Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 56 of 56
    Player
    Non_Sugar's Avatar
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    お。ランキングからアビューズPTが消えた。運営さんやるときはやるんだね!でもロドストでRMTと同様にきっちり実績報告して欲しいね。
    (6)

Player
    adihsoy41FF's Avatar
    Character
    Luthea Cruz
    World
    Ixion
    Main Class
    Arcanist Lv 22
    256戦26勝のアビューズFCのメンバーの1人がいるけどそっちはシロなのかな?
    (10)

Player
    panke's Avatar
    Character
    Panke Cake
    World
    Tonberry
    Main Class
    Bard Lv 67
    ElementalDCでザ・フィーストのフィースト4固定においてアビューズ行為を行っている可能性がある(というかほぼ確実)プレイヤーを「サポートデスクメニュー」より以前報告しましたが, アカウント停止やランキングからの除外等の対応がありません.

シーズン1, シーズン2ではアビューズ行為を行ったプレイヤーがパーティランキングに入賞していましたが, シーズン3でも同じことが起ころうとしています. 今日からランキングがマスクされますが, 過去のシーズンと同じようにマスクされた状態からアビューズ行為によって一気にレートを稼ぐことが考えられます.

仮にシーズン3が終了した時点でアビューズ行為によってランクインしたプレイヤーが居た場合, シーズン1, シーズン2と同様に本来入賞するはずだったプレイヤーには報酬を付与しないのでしょうか?
    (57)

Player
    panke's Avatar
    Character
    Panke Cake
    World
    Tonberry
    Main Class
    Bard Lv 67
    シーズン3の最終結果が公開されましたが, アビューズ行為を行っていたプレイヤーがランキングに載っています.
    これらのプレイヤーがランクインした結果, 本来ランクインするはずだったプレイヤーがランキング圏外になりました.
    重ねての質問となりますが, シーズン1, シーズン2と同様に本来入賞するはずだったプレイヤーには報酬を付与しないのでしょうか?
    運営側が今後対応するのかどうかを教えてください.
    (31)
    Last edited by panke; 02-28-2017 at 08:43 PM. Reason: 文章が正しくなかった

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

繰り返しのご案内にはなりますが、プレイヤーの皆さんよりご報告をいただいたアビューズ行為や不正行為、
    不適切な行為には、慎重に確認を行ったうえで、ランキングからの削除対応など、然るべき対処を行っております。

また、ご指摘にあるようなランキングマスク中における行為の監視も含めて、
    別途、独自での調査も行っており、問題が確認できた場合には、同様の対処を行っております。

今後も不審な行為を見かけた場合には、お手数をおかけいたしますが、
    ゲーム内の「メインメニュー」→「システムメニュー」→「サポート&ニュース」の「迷惑行為の報告」より
    ご報告くださいますようご協力をよろしくお願いいたします。
    (17)
    Cherzy - Community Team

Player
    Khelby's Avatar
    Character
    Khelby Trickster
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    こんばんは。

繰り返しのご案内にはなりますが、プレイヤーの皆さんよりご報告をいただいたアビューズ行為や不正行為、
    不適切な行為には、慎重に確認を行ったうえで、ランキングからの削除対応など、然るべき対処を行っております。

また、ご指摘にあるようなランキングマスク中における行為の監視も含めて、
    別途、独自での調査も行っており、問題が確認できた場合には、同様の対処を行っております。
    ランキングマスク中の監視につきましては、今後も引き続きよろしくお願いします。

アビューズ行為につきまして、明確にこれはOK/NGという回答をしてしまうと、対策を取られてしまうなどを懸念するのは理解できますが、現状のままですとフィースト固定ライトパーティの方は八百長が横行する場所でしか無いと思います。

■ 理由
    プレイ人口が極めて少ないので、人のいない時間帯が存在したり、シャキタイミングで相手を判別可能
    → 固定ライトパーティはDC統合を検討するか、人が集まりやすくなる施策(報酬魅力増/レーティングマッチ導入/参加ハードル撤廃(レベルや装備やアクション)/etc...)をしていかないとかなと思っています。

そして、
    "人のいない時間帯"を狙って、"8人程度でランダムにPTを組み直しながら"連戦を続け、試合内容はさも真面目に勝負したかのようなプレイをした場合、これは許容している(せざるを得ない)という認識で合っていますでしょうか。
    24h対戦相手が存在するのであれば、故意にシャキキャンセルを繰り返し、お目当てのアビューズ仲間と対戦できるのを待つような輩を監獄送りにできるとは思いますが、現状ですと「いや、単に同じところとしか当たらなかっただけだし・・・」と言えますしね。

今シーズンで言えば、ソロ上位陣が割と申請している時期なのにも関わらず、誰も一度も当たった事のない人達が、1日で突然レート+1000以上してランキングに掲載され、そのままゴールインしています。
    不満が出る気持ちは察してください。
    (14)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6