Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11
Results 101 to 103 of 103
    Player
    shimaki's Avatar
    Character
    Hino Tama
    World
    Hades
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    プレイヤースキルや理解度の食い違いによる問題だけではなく、初見ムービーやPVP等、
    あちこちチラ見して度々思うのですが、
    本当に必要なのは「せっかちで短気な人、上級者様以外お断りDC」じゃないっすかねw
    (3)

Player
    Yazann's Avatar
    Character
    Reole Schneider
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 44
    Quote Originally Posted by shimaki View Post
    プレイヤースキルや理解度の食い違いによる問題だけではなく、初見ムービーやPVP等、
    あちこちチラ見して度々思うのですが、
    本当に必要なのは「せっかちで短気な人、上級者様以外お断りDC」じゃないっすかねw
    確かに完全なすみ分けをするなら技量やレベルの如何ではなく、そういったPSの差等を許容できるか否かで分けるべきでしょうね。
    もし、CFでの申請をする場合、マッチングするDC帯を選べる仕様であれば、いっそそういうのも作れるかもしれませんね。まぁ、その分問題も出てくるかもしれませんが・・・

時間がかかったり思うようなことができないのがストレスになる層もあるし、普段そうでない人でもその時の状況でそうなる場合ってのはままあることですから、こういう問題はこうすれば解決ってのが見えないのが常なんでしょう・・・。
    それに、一部コンテンツでカットシーンが長すぎること等は確かにありますからねー。
    (1)

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    操作方法を練習できるエリアとして、リミットブレイク含め、アクション使い放題のソロインスタンスが欲しいですね。
    ソロと言っても、できれば木人NPC23体とアライアンス状態で、LBゲージも数十秒で1ゲージ溜まっていく程度。
    本来ならクールダウンタイムが長いものも連射可能(ただし突入時にリキャストがリセットされる一方で、退出時には、全アクションが使用済みの状態に)。
    NPC木人に向かっていく敵や、離れたところには呆然としている敵の群れを設定。
    ただし木人NPCを放っておくことも可能という、ゲーム性は一切排除した、操作方法練習専用エリアです(このためにアライアンスメンバーNPCは、無機質な木人が良いかなと思いました)。
    他のアライアンスメンバーをターゲットする練習ですとか、範囲魔法がどのくらい届くかですとか、あるいはリミットブレイクLv3を、とりあえず経験するということも。
    (場合によっては、LB3のスクリーンショット撮りたいというものでも良いと思います)
    たださすがに、時間まで無制限という訳にはいかないでしょうから、1回5分で、1日3回までの様な制限は必要でしょうか。
    (1)

Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11