Page 74 of 110 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 84 ... LastLast
Results 731 to 740 of 1097
    Player
    xxSouxx's Avatar
    Character
    Ashen Kahr
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 62
    ビギナーマークは本人が消そうと思えば消せるので、消していないのならマップ開放したいのか聞いてみるしかないかもですね。

それはそうと、メンタールレですが、カンストしていないジョブでも参加させてほしい。
    カンストジョブでしか参加できない上にトークン報酬はしょぼいし、めっちゃ長い外郭、魔導城に当たるかもしれないとあってはなかなか気軽にポチれません。
    自分のジョブの育成にもなるのなら自分にもプラス要素あるので、もっとやりがいが出るんですが・・・。
    (0)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    自分に旨味があればそれ目当てに回す人が来るというシンプルな事がまだわからないのかなと。
    (15)

Player
    xxSouxx's Avatar
    Character
    Ashen Kahr
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 62
    メンタールレの報酬にマウント設定してしまっている時点で「旨み目的で回す人」が出ることは確定してるのではw

自分は、自ジョブ育成という目的もあれば、長い長い外郭、魔導城でもそれほど苦になりませんから、若葉さんともキャイキャイできてWin Winだと思ったんですけどね。
    マウント狙いで行く人よりはいいんじゃないかな。
    (5)

Player
    User201908090444's Avatar
    Character
    Xaela Tamago
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    今更どうにもなりませんけど、ルレ報酬じゃなくて、初見や若葉と一緒になった時だけアチーブ対象としてカウントされるとか条件付きのコンテンツコンプリート報酬だったら良かったのかなって思いますね。
    ルーレットクリア回数が条件、ルーレットは何が当たるかわからないってなったら、効率重視マウント目的の人はそりゃあIDやらメインクエルレの対象二つは避けたくなるだろうなって思いますよ。
    効率を求めてしまえるような状態が良くないんだと思います。
    (14)

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    紅蓮も後半に差し掛かりましたが、メンタールーレットは結局このまま対象コンテンツが純粋に増えていくばかりなのだろうか。

そこはかとなく気になります。
    (4)

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Ruki_Mikamiya View Post
    紅蓮も後半に差し掛かりましたが、メンタールーレットは結局このまま対象コンテンツが純粋に増えていくばかりなのだろうか。

そこはかとなく気になります。
    たしかにこのまま増えると真面目なメンターですらコンテンツの多さに対応できず助言などが難しくなりそうですね
    その結果メンターなのに説明しできないのかよって思われてしまうので、そろそろ何かしらの対策は欲しいところですね
    (2)

Player
    Tortoiseshell's Avatar
    「マンダヴィル・ゴールドソーサー」にHotelが欲しい
    Character
    Kaka-fossil Cochlea
    World
    Ifrit
    Main Class
    Fisher Lv 90
    ごく一部のメンターの方なのかもしれませんが。
    メンターの方から率先してレイド等で先釣りや、MTさんからヘイトを奪う行為を良く見かけます。
    もう、メンターという機能していない総称は無くてもよいのでは無いでしょうか?

もし、本来のメンターシステムを実用するのであれば、Lv.70になれば初心者では無いと思われるので、
    Lv70で行けるIDやレイドにメンターは必要ないかと思もわれます。
    むしろLv.60以下(ジャンポで上がる限界)のコンテンツ類をサポートする形で充分な気もします。
    現在最高Lv.70のコンテンツ類については、メンターでない方たちと同じ仕様なのですから。
    なので、低レベル帯でのメンターとしての活躍してくれる方が、メンターとして活かせるのでは無いかと思います。
    (28)
    Last edited by Tortoiseshell; 10-23-2018 at 05:01 PM.

Player
    Chocolat_Ganache's Avatar
    Character
    Chocolat Ganache
    World
    Anima
    Main Class
    Monk Lv 90

メンタールレの名称変更&非メンターへの開放

仕様の変更云々というより「メンターマーク付けてるのは地雷」みたいな考え方を払拭したい、
    ちゃんとメンターをやりたいと思っている人にメンターをやってもらいたい、というのが提案の趣旨です。
    ※あと、自分も含めてメンターが必ずしもバトルが得意とは限らないと思うので、というのも理由のひとつ

メンタールレを回してる人の多くはメンターとして行きたい訳でなくマウントが欲しいからで、
    それだけのためにメンターやってる人もいると思います。
    だからこそ酷い立ち回りをして「これだからメンターは」なんて思われる事も多いのだと感じます。

なので、例えば現在のエキルレを「最新IDルーレット」等に名称変更し、
    メンタールレの名称を「エキスパートルーレット」に変更、非メンターにも開放出来ないかなと。
    殆どのコンテンツに行く可能性があるので、現在のメンタールレこそエキスパート用だと思いますし。

今更「やっぱりアチーブ報酬なくします」は無理でしょうし、マッチング不足解消のルーレットの存在は必要でしょう。
    報酬が変わらなければ、仮にこの変更をしてもルレ回す人の数はほぼ変わらないんじゃないかと思います。
    もちろん、メンターとして行きたい方はメンターマーク付けてルレに行けばいい訳で。

メンターの「人数不足コンテンツにお手伝いに行く」仕事は、
    ビギナーチャットで声掛けをすることで機能するんじゃないかな、と思っています。
    メインクエ進行のノーマル蛮神討伐の募集にお手伝いで入ったりするんですが、
    実際に不足分をビギナーチャットで呼びかけたりしてますし。
    (12)
    義務感じゃなく、楽しいから遊びたいって思えるゲームであり続けていて欲しいなあ。

Player
    Noitarec's Avatar
    Character
    Noitarec Retcarahc
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Lv32位の戦士でブレフロに行った時のことですが
    メンター白魔道士の方の投石が多くてヒールが少なく、HPが半分以下になってからケアルラで戻すという感じで、1ボスで一度全滅しました
    2ボス前で「タンクさんアクセ無いの?」と言われました
    左側はLv30前後の装備でしたが右側はLv1のルーキーアクセだったのでそれを言っていたんだと思いますが、少なくとも全滅したのはアクセのせいだけではなくヒール不足のせい(もある)と感じたため反論しました
    白とDPSの1人の方が「タンクで装備の手抜きはありえない」
    と言うので私も「このIDでこの装備はそこまで手抜きとはいえないはずだ」
    などと言い返していたところ、除名投票でキックされました

私が疑問に感じるのはこのアクセがOKかNGかではなくて、言い方と行動です

・タンクの堅さに合わせたヒールをせず攻撃を優先する
    ・全滅したときに一言もない(謝れという意味ではなくクッション的な言葉です
    ・除名して会話を一方的に終了させる

など、模範的な言動とは思えません
    この件に限らず、メンターが周りを見ないで効率プレイに走ったり、コミュニケーションを放棄するようではメンターの意味がないですから、長くなりましたが結論としては、メンター制度や報酬の見直しをお願いしたいです
    (18)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    マナーの悪い、暴言を吐く、無言で纏めるなどのメンターに対して、解任投票ができるようにしてほしい。MIPのような感じでビギナーのみ投票可能。このメンターは不適切であると思ったら投票する感じで。

累積すると資格剥奪やアチーブカウントのリセットなどをして欲しい。

いい話より悪い話の方がよく聞く現状をなんとかするべきだと思う。
    (20)

Page 74 of 110 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 84 ... LastLast