Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 56
  1. #1
    Player
    EliseBlood's Avatar
    Join Date
    Mar 2016
    Posts
    11
    Character
    Koishi Notwendig
    World
    Ixion
    Main Class
    Ninja Lv 90

    アビューズ行為

    近頃、禁書伝承稼ぎPTなどと称し棒立ちを推奨したり、「戦ったふりをしよう」と記載してPT募集を立てて禁書伝承を稼ごうとしている人がいます

    このような行為はザ・フィーストのゲーム性を失うだけでなくレーティングも乱れる行為です

    また、他ゲームにおいてその様な行為はアビューズ行為とみなされ厳正に処罰がされる行為です

    アビューズ行為についてFFXIVの運営様はどのような対応をとられるのでしょうか?
    (67)
    Last edited by EliseBlood; 03-30-2016 at 10:53 PM. Reason: 誤字・脱字

  2. #2
    Player
    Non_Sugar's Avatar
    Join Date
    Jan 2014
    Location
    虎の穴
    Posts
    620
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    どんな行為をアビューズとしているか、アビューズとみなしているかが気になります。が、それは公開してしまうと抜け道を作ってアビューズが狡猾化してしまうので、非公開にしているんでしょうね。
    (8)

  3. #3
    Player
    yamadatarou's Avatar
    Join Date
    Sep 2013
    Posts
    568
    Character
    Lilicha Licha
    World
    Shinryu
    Main Class
    Scholar Lv 81
    とりあえず 見かけたら通報してますけど、どうなっているのかはわかりませんねぇ
    (6)

  4. #4
    Player
    EliseBlood's Avatar
    Join Date
    Mar 2016
    Posts
    11
    Character
    Koishi Notwendig
    World
    Ixion
    Main Class
    Ninja Lv 90
    Quote Originally Posted by Non_Sugar View Post
    どんな行為をアビューズとしているか、アビューズとみなしているかが気になります。が、それは公開してしまうと抜け道を作ってアビューズが狡猾化してしまうので、非公開にしているんでしょうね。

    確かに・・・
    しかしPT募集で堂々と募集してっらしゃる方いましたし・・・どうにかしてほしいですね・・・・
    (12)
    Last edited by EliseBlood; 03-30-2016 at 06:13 PM. Reason: 引用し忘れた

  5. #5
    Player
    EliseBlood's Avatar
    Join Date
    Mar 2016
    Posts
    11
    Character
    Koishi Notwendig
    World
    Ixion
    Main Class
    Ninja Lv 90
    Quote Originally Posted by yamadatarou View Post
    とりあえず 見かけたら通報してますけど、どうなっているのかはわかりませんねぇ
    そうですねー 運営がこれを不正行為とみなしてないって事だったら問題ですし・・・
    (3)

  6. #6
    Player
    lolth's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Posts
    149
    Character
    Lurue Lathander
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    対応を聞く行為自体が抜け道をつくりアビューズを促進させる行動ですしね・・・

    それに戦ったふりをしているから通報っていうのも、どうなんでしょう。
    コテンパンにされたら気持ちが折れてコールド負けで良い、という人もいるでしょうし、
    システム的にコールド負けがある以上、あまり決めつけて通報しまくると、逆に処罰対象になるのでは?
    (11)

  7. #7
    Player
    Nico_rekka's Avatar
    Join Date
    Jan 2015
    Posts
    3,373
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    全く動かない スタート地点付近でうろうろしているとか
    極端なケースでない限り判断は難しいかなと

    結局個別対応にならざるおえないんじゃないかなと

    公式の場での注意や
    定期的な処罰実施のレポートしていただくなどして
    (「PVP内での不正行為にたいする処罰の実施」ぐらいは明記していただきたい)

    不正行為にたいして監視・処罰してるんだよ
    のアピールぐらいはしてほしいかも
    (7)
    目指せPVPコンテンツの活性化

    やることない
    IDやレイドに飽きた、疲れた人には
    PVPがお勧め

  8. #8
    Player
    CLiCCCAr's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Location
    ウルダハ
    Posts
    66
    Character
    Ulan Ura
    World
    Chocobo
    Main Class
    Red Mage Lv 70

    本当は何もしていないように感じてしまうので何か発表してください

    FF14はハラスメントや通報に対し、基本的に処分内容非公開で、
    それはまあポリシーとしてまあ現状そうだってのは把握しております。
    (納得はしませんが自分が運営ならやはりそうしていたかもしれません。
    しかし被害者の立場からしたら承伏しかねるものです)

    だからと言ってだんまりでいいんでしょうか?
    処分人数、処分の理由の統計ぐらいは発表できないものですかね?
    丁度、RMTタスクフォースでやってるみたいに

    あれだって処分が見えにくいから不興を買って、
    本当は何もしていないんじゃないですか? って疑問から、
    やってますよクリーンですよって、
    浄化の成果を目に見える数字としてアピールしているわけですよね

    ここは是非、PvPを真面目に遊んでる我々にもしっかり成果、つまり
    数値をアピールしていただきたい。


    でないと通報がただのガス抜きに思えてきます。

    今の所度重なる報告にも関わらず、
    何のアクションもないように見えるのですが、本当に大丈夫ですか?
    取り組みを是非、ユーザーにも教えて下さい。

    通報してください→通報しました→(受け取ったけど)何もしていませんでした

    じゃああんまりじゃないですか
    (20)

  9. #9
    Player
    Non_Sugar's Avatar
    Join Date
    Jan 2014
    Location
    虎の穴
    Posts
    620
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    よっぽどはっきりわかる証拠が無いと難しいのでは。

    操作がヘタなだけで反応が遅れてるだけかもしれない。50代60代の年配の方かもしれない。ろくにわかってない小学生かもしれない。

    某共闘型シューティングゲームであるんですが、プレイヤー評価機能で、良い悪いを評価して、悪いプレイヤーは悪いプレイヤーとしかマッチングされないようになる、という仕組み。
    アビューズ行為が目立つなら、マッチングに苦労するようなら来なくなるでしょう?
    悪いプレイヤーでも悪評価を受けないように何戦か続ければ元通りになります。こういう仕組みなら、議題の要求を満たせませんか?
    (8)

  10. #10
    Player
    FionaRowen's Avatar
    Join Date
    Sep 2013
    Posts
    144
    Character
    Fiona Rowen
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Rogue Lv 60
    アビューズの対応ができないならもういっそ4vs4はトークンを削除してください
    真面目にやってるのに捨てゲー放置プレイヤーと何回も組まされてもううんざりです
    (34)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast