Page 57 of 110 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 107 ... LastLast
Results 561 to 570 of 1097
    Player
    ekiben's Avatar
    Character
    Alma Sters
    World
    Garuda
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    既出かもしれませんが、経験値ボーナスを20レベルまでではなく、ビギナーやリテーナーであるなら
    無制限につけてもらえませんか?
    (0)
    Last edited by ekiben; 04-27-2017 at 01:38 PM.

Player
    Poturi's Avatar
    Character
    Plug Cryostat
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    私はメンターでないのですが、思うところがあるので記載します。

若葉マークさんや復帰者さんだけではないですけど、
    ・○○のIDを行くための解放条件をクリアしていない。何すればいいの?
    ・メインクエストのレベル不足で導線が切れたのでレベルを上げていたら続きがわからなくなった。
    ・コンテンツ中のNPCやアイテムが見つからない(´;ω;`)
    等々・・

チャットで泣きつかれてWebサイトで何やったけ?と調べて
    たしかこのへんに話しかけるNPCがいるはず。ぴょんぴょん跳ねてこのへんでは?と知らせる。
    なかなかもどかしい。。

そこで以下のような機能があればうれしいです。

メンターが支援対象の人とパーティを組んでいて、
    「支援対象者のイベント進行と同期する」とチェックすると
    メンターの人は支援対象者の見えている状態と同じになり、
    支援対象者のイベント進行状態も表示される。
    NPCに表示されるメインクエやサブクエのマークも同じになる。
    支援対象者がちょこぼに乗れなければ、乗れなくなる。
    エリアの風脈解放をしてなければ、飛行できなくなる。
    ムービー表示されたら同じように表示される。
    まったくイベント進行が支援対象者と同じ状態になる。
    クエストは支援対象者が行う。
    メンターの方は横で見てるのみ。
    バトル発生クエストは外で待機。
    ちょこぼが一緒に戦えるバトルは参加可能。
    イメージ的にはメンターの方はちょこぼと同じ位置づけ。
    メンターの方にはクエスト報酬はなし。

もちろん、パーティを解散すればメンターは
    元の自分のイベント進行状態の表示に戻る。

こういう機能があれば、一緒にNPCやアイテムを探してあげられるんだけどな。

ただし逆のパターンで支援対象者のほうがサブクエとか進んでいるのが
    あるかもしれないが、同期なので進んだように見えてしまうのが課題。
    メンターする人は、すべての点で進行が上回っているだろう。と
    楽観して提案しています。
    (4)

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    メンタールレだけじゃなく pt募集で メインクエとか討滅とか未クリアの人を手伝うと アチーブ増えるとか してあげたいです。
    出来たら限定解除でも サブキャラでクエがらみの討滅 cfではシャキらなかったので募集したら 手伝って貰えました
    一応3人来て頂けたけどmip 一個しかあげれないし
    (0)

Player
    Wintmhar's Avatar
    Character
    Wintia Eastian
    World
    Garuda
    Main Class
    Paladin Lv 81
    少々疑問に思うところあるのですが、メンターは復帰者さんや初心者さんに教えたりサポートするための立ち位置なんですよね?
    たまにサブキャラですとか言われると、若葉マークの存在って一体何?と感じてしまいます。
    たしか8キャラ作れたと記憶しておりますが、そのどれかを長く継続してプレイしている場合でサブキャラをプレイしている場合は若葉マークつけないことはできるのでしょうか?
    (0)

Player
    Sophi-Sophi's Avatar
    Character
    Sophia Scarlet
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    メンターとして活動をしていますが、気になったことを!

フリートライアルの若葉さんはテルが返せないみたいですね。sayでお話していたら、「テルをもらっても、無視をしているようで悪い……」との意見をいただきました。業者対策でそのように制約がかかっているのは承知しています。そこで、フリートライアル中かそうでないかを、同じ若葉でもメンター側から見分けられたら嬉しいです!
    (10)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    メンターマーク付けているだけで 風評被害みたいな感じなのが嫌で メンターマーク付けていること わからない 見えないようにしたらどうなんでしょうか
    (4)
    フォーラム専用キャラ 2010年~プレイ 

Player
    Sophi-Sophi's Avatar
    Character
    Sophia Scarlet
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    Quote Originally Posted by Sophi-Sophi View Post

フリートライアルの若葉さんはテルが返せないみたいですね。sayでお話していたら、「テルをもらっても、無視をしているようで悪い……」との意見をいただきました。業者対策でそのように制約がかかっているのは承知しています。そこで、フリートライアル中かそうでないかを、同じ若葉でもメンター側から見分けられたら嬉しいです!
    ふと、思ったのですが、ビギナー側に「今ちょうど困ってるよ!」ってことを知らせるアイコンがあったら便利だなって思いました。ビギナー側もサポートを得やすいし、メンター側も「助けを必要としている」ビギナーにアプローチしやすくなるかな?と思いました!
    (15)

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Wintmhar View Post
    少々疑問に思うところあるのですが、メンターは復帰者さんや初心者さんに教えたりサポートするための立ち位置なんですよね?
    たまにサブキャラですとか言われると、若葉マークの存在って一体何?と感じてしまいます。
    たしか8キャラ作れたと記憶しておりますが、そのどれかを長く継続してプレイしている場合でサブキャラをプレイしている場合は若葉マークつけないことはできるのでしょうか?
    たとえその方がサブキャラであっても、メンターがお手伝いする意義はあると思います。

新しくストーリーを楽しみたい。ストーリーの周回プレイをしたいと言う需要は少なからずある訳で。
    それを満たすのには今現在の仕様として新しくキャラクター(サブキャラ)を作る事が多いと思います。

また新しくリアルフレンドがFF14始めました。一緒に遊ぶためにサブキャラ作りました。じゃあPTプレイをするに当たって、後の二人ないし六人はどうしよう?昔のコンテンツで集まりにくいな。このギミックどんなんだっけ?とか。

そういった需要を満たすため。そんな方々のお手伝いが出来るように『サブキャラはビギナーから』と言う選択肢は残して欲しいと思います。
    (9)

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Sophi-Sophi View Post

とても良い意見だと思います。
    他にもフリートライアル中の方々には制限事項があると思います。
    それらは色々な事を考慮し制限を設けたと思います。
    ですが。そもそもビギナーさんがフリートライアル中かどうか分からないと、
    例えばフリートライアル中ビギナーに向けて『パーティー募集使ってみて!』と、むちゃくちゃな話をしていたり。
    『○○出来ないんですけど。』と質問を受けてもハッキリ答えられなかったりする可能性が増えると思います。

そういった事が無くなる様に改定されるとイイですね。
    (13)

Player
    caius_zweibel's Avatar
    Character
    Caius Zweibel
    World
    Tonberry
    Main Class
    Summoner Lv 90
    マークで区別してくれってスレッド見てて思ったのだけど
    マンツーマンチャットシステムってのはどーだろうか
    PT組まないPTチャットみたいなやつ

メンターがビギナーを誘う事で作れて
    チャットを構築する際は、ビギナーチャンネルに所属している
    非コンテンツ中のメンター何人かの同意が必要 とか

メンターがって話ではないけど、トライアル勢と解った途端に
    支援を渋り出す器が小さいのも居ますからねぇ
    一目で区別出来る様にしてしまうのは、それはそれで弊害がありそう
    (1)

Page 57 of 110 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 107 ... LastLast