Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 172
    Player
    paku's Avatar
    Character
    Blau Blass
    World
    Carbuncle
    Main Class
    White Mage Lv 90

エンドコンテンツでのヒーラー基本攻撃力

吉田プロデューサーがインタビューで「エンドコンテンツではヒーラーdpsを計算に入れていない」と答えていましたが、
    それならもういっそのこと、エンドコンテンツ中はヒーラーの基本攻撃力を0にしたらいいんじゃないでしょうか?

ヒーラーがある程度のdpsを出せてしまうのに装備は命中が付いていないので
    天眼マテリジャを入れなくてはいけなくなっているし、
    エンドコンテンツでdpsを出さなくてはいけない現状を生み出していると思います。

運営の方針が、ヒーラーdpsを考慮しないなら基本攻撃力を0にして、
    ヒーラーdpsを考慮するなら装備に命中を付けるべきではないでしょうか。
    現状は中途半端だと思います。
    (29)

Player
    yosio's Avatar
    グリ(現在は世界を飛び回っている)
    Character
    Whiskey Bonbon
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    運営の考えるDPSチェックが余裕でクリア出来る適正アイテムレベルであればヒーラーの攻撃力は必要ないです
    装備が揃っていない初期段階ではそうではないのでタンクもヒーラーも頑張らないといけないんです
    という回答がいつぞやのPLLでもあったはずですね
    起動編ではこれをやり過ぎてしまったので、律動編ではDPSチェック緩和しました(簡単にしたとは言っていない)
    (35)
    Last edited by yosio; 04-27-2016 at 03:19 AM. Reason: 追記はやっぱり要らなかった

Player
    celchar's Avatar
    Character
    Celia Charlotte
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 60
     零式をやられている方にとっては、とても困る提案だと思います。

前の方も仰られていますが、運営の想定したILで想定したスキル回しで、想定したDPSが出せていれば、ヒーラーは攻撃しなくてもクリア出来るそうです。

ですが、世の中には早期攻略をしてワールドファーストを取るために、あの手この手と知恵を絞っている方々がいらっしゃいます。
     ヒーラーの攻撃参加と命中禁断は、プレイヤーが早期攻略のためにPTDPSを押し上げようと工夫した結果です。
     高難易度レイドの早期攻略を目指されているヒーラーさんは、ヒールの間に空いている時間を作って必死にDPSを出そうと頑張られています。その頑張りを出来なくするのは可哀想だと思います。
    (33)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by paku View Post
    吉田プロデューサーがインタビューで「エンドコンテンツではヒーラーdpsを計算に入れていない」と答えていましたが、
    それならもういっそのこと、エンドコンテンツ中はヒーラーの基本攻撃力を0にしたらいいんじゃないでしょうか?

ヒーラーがある程度のdpsを出せてしまうのに装備は命中が付いていないので
    天眼マテリジャを入れなくてはいけなくなっているし、
    エンドコンテンツでdpsを出さなくてはいけない現状を生み出していると思います。

運営の方針が、ヒーラーdpsを考慮しないなら基本攻撃力を0にして、
    ヒーラーdpsを考慮するなら装備に命中を付けるべきではないでしょうか。
    現状は中途半端だと思います。
    中途半端、ではなく、工夫の余地が残されている、ということだと思っています。
    (30)

Player
    resca's Avatar
    Character
    Shironeko Rin
    World
    Typhon
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    考慮していないというのは、攻撃するのもしないのも自由ということなのでしょう。

個人的にはヒーラーが攻撃することでPTに貢献できるなら進んでやりたいし、そのために命中禁断することも自然かと思っています。

わたしはFF14のヒーラーはできること(やらなくてはならないことではない)が幅が広いから面白いなと思ってます。
    (19)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    攻撃は一切絶対したくないけど早期攻略はしたいって人以外誰も得しない気がするのですがどうなんでしうか。。
    (6)

Player
    suzuzuzuzu's Avatar
    Character
    Chris Coco
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 42
    早期じゃなくてもDPSが足りてないなんていくらでもあるしヒーラーがなんとかDPSを穴埋めしてクリアしてる固定もあるんですよね。
    ヒーラーが攻撃をできなくなるというのはエンドの難易度があがるだけじゃないのかな。

とりあえず侵攻や真成時代みたいに少量の命中がついては欲しいよね。
    命中がつかないまま3.4になったらエンドの要求命中が上がって今以上に天眼をつまなきゃいけなくなっちゃいそうだし。
    (10)

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    新式禁断したら必要命中は届くと思いますが・・・。
    PTDPS足りてても、ヒラが攻撃すればその分早く終わるので自分は殴ってます。
    ただ単に回復だけしかしないとHP減らない間は暇だと思うのです・・・(´・ω・`)
    (9)

Player
    Ardhashukra's Avatar
    Character
    Koh N'ardhashukra
    World
    Tonberry
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    ヒラが攻撃するヒマがある=それだけヒールに余裕があるってことなので、
    ヒラが回復だけしかしてる余裕がないコンテンツって今より難易度だだ上がりすると思うんだけどどうでしょう…
    (17)
    もう天球儀置こうと思ったのに思いの外白がむいてなくて頭抱えてる

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by resca View Post
    考慮していないというのは、攻撃するのもしないのも自由ということなのでしょう。

個人的にはヒーラーが攻撃することでPTに貢献できるなら進んでやりたいし、そのために命中禁断することも自然かと思っています。
    個人の好きでやってるなら別にいいけど、
    貢献とかいう話になると「攻撃しないのはPTに貢献しない手抜きで悪のヒーラー」になってきますから、
    そこが何とかなって攻撃しないのも認められる環境になればいいかなと思ってます。
    (19)

Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast