Results 1 to 6 of 6
    Player
    bittenferd's Avatar
    Character
    Macheria Goldenbaum
    World
    Chocobo
    Main Class
    Rogue Lv 70

パッド使用のわずらわしさ改善要望

パッド使用でプレイしています。
    設定項目として追加して頂きたい点があります。

1.戦闘状態にある場合、マップやサブメニューを開かないようにできる設定。

昨今スキルも増え、XHB切り替えの機会が多いですが、忙しい戦闘中に
     操作ミスでXHBが非アクティブのタイミングにボタンを押してしまうと
     マップやサブメニューがPOPしてしまいます。
     最悪、キャラクター情報なんかもでてきて画面覆われます。
     さらにその状態で今度はXHBをONにした状態で戦闘しようとして
     マップやサブメニューがでっぱなしになります。
     あせってXHBをOFFにして色んな窓をけそうとしますが、そのマップやサブメニューも
     アクティブとノンアクティブがあり連打で消せなかったりであせりまくります。
     文章で書くと長ったらしいですが、パッドだと余計にボタン連打する傾向にありますから
     この一連のごちゃごちゃはほんの僅かな間に起こってます。
     とくにこれがPVPだと余計にテンパって動きが止まってしまう・・・

戦闘中はそれらの項目を無効にできる機能がほしいです。

2.ボタンカスタマイズにもっと自由度がほしい
     ボタンに昨日を割り当てる項目はありますが、その内容がすごく限られたものしかない上に
     Aを変更すればかってにBも変更されるというような自由度の低いものです。
     もっと沢山選択できる項目を増やして、且つ個別にカスタマイズしたい。
     大げさにいうと全部のボタンを無効にしたり、全部のボタンをマップを開くにできるレベルの自由度です。

あと少し話はそれますが、スクエニとソニーでコラボしてFF14専用ゲームパッド作ってください!
    ボタン数が通常のDS4コントローラーの2倍ぐらいある奴が出たらバカ売れすること必至です(チラチラ
    (6)

Player
    kig's Avatar
    Character
    Rei Kigata
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    機能無効時にフォーカスターゲットしにくくなりますね。
    (1)

Player
    Lucy_v's Avatar
    Character
    Lucy Strife
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    ずっと言われてますがセレクトボタンを押した先の優先順位を変更したいです
    今バフ欄に持って行くまでに3回押さないといけないんですよね…
    (13)

Player
    roimy_zomsa's Avatar
    Character
    Roimy Zomsa
    World
    Shinryu
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by bittenferd View Post
    あと少し話はそれますが、スクエニとソニーでコラボしてFF14専用ゲームパッド作ってください!
    ボタン数が通常のDS4コントローラーの2倍ぐらいある奴が出たらバカ売れすること必至です(チラチラ
    FF14の場合それがもし優位な場合になると、なければFFやるなと敷居が高くなっていくだけですね、既にかなり新生実装時に比べ敷居が高い状態なのでお薦めはできませんね

Quote Originally Posted by bittenferd View Post
    2.ボタンカスタマイズにもっと自由度がほしい
     ボタンに昨日を割り当てる項目はありますが、その内容がすごく限られたものしかない上に
     Aを変更すればかってにBも変更されるというような自由度の低いものです。
     もっと沢山選択できる項目を増やして、且つ個別にカスタマイズしたい。
     大げさにいうと全部のボタンを無効にしたり、全部のボタンをマップを開くにできるレベルの自由度です
    これは私も思います、特定のボタン(スティック押し込み)とかだけ現在設定数が多いのは間違いなく
    ABXY(○×△□)ボタンは4つの機能しか入れないのは問題ですね

マクロとか突っ込めれば良さそうキーボードのようにキーバインドと同じものを自由につけれるだけでもうれしいとおもう
    (0)
    ワイワイShinryuで遊ぼうぜ

Player
    ViviOrnitier's Avatar
    Character
    Vivi Ornitiere
    World
    Mandragora
    Main Class
    Scholar Lv 90
    ゲームパッドユーザーの要望スレッドがあるのでこちらで書き込む方が良いかも(´・ω・`)
    (2)
    もしもし私ミンフィリア・・。 今、あなたの家の前にいるの。

Moderator Holbedolo's Avatar
    こんばんは。

ゲームパッドに関するご要望をいただいておりますが、
    ViviOrnitierさんもご指摘の通り、こちらは既に同様のスレッドがございます。
    恐れ入りますが、本内容に関するお話はそちらのスレッドをご利用ください。

スレッド: ゲームパッドユーザー目線で要望をまとめませんか?

なお、本スレッドは重複となりますため、クローズとさせていただきます。
    (4)