Results 1 to 7 of 7
    Player
    Inatyan's Avatar
    Character
    Inatyan Happyegg
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 90

チョコボサーバーにビギナーBOT大量発生でメンターチャットが正常に行えない

チョコボサーバーにビギナーBOTと思われるキャラが大量発生して、カッパー、カルン(43レベル)、ゼメールIDを周回しているため、本来のビギナーへの質問回答が行える状況にありません。
    早急に対応していただきたい。
    チョコボサーバーはキャラ作成制限が常にかかっているのにBOTキャラに占領されれば本来のビギナーがキャラ作成できないので早急に削除お願いします。
    多分、他サーバーでも同様の状態が発生しているのではないでしょうか?
    BOTキャラはネームがランダム作成されていると思われます。(30キャラ以上で言語はEのようです)
    (36)
    風雲ララフェル城の屋根の上からでも釣りをするとか一杯遊ぶのだ^^

2. 03-15-2016 10:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    haiiromikotte's Avatar
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    イージスだとストーンビジル、アムダNQでした。
    まぁ、ある意味ビギナーチャットが業者ホイホイになっているわけですが…。
    ビギナー欄をSSにとって運営に送る手段があれば…と思うくらい大量に湧いていました。
    本当に早いところの対策をお願いしたいです。
    (6)

Player
    Inatyan's Avatar
    Character
    Inatyan Happyegg
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 90
    2週間連続で不正アカウント対策を行って頂いても、次から次にとBOTキャラがキャラ作成制限の掛かっているチョコボワールドで作成されてきています。
    現在60キャラ以上のBOTキャラが作成されています。
    そもそも、キャラ作成制限の掛かっているチョコボサーバーにキャラを作成する方法は、他ワールドからワールド移転するか、BOT用キャラ作成のための削除用キャラを大量に持っているか、未使用の他人のキャラを自動削除してBOTキャラを作成するしかないと思われます。
    BOTキャラを他ワールドから有料でワールド移転でチョコボサーバーに移転させているとは考えられないのが、もしワールド移転しているとしたら、ワールド移転の際の審査を厳格化する必要があると思います。
    BOT作成用の削除キャラを大量に持っているか、未使用の他人のキャラを自動削除しているとすれば、キャラ削除の審査の厳格化とキャラ削除後の作成が出来ない様に一定期間以上キャラ作成が出来ないようにする必要があります。
    本来、スタンダード契約では1ワールド当たり8キャラ、1アカウント当たり40キャラまで作成できる契約なのにチョコボサーバーではキャラ作成規制の為に現在8キャラまで作ることが出来ないのも問題です。
    キャラ作成制限でなく、アカウント作成制限に切り替えるべきではないでしょうか。(契約条項の矛盾になっている)
    正規のユーザーがサブキャラを作って初心者の館などを楽しむことが出来ないのにBOTキャラは作れてしまう現在のキャラ作成制限の見直しを早急に行って頂きたい。
    (8)

Player
    SCH's Avatar
    Character
    Pele The'cat
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 60
    これって今に始まったことじゃないんですよね~
    1年半も前に指摘されていてその都度スレッドをクローズや慎重に対応していますと回答されています
    ホントはもっとまえからだけど
    2014/11/5の投稿
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...81%84%E3%81%A6
    2014/11/17の投稿
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...81%84%E3%82%8B

新規キャラ作製制限のかかったチョコボ、シンリュウでさえ謎の黒魔軍団が跋扈しているのです。
    新規プレイヤーが参加できないのに業者は過密鯖を利用できるという不公平感
    1年半たってもまったく改善できない運営への不信感
    私なんかが言ってもなにも変わらないと思うあきらめ感
    それでも私がフォーラムに書き込むのは現状が劇的に変わって、よくなってほしいとおもうからです。
    (11)

Player
    Nasumiso's Avatar
    Character
    Hina Alare
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by Inatyan View Post
    2週間連続で不正アカウント対策を行って頂いても、次から次にとBOTキャラがキャラ作成制限の掛かっているチョコボワールドで作成されてきています。
    現在60キャラ以上のBOTキャラが作成されています。
    そもそも、キャラ作成制限の掛かっているチョコボサーバーにキャラを作成する方法は、他ワールドからワールド移転するか、BOT用キャラ作成のための削除用キャラを大量に持っているか、未使用の他人のキャラを自動削除してBOTキャラを作成するしかないと思われます。
    BOTキャラを他ワールドから有料でワールド移転でチョコボサーバーに移転させているとは考えられないのが、もしワールド移転しているとしたら、ワールド移転の際の審査を厳格化する必要があると思います。
    BOT作成用の削除キャラを大量に持っているか、未使用の他人のキャラを自動削除しているとすれば、キャラ削除の審査の厳格化とキャラ削除後の作成が出来ない様に一定期間以上キャラ作成が出来ないようにする必要があります。
    本来、スタンダード契約では1ワールド当たり8キャラ、1アカウント当たり40キャラまで作成できる契約なのにチョコボサーバーではキャラ作成規制の為に現在8キャラまで作ることが出来ないのも問題です。
    キャラ作成制限でなく、アカウント作成制限に切り替えるべきではないでしょうか。(契約条項の矛盾になっている)
    正規のユーザーがサブキャラを作って初心者の館などを楽しむことが出来ないのにBOTキャラは作れてしまう現在のキャラ作成制限の見直しを早急に行って頂きたい。
    実はチョコボやシンリュウでも、ごく僅かな時間帯ですが新規キャラクターを作ることができます。
    新規キャラクター作成制限の発表は5時間おきですが、アレはずっと制限していると言う意味ではないようです。
    ただ、わたしがキャラ作成できた時間帯は、どうみても日本人が普段遊ぶような時間ではありませんでした。
    業者は仕事ですから深夜や明け方でもキャラ作成くらい厭わないでしょうが、一般ユーザーにはかなり厳しいかと思います。
    少しでも良いので、普通に遊んでいる人たちが優先的にキャラを作れるような仕組みがあるといいですね。
    友達紹介とか、チョコボにキャラがいる人は同一アカウントならもう一体作成可能とか。
    (3)

Player
    Finyene's Avatar
    Character
    Finyene Reinzwhas
    World
    Fenrir
    Main Class
    Monk Lv 90
    まぁ前から言われてるとは思うが、そもそも業者対策ってその場しのぎ的にしか対応出来ないのが一昔前からのオンラインゲームの環境なんだよね。
    ギチギチに制限掛けて正常な新規さんをも縛る環境になってしまったら一体何方のデメリットの方がデカくなるか。
    (3)

Player
    yamadatarou's Avatar
    Character
    Lilicha Licha
    World
    Shinryu
    Main Class
    Scholar Lv 81
    悪いことをしようとしている人か、いい人かなんて誰にもわかりません
    なので運営が、ビギナーチャット参加者リストを定期的に取得・保存して業者対策にするしかない気もします。
    行動ログは、もともとセーブデータにしてるので、怪しい名前はすぐに分かりそうではありますが
    (2)

9. 03-30-2016 11:19 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。