Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 47
    Player
    sen1014's Avatar
    Character
    Cheddar Flavor
    World
    Ridill
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    反対です。
    現状4人PTで行くID等で、最後に他3人からMIP貰った時には凄く嬉しいです。しかし、一人で複数人に対してMIPを入れれるようになると、その分MIPの存在価値が薄くなってしまい、貰ったときの喜びも小さくなってしまうと思います。

MIPは一人にしか入れられないからMIPなのであって、複数人に入れられるようになるとそれはMIPではなくなると思いました。
    (23)

Player
    Judar's Avatar
    Character
    Judar Rei
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    賛成です。
    4人PTのときは1人でいいと思いますが、8人PTの時も1人っていうのは少ないと感じます。
    なので、8人PTの時は単純に倍の2人に入れられるようにして頂ければいいのではないでしょうか?
    (17)

Player
    komarimax's Avatar
    Character
    Sasami Rush
    World
    Ultima
    Main Class
    Rogue Lv 90
    無制限にすると1つも貰えなかった場合めちゃくちゃへこむと思うからやめたほうがいいと思う
    (22)

Player
    cialto's Avatar
    Character
    Cia R'
    World
    Chocobo
    Main Class
    Quote Originally Posted by millfiora View Post
    そんなに悩むなら削除しちゃいます?(半分冗談ですが)
    最初、このゲームにはMIPは存在しませんでした。
    ユーザーから「CFで出会った人にMVP的なものを贈りたい」といった感じの意見があって、開発がその意を汲んでくれて、印象に残った人へという意味としてMIP実装に至ったと記憶しています。
    今度は誰に入れるか迷ってつらい…なんて言うなら無くてもよかったのではと思ってしまいました。気持ちがこもりすぎた贈り物は重く感じてしまいます。
    こんにちは!そうですね、最初、MIPが無かった時代を知っておりますよー。
    更に、PTで組んでCFで行くと野良にMIPを渡せなかった時代も知っております!
    そこでも意見を投稿し、PTで参加時野良にMIPを渡せるようになった経由も見ておりました。

正直、個人的には無くても良いと思います。
    ただ色んな所で話題になっているので、
    現状維持でいくより、気持ちよくプレイできればいいなと思い、意見を投稿させて頂いた次第ですね。
    (7)

Player
    Character
    Cia R'
    World
    Chocobo
    Main Class
    貰う側の気持ちまで考えてしまうと、改めて敷き詰めて考えると難しくなりますね。

貰えなかった場合(あくまで私個人の意見です)を考えると
    「印象に残り難かった」、確率は上がっているはずなのに印象に残らなかったのなら、それこそ
    全体の「じゃあ貰えるようプレイスタイルを意識し直してみようかな」と見直す機会にも成り得ます。

貰えなかった場合…それは、様々な可能性も含め、現状の1MIP制度と根本的な捉え方は似たものがあると思いますが如何でしょうか…。
    そこで絶対に貰えない状態がネガティブ要素となるのでしたら、敢えて今の現状であった方がいい。
    それとも、貰える確率を上げてもらった方がいい…と貰う立場で考えると、意見の仕方も変わってきますね…

上手くまとめられないのですが

貰う立場で考えれば、「貰いにくい状態」を改善して「貰える確率」を上げること、で緩和されるのではと考えた次第です。

そして、渡す側としては、単純に1人に絞ってお渡しする事が気難しいと感じた次第です。

なので、あくまで今回、私は渡す側としての立場でしか意見を書いておりませんでした。
    MIPは印象に残った人に渡すもの、出会えた人に渡すものとあるならば、何故1人限定なのだろう?と疑問にも思ったのです。
    (6)
    Last edited by cialto; 03-29-2016 at 04:24 PM. Reason: (言葉がおかしな所があったので修正・追記です!)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    面倒だからか、急いでいたのか、印象に残る人がいなかったのかはわからないけど、MIP投票せず即退出していく人は普通にいるので、
    もらえなくても気にならない、でももらえたら嬉しいっていう現状のバランスのままで良い気がする。

もし票数を増やすとしたらJudarさんの「4人PTは1人だけ、8人PTは2人まで」っていう案に賛成です。
    (12)

Player
    sen1014's Avatar
    Character
    Cheddar Flavor
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by cialto View Post
    そして、渡す側としては、単純に1人に絞ってお渡しする事が気難しいと感じた次第です。

なので、あくまで今回、私は渡す側としての立場でしか意見を書いておりませんでした。
    MIPは印象に残った人に渡すもの、出会えた人に渡すものとあるならば、何故1人限定なのだろう?と疑問にも思ったのです。
    既出ですが、FF14でのMIPは「Most Impressive Player=最も印象に残ったプレイヤー」の略語になっています。
    その為複数人には入れられないようなシステムになっているのではないでしょうか。
    (13)

Player
    Character
    Cia R'
    World
    Chocobo
    Main Class
    Sen1014さん、ご意見ありがとうございます。
    MIPの意味は重々承知しております!

文章だけでは上手く伝えられず申し訳ないです…。
    渡したい側の意見としてしか、重きを置いていないので申し訳ないのですが…
    つまり、Most Impressive Playerではなく、More Impressive Playerに出来ないか、という意見なのです。

無茶振りを言っているのは、十分に理解しているのですがね…!
    (6)

Player
    millfiora's Avatar
    Character
    Lelephi Lephi
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 23
    Quote Originally Posted by cialto View Post
    こんにちは!そうですね、最初、MIPが無かった時代を知っておりますよー。
    更に、PTで組んでCFで行くと野良にMIPを渡せなかった時代も知っております!
    そこでも意見を投稿し、PTで参加時野良にMIPを渡せるようになった経由も見ておりました。
    あぁ、ご存知でしたか。蛇足だったかもしれませんね、失礼しました。
    PT組んでもMIP渡せるようになって嬉しかったですよね。MIPを配りたい気持ちは私もよくわかるのです。
    私はメンバーからの「楽しかったです・ありがとう」=100MIPくらいに嬉しいです。貰えなくても帳消しになるくらい嬉しく思います。
    そんな考え方もあるよと意見は出しておきますね。
    (1)

Player
    TheStoneLike's Avatar
    Character
    Ketta Masween
    World
    Belias
    Main Class
    Thaumaturge Lv 70
    某所でMIPの事を

まぁ いれとくか ポイント

の略であるとおっしゃった方がいましてね…(秀逸)
    (8)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast