Page 96 of 163 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 106 146 ... LastLast
Results 951 to 960 of 1626
    Player
    Ka_mizuki's Avatar
    Character
    Kamina Mizuki
    World
    Chocobo
    Main Class
    Monk Lv 90
    スレッドとは関係ないですが、簡単にクリアされたら云々って11の話であって、14での発言ではないですよね。
    (15)

Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by nekomamire View Post
    悪意のこもった解釈になりますが、運営にプレーヤーを楽しませる気が無く周回させ負荷をかける事を延命の手段にしている事が問題かなと勝手に思ってます。
    「簡単に○○されたら~」や「僕はやりたくない」的な発言からそうとしか私は思えない・・・
    このコンテンツって周回を前提とした作りだよね?
    それ自体がもうダメって事?
    それが根っこの問題?
    (11)

Player

周回させるならさせるで、飽きずに楽しめる様に作ってくれって事では?
    周回がダメってことではないかと。

結局 報酬>コンテンツの面白さ って言うのが問題なんじゃないですかね。
    これ、今までに実装された新コンテンツ全てに言える事ですけれどね。

・敵を釣って倒す
    ・報酬のために銀箱を探す

これらって、別にDDである必要無いですからね。
    IDでもやってる事をDDでやらされても面白いなんて感じる人は少なくて当然じゃないですかね。

アイテムも敵に対する対処も幅が狭すぎて戦況に対する対処もワンパターン。
    UIも使いにくいですね。(特にMAP)
    (27)
    Last edited by kitachan; 07-28-2016 at 11:35 AM.

4. 07-28-2016 02:24 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    MoMoN's Avatar
    Character
    Shen Mirai
    World
    Kujata
    Main Class
    Scholar Lv 70
    得てしてこういう所は
    「面白かったです!」よりも
    「何だこれ、一言フォーラムで文句言ったろ。」っていう人の声のほうが大きくなりがちです。
    (15)

Player
    Phines's Avatar
    Character
    Aislinn Richx
    World
    Titan
    Main Class
    Thaumaturge Lv 42
    じゃあアンケートでもとったら?
    今度はアンケートにプレイヤー全員が答えるわけじゃないって言うんだろけど。
    (11)

Player
    lilinpotter's Avatar
    Character
    Lilin Light
    World
    Hades
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    あくまで個人的な感想ですが、

本当に面白い、もしくはイイコンテンツと多くの人が感じるコンテンツであれば、ここまで不平不満の声は出ないと思います。

では、「面白い」や「楽しさ」、そもそも何なのかってことになるんですが、
    私は共通して「何かしらの感情が動くこと」だと考えます。

私の体験からですが、10層までに既にシンプルな作業で、無感情になり、さらに追い討ちをかけるかごとく、スライム爆死、無駄な低階層の周回(改善されたかな?)と、何度も通いたいとは思いませんでした。

話は逸れますが反対に、アクアポリスが成功したと言えるコンテンツと考えますが、あれは報酬の美味しさの裏に、「感情が動く場面が多くあること」に成功の秘訣があると、私は考えます。そして、何よりマイナスな感情になるとしても、それは不運による報酬を得られた機会の喪失であり、プレイヤー側へリスクやマイナス要素がないことが大きいと思います。

なので、今後、より死者の宮殿をイイコンテンツにすることを目指すならば、落とし穴からの裏ルートに潜むボス(報酬美味しい)などと言った、肯定的な感想へ動くサプライズ要素をより盛り込み、発展していってほしいと考えます。

長文失礼しました。

*作業が楽しいと感じられる方もいらっしゃると考えますが、今回はその視点は置いておきます。
    (17)

Player
    lionsidou's Avatar
    Character
    Lion Sidou
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    私のコメント消された意味わかんないんですけど。このままでいいならそれでいいです。私は考えながら遊ぶコンテンツだと思ったのですが。どうやら違ったようです。申し訳ございませんでした。
    今度からだまって周回いたします。
    (0)

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by -Stingray- View Post
    重複する内容ですが追加でフィードバック。

サイトロ使ったときの、トラップの表示ですが、見づらいです。

3人がみえるよ~って状態で、自分だけ延々と見えずに踏みまくってました。
    私は、赤緑系がちょっと弱いので、たぶんそのせいだと思います。

一回認識すると、「あぁこれのことか」とはなるんですけど、
    地面のエフェクトが重なったりするとわけわからんです。
    本件、対応を進めております。
    進捗があり次第、改めてお伝えしますのでお待ちください。
    ご報告ありがとうございました。
    (24)
    Cherzy - Community Team

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Nora View Post
    (´・ω・`)トードとか地雷とか罠系にもテロップやジングルでの盛り上げ演出が欲しかった(時間経過を停止させない形で)。
    アクアポリスは非常に盛り上げ方やメリハリが効いていてよかったので、ディープダンジョンも同じく演出で生かしてもらえたらなぁ、と思います。
    逆に「アクアポリスの演出うざい、もっと簡素に」と思ってる人もいるので、そういうの実装するならon/offの設定ほしいですw
    (4)

Player
    Wagasi's Avatar
    Character
    Wilhelm Astrea
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by lilinpotter View Post
    アクアポリスこそ報酬が美味いだけで敵を倒すだけの作業じゃないんですか?
    自分はギルに困っていない(求めていない)し一喜一憂させるような演出が好きではないので何度も回したいと思わなかったし実際ほとんど回していません。

自分はスライムの全滅でも笑ったし敵のランダムポップ、罠や魔法効果、ロール無視の構成、などによるお祭り感や通常のIDにはない全滅のリスクによる適度な緊張感が好きでディープダンジョン何回も回しています。

勿論最終的な目的はストーリーであり武器でありマウントであり経験値であるわけですが、だからと言って安易に難易度を低く報酬を美味くと言った方向には調整して欲しくない。

なぜかアクアポリスとディープダンジョンを比較している方が多いですが同じようなコンテンツは2つもいりません。
    個人的にはそれこそもっとディープな戦闘を楽しめるダンジョンにしてほしいです。
    (26)

Page 96 of 163 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 106 146 ... LastLast