これもモーグリのいたずらなのでしょうか?
    久しぶりにこのクエストをやったら、料理名とか作るものが金属製の食器のようなものにかわってた。
    (0)

Player
    Roberia's Avatar
    Character
    Nana Magnolia
    World
    Belias
    Main Class
    Dancer Lv 60
    ちょうどよいスレがあったので・・・

モーグリの蛮族デイリークエで貰える「クポの実」をリテイナーベンチャーのスクリップに交換可能にして欲しいです。
    他の蛮族デイリーにはあるのに何故モーグリ族のだけ無いのでしょうか?
    欲しいものも無いので余ってます。
    (4)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Roberia View Post
    ちょうどよいスレがあったので・・・

モーグリの蛮族デイリークエで貰える「クポの実」をリテイナーベンチャーのスクリップに交換可能にして欲しいです。
    他の蛮族デイリーにはあるのに何故モーグリ族のだけ無いのでしょうか?
    欲しいものも無いので余ってます。
    その代わりにギャザクラ用の赤貨58装備と交換できますよ。
    (0)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    残念ながらExRareな上にLvが上がれば無駄になるので「有効利用できる」とはイマイチ言い難いのです…
    リテイナーに着せるにしてもすぐ着替えさせることになりますし、そのころは自分でクラフトできるので、
    やはりスクリップに交換できた方がありがたいんですよね…
    (5)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Dayone View Post
    残念ながらExRareな上にLvが上がれば無駄になるので「有効利用できる」とはイマイチ言い難いのです…
    リテイナーに着せるにしてもすぐ着替えさせることになりますし、そのころは自分でクラフトできるので、
    やはりスクリップに交換できた方がありがたいんですよね…
    自分現在モーグリデイリーでクラフターのレベル上げ中なので、
    赤貨58装備にはとても助けられています。

普通に赤貨での交換となると、赤貨を集めるの自体結構手間でしたが、
    クポの実で交換できることに気付いて、助かりました。

レベルを上げつつ自前で装備も製作更新していくと、結構大変ですからね。

なので少なくとも自分は、有効利用させてもらってますよ。
    まあそれでも結構余ってますので、スクリップも交換できたら嬉しいですが。

ちょっと本題とは反れますが、これと同じように戦闘職側でも、装備も交換できると良かったですね。
    (50と60用の詩学装備辺りが妥当でしょうか)
    (0)
    Last edited by Matthaus; 11-10-2017 at 06:45 PM.

Player
    Iris-Bernstein's Avatar
    Character
    Tsubaki Malaguld
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 16
    同じくもうクポの実の使い道がありません…58装備は全部交換してしまいましたし。欲を言えば主道具・副道具、エンジニア/サバイバルマニュアル(他にも入手手段はあるけど足りないので)、コーディアル、ベンチャースクリップなどが欲しいですね。ギャザクラに必要なものがあるからクポの実余ってたしモーグリの店覗いてみよう、くらいの使い勝手がほしいなあと。
    (8)

Player
    Roberia's Avatar
    Character
    Nana Magnolia
    World
    Belias
    Main Class
    Dancer Lv 60
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    もうすでにクラフターLv60は過ぎてるので不要なんですよね
    クラフターのLv上げにとても役立ったモーグリのデイリーでしたが、クポの実が余ってるので使いたいって事なんです。
    装備はLvが上がれば不要なのでやっぱりベンチャーズクリップが嬉しいです。
    (1)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    クポの実はガーデニングの土にはなるかな
    原石か貝殻にしてイディルシャイアにもっていく
    (6)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Roberia View Post
    もうすでにクラフターLv60は過ぎてるので不要なんですよね
    クラフターのLv上げにとても役立ったモーグリのデイリーでしたが、クポの実が余ってるので使いたいって事なんです。
    装備はLvが上がれば不要なのでやっぱりベンチャーズクリップが嬉しいです。
    自分も確かに装備品以外の有効な交換品も欲しいと思いますね。

現在レベル58~59なのでまだ装備が有効なレベル帯ではありますが、
    既に交換済みなので他の使い道がもう無いです。

ただレベル上げに関してだけは、今でこそ60以降でも一応可能ではありますが、
    元々の想定が蒼天の50~60でしたので、
    60以降は今後追加されるかもしれない紅蓮エリアの60以降向け新蛮族クエスト待ちかと思います。
    (50まではイクサルデイリーでしたね)
    (1)

Player
    MeruruMeru's Avatar
    Character
    Meruru Meru
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Arcanist Lv 70

前提クエストのクエストアイコンを変更すべきではないか

先日「歴史的邂逅」につながるサブクエストを達成し、モーグリ族の蛮族クエストを解放しました。
    その際に気になったことですが、モーグリ族の蛮族クエストというコンテンツの解放の前提条件になっているにも関わらず、一連のクエストのアイコンが通常のクエストアイコンになっています。特にこれらのクエストにはクエストの達成地点と次のクエストの発生地点が異なるものが存在し、他のサブクエストを達成していない状態だと無関係なサブクエストと混ざってしまい、モーグリ族の蛮族クエストを解放するためにはどのクエストを達成しなければいけないのか分かりにくくなっています。
    ナマズオ族の蛮族クエストの前提クエスト同様に、コンテンツの前提条件を示す+マーク付きのクエストアイコンに変更するべきではないでしょうか。
    (16)

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast