Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 70
    Player
    Yasuken's Avatar
    Character
    Yasuken Alken
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 70
    フレンドリストからその人の家まで瞬間移動できても良さそうな気がします。

三国を自由に移動できてしまうと世界設定的に問題あると思うので、例えばフレの家がラベンダーベッドの場合、自分がラベンダーベッドにいる時のみ無料で瞬間移動可能、みたいな。
    (12)

Player
    7-11's Avatar
    Character
    Seven Eleven
    World
    Ixion
    Main Class
    Conjurer Lv 81
    区画も増え ただでさえ広いハウジングエリア、ぐるっと見て回るのはとても大変だと思うので ランダムテレポを実装しましょう。
    使用すると、自分以外の訪問者の設定を許可しているお家の中から
    ランダムに選ばれて飛ぶことが出来る。

あとはマーケットの欲しいリストみたいに、この家いいねbボタンを
    実装してもらって区画一覧からその数が見れるようにする
    (5)

Player
    Isvara's Avatar
    Character
    Isvara Pranidhana
    World
    Aegis
    Main Class
    Miner Lv 90
    デイリークエストとして、ハウジングエリア内のNPCと絡めるとか、ランダムでハウス内にタゲポイントが発生するとか?いかがです?

宅配便クエストや借り物競争みたいな感じとかね!

ギャザクラに関しても、ハウジングエリア内にポイントを出現させるだけでも活性化しそうだけどなぁ。。
    (1)

Player
    Syusendo's Avatar
    Character
    Yayoi Goryou
    World
    Ifrit
    Main Class
    Arcanist Lv 57
    フリカンかハウジングかどちらで書くか迷いましたがコッチに書きます。
    来訪者は必須では無い様な物で自主的に足を運ぶ要素にしなければならない。
    と、どこかで聞いた覚えがあるので考えてみました。

□クレスト機能の強化
    クレストとはフリーカンパニーのマーク(シンボル)となる物で複数の用意された図形を組み合わせて1つのマークを作り出す機能。
    俗に言うシンボルアートなのですが、FF14のシンボルアートはレイヤー(重ねる絵)が最大3つと非常に少ない。
    この機能を強化、具体的にはレイヤー数を100程に可能であれば250程まで増やし
    また図形のバリエーションを増やし、位置や色の設定を自由に変更出来る様にする事で多種多様の絵を描き出す事が可能になります。
    尚、作った絵はFC単位で5~10枚保管出来たら良いと思います。

□ハウジングエリアへの適用
    前述だけではカンパニーの機能でしかありませんが、これを家を持ったFCの場合サインボードから誰でもコピーする事が(許可はFCが任意で)可能になれば来訪者も増えるのではないでしょうか?
    コピーつまり保存に関してPC版は問題ないとは思いますがPS4及びPS3ではメモリやセーブデータの都合上各プレイヤーにつき1~3枚が限度かもしれません、が後述で活きる案がありますので割愛。

□様々な活用法
    保存した絵の使い道についてですが、用途は様々で具体例をいくつか。
    a.家具の壁掛けの絵等に貼れる
    b.サーチコメントやその他プロフィール欄に貼れる
    c.アイコンやバトルコンテンツ等のマーキングに使える

などなど開発さんの頑張り次第では用途はまだまだあると思います。
    将来的には個人でシンボルアートを作成出来て銘入りならぬ絵入り武具をクラフトして売りたいorフレなどに配りたい、と妄想しております。

ちなみに、画像取り込みではダメなのか?とおっしゃられる方はいると思うので答えておきますと、
    一般的に規制される物や個人が特定出来る物や著作権がある物を誰でも簡単に入手及び貼り付けが出来てしまいトラブルになるのは容易に想像出来ますし実例もあります。
    逆にシンボルアートは作るのに手間も時間もかかり大変面倒です、故に上手に作れる人は限られますので例え規定違反者が出ても処罰や管理は画像取り込みより負担は軽減されます。
    ですので他社でも最近はシンボルアートを採用しているゲームが出てます。

尚、先に述べた通り他社ですがシンボルアートを採用してるゲーム(PSO2等)がありますので作られた絵等はそちらを参考にしてみて下さい、その上で御一考していただければ幸いです。
    (2)
    Last edited by Syusendo; 07-22-2016 at 06:53 PM. Reason: 誤字修正

Player
    7-11's Avatar
    Character
    Seven Eleven
    World
    Ixion
    Main Class
    Conjurer Lv 81
    新しいテレポアイテムの実装求ム
    その名も”ハウス招待状”
    個人宅オーナーもしくはFCで権利のあるメンバーがアイテム1つにつき1,000ギルくらいで発行し、招待したい人に手渡しorモグメで渡す。
    招待状にはハウスの住所が登録されており、使用すると記載されたハウスへ一度だけテレポ出来る
    (3)

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

ハウジングの訪問者を増やすたくさんのアイディアありがとうございます。
    今後の予定として、ハウジング訪問が楽しくなるような仕組みを検討しています。
    (18)
    Cherzy - Community Team

Player
    sayo's Avatar
    Character
    Chess Cat
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    ハウジングエリア ナナモ様巡回をずっと待っています
    (3)

Player
    MagiciansA's Avatar
    Character
    Magician's A'
    World
    Asura
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    ハウジングの問題点といえば「持ち主と知り合い以外行く要素がない」ですね
    リテイナーを設置してもマーケットボードで購入可能なのでわざわざ行く必要がない
    クラフター用のアイテムや呼び鈴を設置しても家の人しか使えないから一般の人が来る意味がない
    そもそもいい場所が空いていないうえ、使っていない家の解放が延々と延期されている。
    これらの点があげられますが、では他のゲームで気に入ったハウジングシステムを持っているものを例としてあげますと
    古いところではウルティマオンライン
    では壁板一枚から階段の場所、階層の設定まで、生産者が簡単に製作でき、外見も内装も部屋の配置まで自由にできた。また、オープンフィールドで設置できたので、通りすがりの人でも店を利用できた(ただし、フィールドマップ中に家ができて醜いという欠点持っているものをあった)
    あるいは、トリックスター
    個人がキャンプという家を持っていて町中ならどこでも開くことができ、それぞれの隔離MAPに自分の部屋を持つことができた。
    ただし、ここは家具アイテムは全品課金アイテムでしたが、定期的に追加したため最終的には1000アイテム以上で自由な部屋設計が可能なものでした。

これらが気に入った利点は、近くを通った人がふらっと立ち寄れる気軽さと自由に部屋を作れる自由度の高さがおすすめでした。
    基本的にハウジングを好むプレイヤーはコミュニケーションを重視します。
    人が来ることを重視するなら、会話に時間がとれる環境を作る必要があると思います。

追記
    ネタでよければ
    GM常駐で相談(という名の苦情聞き)できる←負担が大きすぎて途中からPLに委託した
    (0)

Player
    HalWeisrale's Avatar
    Character
    Iris Wingroot
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 7
    庭具で「釣り堀」とかどうでしょう?
    ・家主が釣ってきた魚を放しておく(買った魚でもOKかも)
    ・魚にはあらかじめ家主が値段、釣れる確率などを設定しておく
    ・プレイヤーが釣りに来る
    ・釣った段階で、ギルを払って手に入れるかダイアログで聞かれる
    ・手に入れたければ購入、要らなければリリース

自由に魚のラインアップを設定できれば、「あそこの釣り堀いいらしいぞ」のような口コミで
    訪問者が増えたりしないかなぁと。
    (1)
    Last edited by HalWeisrale; 07-28-2016 at 03:32 PM.

Player
    shino's Avatar
    Character
    Alice Terror
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    MIP的な「評価」される指標の導入

要は観てもらいたい、これが最大欲求だと思います。
    後は、見て回る為の大義名分があれば訪問しやすいという事。
    それが評価というカタチになれば、訪問者数としても、刺激になるかも知れません。
    ※カウントによる報酬は、個人的には望みません。

懸念される項目
    ・NG対象を含め、フィルターはどの程度機能させるのか、など。
    (1)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast