Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 69
    Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    遠隔アタッカー・・・吟遊詩人・・・歌・・・

ジャイアン式だな?
    (5)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player

巴術士→吟遊詩人 でいいと思う!
    (3)

Player

これ、現時点でどこぞの記事他で「1クラス1ジョブ」と言われているからこそのトピだと思うんですけども。
    「1クラス1ジョブ」が「近々追加されるジョブに限った話」なのか「恒久的な話」なのかについて、
    ちょっと公式の言及があると落ち着きそうな気がします。(実は既に11/3に予定されている?)

あくまで「ジョブ取得クエストを経てジョブ取得」という流れに変化が無いのであれば、
    「1クラス1ジョブ」も「1クラス2ジョブ」も「2クラス1ジョブ」も結局、
    「ジョブ取得クエストの発生条件を調整」という話になるので技術的コストは小さいのかなぁ…と思っています。
    (3)
    Last edited by pachimon; 10-31-2011 at 02:56 PM.
    ララフェルの歩き方&走り方ktkr―――(゚∀゚)―――!!!!!!!!
    FF14が単年度黒字になったら祝杯挙げるw マジで挙げる。

Player
    AprilCat's Avatar
    Character
    Oneechan Lalafell
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    もうちょっとプラスに考えよう!
    詩人ていったら強化なわけじゃない?
    火力アップ、防御アップ等々。
    つまり火力アップを自分にかければ今より強くなれるわけだよ!
    FF11だと相手を寝かせる技もあるわけだよ!それを使えばソロでも遠くから攻撃>寝かしで距離を取って戦えるわけだよ!
    (5)

Player

Quote Originally Posted by kazham View Post
    遠隔物理アタッカーをやりたくて弓術士を遊んでいるんで、今更ジョブは吟遊詩人です!って言われてハイワカリマシタ!
    なんて言えるわけないでしょwww
    吟遊詩人(ジョブ)にスイッチしなくて弓術士のままプレイすればいいのではないかと思いますが……
    (6)

Player

Quote Originally Posted by Thiecro View Post
    巴術士→吟遊詩人 でいいと思う!
    設置型の魔法使いが詩人というのもしっくり来ない気がします
    よいと思う理由はどのようなものでしょう?
    (2)

Player

打った矢から音波で敵にエフェクトを与えるスキルとか……ないですねきっと。
    私はやったことないですがFF11や固定観念に囚われず、しっくりくるようなスキルや面白みのあるジョブである事を望みます。
    (0)

Player

Quote Originally Posted by pachimon View Post
    ちょっと公式の言及があると落ち着きそうな気がします。(実は既に11/3に予定されている?)
    ちょっと前に出たエオルゼア通信では「少なくとも当面は1クラス1ジョブを貫く」と書いてありました
    まぁ将来的に来るかもしれないですけどいつになるかはわからないくらいのレベルでは
    (0)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Preza View Post
    吟遊詩人(ジョブ)にスイッチしなくて弓術士のままプレイすればいいのではないかと思いますが……
    調整次第でしょうね。
    少なくとも、1.19ではDamage Dealerとしては完全死亡状態ですので、今後そういうプレイを望んだとしても

弓<攻撃で貢献したいので、弓術士のままで参加したいのですが
    PTメンバー<すみません、攻撃は間に合ってますので、詩人にチェンジしていただけますか?^^;;
    弓<;;

こういう遣り取りが目に浮かびますね、ええ。
    (12)

Player

Quote Originally Posted by Preza View Post
    設置型の魔法使いが詩人というのもしっくり来ない気がします
    よいと思う理由はどのようなものでしょう?
    巴術士が適しているというよりは、弓術のアタッカーとしての性質に吟遊詩人の補助役的な性質が合っていないのではないかと思います。
    巴術士はギルドNPCの発言等によれば「商船の積荷の検査や鑑定」を仕事としているようですね。現状では巴術士実装の予定はされておらずその性質すら明確になっていませんが、もし巴術がパーティにおいてバッファーのような役割を与えられるなら吟遊詩人と絡んでいても面白いかなぁと思った訳です。

でも僕は吟遊詩人のコンセプトアートが気に入っているので、弓術→吟遊にあまり不満は無いんですがw

追記:
    あともう一つ。
    第七霊災の予言詩を広めている賢者ウリエンジェ・オギュレですが、彼の装備している魔器は巴術士ギルドにいるNPCと同じものですよね。その辺の絡みがあっても色々サブストーリー展開ができそう…な気がする!
    (1)
    Last edited by Thiecro; 11-01-2011 at 02:28 PM. Reason: 書き忘れ

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast