Page 8 of 55 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 542
    Player
    Niea's Avatar
    Character
    Niea Underseven
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 70
    Quote Originally Posted by kurdt View Post
    PSO2側の住人からは、そんなものつくっている暇あるなら、もっとバトルコンテンツ充実してくれ。
    って感じの意見が、毎回出ますけどね。
    FF14側の住人は零式なんてつくっている暇あるなら、もっとライトコンテンツ充実してくれ。

コレがFF14ユーザーの総意ではないのと同じで
    PSO2側の住人なんてまるでユーザーの総意みたいな言い方はあまりよろしくないと思います。
    (16)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    あんまり別ゲーの話題をひっぱるのはよろしくないかなとは思うけど、PSO2のライブ(ダンス)イベントはいろいろとすごいですよね。
    アイドル設定NPC自体はFF14にもヴァレンティオンの時とかにいたけど、PSO2はそういう設定の主要キャラが実際にライブやるし。
    しかもライブ中は専用のカメラワークに切り替えて見ることが出来たり、
    会場にいるとライブ終了時にレアドロップ倍率ボーナスがかかるので、ライブに興味ない人も集まるから人が多く見えるし。
    ダンスイベントの方はエキストラとしてプレイヤーキャラが壇上に参加可能なので自キャラが踊っているところを見れるのも良かった。
    (早い者勝ちで定員があるけど)
    ただ、PSO2とFF14では世界の空気というかノリが異なるのでそのまま持ってきても「なんじゃこりゃ」ってなりそうだし、
    モーションのチェックがどうとか干渉がどうとかクオリティにこだわるのがFF14の良い所でもあるので厳しいだろうけど。

個人的にエモートものまねマスターになってるダンスマスターはもっと力入れて欲しかったなぁと思う。
    (2)

Player
    kurdt's Avatar
    Character
    Kurdt Rollo
    World
    Anima
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by Niea View Post
    FF14側の住人は零式なんてつくっている暇あるなら、もっとライトコンテンツ充実してくれ。

コレがFF14ユーザーの総意ではないのと同じで
    PSO2側の住人なんてまるでユーザーの総意みたいな言い方はあまりよろしくないと思います。
    ユーザーの総意なんて言葉は使ってないんですが、
    PSO2側の「一部の」住人って書けば良かったですね。すみません。

伝えたいのは、Nieaさんが引用していない後半部分の、たいていのものは「隣の芝生は青い」だから、
    あのゲームのアレがないからとか言っても仕方ないんじゃない?って事です。
    PSO2の「一部の住人」がFF14にきても、アレがすごい。PSO2にはアレがないから、ダメなんだ。
    って逆の意見も出るだろうし。
    レスした方の「せかせかして余裕がない。」に対しての回答の方が重要なんだけど、
    そこだけ引用されると、意味合いが変わっちゃう。
    (33)
    Last edited by kurdt; 05-23-2016 at 07:01 PM.

Player InpactMotion's Avatar
    Character
    Impact Motion
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 33
    まあライトコンテンツなんかで戻ってくる人ならメジャーパッチなんかで今でも定期的に戻ってきてると思うのですよね
    問題は所謂準廃以上の層だと思います
    特に2.x時代にバハで遊んでいた層です
    スレ主さんのギミックと戦うと言う件からも引退されたお友達はこの層かと予想しますが、
    準廃以上を復帰させようと思うとかなり難しいかと思います。

そもそも簡単が故に即飽きてしまうライトコンテンツはチャットツールのオマケにゲームが付いてます系ライト層以外の引き留めには不向きです
    さらにバハで遊んでいた層ともなると満足にら至らないでしょう
    また零式に関しても人口が減り続けている上に、3.2で装備事情がガラリと変わったため以前よりもむしろ復帰し辛くなっています

結論から言うと辞めた人を復帰させるのは現状ではかなり難しい
    やるなら新規を確保・定着させ、更にはドンドン難しいコンテンツへ挑みたくなるような仕組み作りの方が重要と考えます
    (3)

5. 05-23-2016 08:05 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Vangque's Avatar
    Character
    Abes Shooter
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by nanaparty View Post
    飽きてしまったり、難しすぎて引退・休止してしまった方も多いと思います。
    パッチがきてもトークン追加・ID追加で同じ内容じゃ飽きます。
    もう一回新生してみてはどうでしょうか?(略)
    このスレ読んでわかる通り、現状の14を楽しんでいる人もいるので、新生を期待するのは難しいのではないかと思います。

FFの次回作でも要望したらいいと思います。

(私は別スレで次回作を要望しましたが、14のフォーラムなので別の場所でしたほうがいいといわれ、それもそうだと思いました。するなら別の場所がいいですね。)
    (4)

Player
    Elas's Avatar
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 70
    私の場合、オンゲで一番大切なのはフレンドの存在で、フレンドが多いとゲームに飽きてもやめられず、フレンドが減るとログイン時間も徐々に減り、フレンドがいなくなると即引退という感じでした。
    面白くて続けたいと思えるようなオンゲでは、フレンドが減ってもログイン時間が減ることはありませんが、フレンドがいなくなると時間を経て思い残したまま引退しています。
    そして、新しいゲームを始めることはあっても、一度休止・引退したゲームに復帰することは、ほぼありません。

ようするに、文句があってもゲームを続けている人の改善案より、休止・引退された人のシンプルな理由の方が、今回の場合は重要だと思うのです。
    しかし、運営が改善しようと思っても、どのような理由でフレンドが引退したのか知る術が無いと思いますので、まずはどういう理由で引退されたのかを運営に伝わるように細かく書く方がいいかもしれません。
    (8)
    Last edited by Elas; 05-23-2016 at 09:04 PM.

Player
    BigChihuahua's Avatar
    Character
    Emma Emmett
    World
    Ridill
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Elas View Post
    私の場合、オンゲで一番大切なのはフレンドの存在で、フレンドが多いとゲームに飽きてもやめられず、フレンドが減るとログイン時間も徐々に減り、フレンドがいなくなると即引退という感じでした。
    面白くて続けたいと思えるようなオンゲでは、フレンドが減ってもログイン時間が減ることはありませんが、フレンドがいなくなると時間を経て思い残したまま引退しています。
    そして、新しいゲームを始めることはあっても、一度休止・引退したゲームに復帰することは、ほぼありません。

ようするに、文句があってもゲームを続けている人の改善案より、休止・引退された人のシンプルな理由の方が、今回の場合は重要だと思うのです。
    しかし、運営が改善しようと思っても、どのような理由でフレンドが引退したのか知る術が無いと思いますので、まずはどういう理由で引退されたのかを運営に伝わるように細かく書く方がいいかもしれません。
    どうして引退してしまうのか。その理由は運営のほうもよくわかっていることでしょう。
    新生から2年が過ぎてもうすぐ3年。たぶん4年5年経ってもバランスと管理で作られた狭い箱庭はずっとそのままでしょうね。
    (15)

9. 05-23-2016 09:38 PM

Player
    Meltank's Avatar
    Character
    Elceres Erage
    World
    Atomos
    Main Class
    Ninja Lv 51
    何度も言うようだけど
    他のゲーム云々は逆も多分にあるよ

PSO2から移動してくる前はすっごい青い芝生に見えたもんだったよ・・・w
    (25)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    自分の場合いろんなネトゲに浮気することはちょいちょいあるけどFF14のUIが神すぎて結局離れられない。
    (21)

Player
    nanaparty's Avatar
    Character
    Nana Testarossa
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    たくさんのお返事に驚きました。

途中にご指摘をいただいていますが、ディスカッションしにくいものに
    なってしまい申し訳ございません。

今のFF14を楽しんでいる方もいるかと思われますが
    引退・休止してしまっている人がかなり多いのも事実です。
    現状じゃ評判も最悪ですし、新規の獲得も難しいでしょう。
    かなりの改善が必要だと思ってフレンドさんの意見などを集約し投稿しました。

今のままじゃクソゲー。復帰ないわ~というのが引退者・休止者の意見です。
    PSO2やドラクエに移行しているそうです。
    (13)

Page 8 of 55 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast