Page 36 of 63 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 626
    Player
    Hanuman's Avatar
    Character
    Kiyora Kisaragi
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    もうさお互いに言葉尻捉えてあーだこーだいうのやめようよ
    ライトだコアだ言ったって全員光の戦士っすよ仲良くやろうじゃないか
    運営だっていがみ合ってる所にどっちかの要望通りにはしにくいだろうしさ
    ライトもコアもどっちとも楽しい仕組みを考えようよ
    その通りだと思います。
    どっちもいがみ合ってる現状では開発もどっちの声をフィードバックしていいか分からないですし、
    どっちかをやった所でまたいがみ合ったりして、何も解決にはならないと思います。
    ライトもコアプレイヤーも、どういった仕様を落とし所とするのかを議論した方が建設的だと思います。

PLLで日野社長の言っていた事のように零式クリアの達成感が、ノーマルでストーリーとかを見れる事もあり、かつ装備の見た目等も同じで、装備を取得した時の喜びも薄くなるのはよく分かります。

なので私の思った事は、過去レスにも書きましたが、零式全層をクリアした方には特別なイベント(他の方も言っていた、後日談とか)や、そこでしか手に入れらないミラプリ専用の装備一式・特別な称号等の、零式を踏破した方のみの報酬を別に用意した方が良いと思いました。
    強力な装備を報酬にしたら、トークン装備や、以降の追加される装備にも影響が大きくなると思うので、ゲームバランスに影響されないミラプリ装備や称号、又はマウント等が適切かと思いました。

私は仕事の関係で零式固定等に一切入れないプレイヤーなので、バハの時とは違ってイベントも見れて、劣化版ですが同じ見た目の装備も手に入る今のノーマルの仕様には満足しています。(サブロールの装備更新が捗るのも満足の一因です)
    緩和されてから見に行けば良いんじゃないのっと言われそうですが、ストーリーを見るだけで半年もお預けされて、予習や練習を繰り返して見るのは正直萎えちゃいますw
    (5)

Player
    PURE200's Avatar
    Character
    Icarus Bruegel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Rogue Lv 70
    Quote Originally Posted by Hanuman View Post
    なので私の思った事は、過去レスにも書きましたが、零式全層をクリアした方には特別なイベント(他の方も言っていた、後日談とか)や、そこでしか手に入れらないミラプリ専用の装備一式・特別な称号等の、零式を踏破した方のみの報酬を別に用意した方が良いと思いました。
    先日、本スレッドで書きましたが、現在課金日数報酬にしている「クラウド装備」「ジダン装備」など、過去のFFキャラになりきれる装備を踏破報酬にすればよかったのになと思っています。

エアリス装備とか、ティファ装備、スコール装備なんかも、装備してたら街中でドヤッって出来るし、パッチが進んでも、制限解除でもいいから取りに行こうって気になると思いました。

零式はエクストラステージなんですから、次のパッチで用済みになる通常装備じゃなくて、そういう特別で長く使えるものを報酬にすればいいのにと思っています。

なんにせよ、「クラウド装備」「ジダン装備」を課金日数報酬にしてしまうのはあまりにもったい無かったのでは?と考えます。
    (5)

Player InpactMotion's Avatar
    Character
    Impact Motion
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 33
    キャラミラプリ、マウント、称号などよくノーマル勢から零式の報酬として提案されていますがここに一つ大きな疑問を感じます

それは、果たして零式に全く行かない人達が欲しがるモノを零式に行く人が欲しがるのか?です
    所謂強さに直結しないモノ、言い換えれば極一部の方々のプライドをあまり刺激しないモノをという事なのでしょうが本当にこれでいいのか?
    むしろ零式に行かない人達が欲しがるモノであればチャットツールのオマケにゲームが付いてます的な本当の意味でのライト層の人も欲しがるのでは?と感じます。
    極端な話幾ら強さに直結しないと言っても、先に紹介されたクラウドバイクの様に話題性のあるモノを報酬にはすえれないでしょう
    また執事、メイド服の様に性別の壁もありますからね

むしろ零式だからこそ強さに直結するものを用意するべきだと思います
    鎧武器であれば性別も関係ないですからね
    特別なものよりも実用的なモノがいいですね
    (5)
    Last edited by InpactMotion; 05-07-2016 at 04:05 AM.

Player
    PURE200's Avatar
    Character
    Icarus Bruegel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Rogue Lv 70
    ノーマルの要否のスレッドですから、そろそろ
    「レイド装備はILをあげるべき!」
    ってスレッド立てて、そっちでやってもらえませんかね・・・
    (13)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    ハッキリ言って 現在進行している アレキシリーズ ノーマル廃止無理です。
    考えたらわかることだと思いますが、
    (7)

Player
    TenM's Avatar
    Character
    Kanda Ta
    World
    Titan
    Main Class
    Archer Lv 25
    Quote Originally Posted by InpactMotion View Post
    むしろ零式だからこそ強さに直結するものを用意するべきだと思います
    スレチで申し訳ないですが
    最高難度レイドやってる層のILばかりあげるとレイドやってない自分はエキルレなどでタンク出せなくなるんですが…?
    コンテンツ全てレイド層とライト層分けてくれるならいくらでも上げてくれていいんですけどね。
    (20)

Player
    suzuzuzuzu's Avatar
    Character
    Chris Coco
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 42
    IL210のタンクでも防御スタンスなら240武器持ったDPSのタゲ維持はかなり余裕がありましたね。
    (4)

Player
    Hanuman's Avatar
    Character
    Kiyora Kisaragi
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by InpactMotion View Post

これをすると新生開始時からのコンセプト、現状の最高装備に至るルートの一つを壊す事になりますね。

零式等のハイエンドコンテンツに参加出来ない方は、ゆっくり時間をかけてコツコツと装備を集めるルート、ハイエンドで一気に装備を集めるハイリスクハイリターンのルート、この手の議論は過去に何度もした筈です。

これをすると、レイド至上主義になってしまうのではないでしょうか?
    (15)

Player
    lionsidou's Avatar
    Character
    Lion Sidou
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    無限ループってこわくね?
    何回同じことはなすん?
    ノーマルは何も要求してないんですけど。
    (30)

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    キャラミラプリ、マウント、称号などよくノーマル勢から零式の報酬として提案されていますがここに一つ大きな疑問を感じます

それは、果たして零式に全く行かない人達が欲しがるモノを零式に行く人が欲しがるのか?です
    所謂強さに直結しないモノ、言い換えれば極一部の方々のプライドをあまり刺激しないモノをという事なのでしょうが本当にこれでいいのか?
    むしろ零式に行かない人達が欲しがるモノであればチャットツールのオマケにゲームが付いてます的な本当の意味でのライト層の人も欲しがるのでは?と感じます。
    極端な話幾ら強さに直結しないと言っても、先に紹介されたクラウドバイクの様に話題性のあるモノを報酬にはすえれないでしょう
    また執事、メイド服の様に性別の壁もありますからね

現在の零式でも強さに直結するIL245の武器が報酬として設定されておりこのILは他のコンテンツでは手に入らないものだと記憶していますね。
    充分実用的な報酬だと思いますが…違うんでしょうか
    (19)

Page 36 of 63 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast