Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 74
    Player
    Kurosabaku's Avatar
    Character
    Kurosabaku Muei
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    まぁ、まずはご自分で、サネベアの野菜ができるまでのリアル日数や素材など調べて見てください
    大体リアル18~20日くらいかかります、しかもサネベアは狙って種が必ず取れるものではないので
    日数と確率考えると、それなりのお値段になるのはしょうがないかと思われます
    (MやLのハウジングなら畑を複数置けるので5日くらいは短縮できます)

植えてそのままでは枯れてしまうので、最低リアル1日に一回の手入れが必要ですし
    収穫時間を短縮するための肥料など与えるとコストはさらにかかります

ちなみに3,0実装直後はクエストの報酬でもらえたので、うちのサーバーでは1個2万くらいになってました
    (23)

Player
    Soundofsnow's Avatar
    Character
    Colna Helika
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 80
    結局「貯めたお金をどこに使いたいか」ですよね。
    欲しいものがいっぱいあって、どれかを買うならどれかを我慢しなければならないとします。
    今欲しいものがサベネアの実なら、装備をしばらく我慢したら買えるのではありませんか?

ギャザクラしたくなくて、レベリングはしたいのであれば
    装備を更新しなくていいように同じレベルのIDをずっとまわして経験値をためつつ
    戦利品を軍票にして軍票交換アイテムをマケ売りしたらいかがでしょう?
    で、はれてサベネアの実をそろえたら、そのレベルに相応しい装備を買えばいいかと。
    (ここで同じIDは飽きるとか新しい装備をどうしても買いたいというのであれば
    サベネアはあなたにとってそこまで重要じゃないアイテムということです)

ちなみに私は装備はスタート時から今までほとんどID産かトークン交換品です。
    蛮族クエストはコンプしてますが、マウントはあまり手に入れられておりません。
    サベネアの実はどうしてもチョコボを育てたいから必死で金策したりギャザクラしたりして(戦闘苦手なので)
    数ヶ月かかってサベネアの実を栽培で手に入れました。

正直8万ギルだったら、私のようにゼロから数ヶ月かけて育てるより
    金策してマケ買いのほうが楽で確実なのでオススメです・・・
    (サベネアの種ができるまでに費やしたものを全部売っていたら
    おそらくサベネアの実を必要数買ってもおつりがきていたでしょうから!)
    (21)
    Last edited by Soundofsnow; 02-15-2016 at 12:59 AM. Reason: いいまわしを修正

Player
    Ryiia's Avatar
    Character
    Kurou Lawes
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    チョコボを育てる育てないは各個人の自由ですし、ランク10が最初の上限値となっているのですがそれ以上に育てたい人が使うものなので絶対必要なものではありません。それに上限になって以降経験値入らない・・もったいないな~。じゃあサベネア食べさせてランク上限あげちゃお という人が殆どじゃないでしょうか?

安くお店で売られるようになれば確かにラクにはなりますが、ゲームとしてそれは面白いでしょうか? 唯一のランク上限アップさせる食べ物で作成するにも高い難易度ですし時間もかかりますので、作成者も作り甲斐があります。なのでマーケットに出ている額が不当なものだとは感じていません。
    マーケットに出品されてる物が高くて手につけれないというのであればご自身で作ってやるのもゲームの楽しみ方の一つだと私は思いました。
    (25)

Player
    siotosatou's Avatar
    Character
    Xion Baker
    World
    Asura
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by odanobutada View Post
    バディーが育つ以上は、サベネアの野菜が欲しい方が多数でしょう!それがマーケット次第で何十万も高騰されたら、買うのも大変です!
    私がいる鯖は1つ8万で10個セット売りが(80万ギル)多くて、とても買えませんでした。ですから栽培する事にしました。時間がかかって大変ですが、お金をかけないで、なんとかしたいなら、時間をかけるしかないんですよ。どこかの畑を貸してくれるFCを探しては如何ですか?
    金策が苦手らしいですが、ルーレットとリーヴ回すだけでそれなりに稼げると思います。
    (20)

Player
    Yggdrasil's Avatar
    Character
    Rufus Yggdrasil
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 90
    最初から拝見していましたが、見事にスレ主の意見は全否定されていますね
    普通は2~3は擁護や賛成意見がありそうですが、それすら1つも無いとは珍しいです(いいねを除く)

栽培での実際の手間隙を考えれば当然の結果ですが、、、
    それに他の方の質問でも「スレ主はどのくらいが適正価格だと思っているのか?」というような肝心な質問にも言葉を濁して希望価格を言わないでおいて「店売りで安く売られて困ることがあるのか?」というような、まるで店売りされたら安くなることが前提のように受け取れる返答をしていますね

3・xシリーズの中でまたバディランクの上限が上がるようになるなら今の価格など比べ物にならないほど高騰するでしょうから上限を儲ける意味でも店売りはあっても良いとは思いますが、他の方の意見でも多かった「最低でも10万ギル」ってところは吉田Pには守っていただきたいです
    (25)

Player
    blaumond's Avatar
    Character
    Schwarz Blaumond
    World
    Tiamat
    Main Class
    Weaver Lv 80
    Uchino鯖は先月は75,000くらいで、今は58,000になってましたね。
    皆さんおっしゃるとおり、ほんと安くなりましたよねぇ。
    実装当初からはかなり格安、3.0の途中からはだいぶ値上がりした印象です。
    書かれている方もいらっしゃいましたが、かなり安かったですよね。
    私は畑で作るのが好きなので今のところ買う予定はないのですが、畑なかったら買ってると思います。

私も昔はFCハウスで栽培していたのですが抜けてしまったので、畑資産ゼロから個人ハウスでの栽培を始めました。
    種集め、土集め、種植え、水遣り、収穫、全て一人作業です。(一度枯らしました!;;)
    やっとランクの高い種が貯まり初めてきたところです。
    Sということと、経験則から、一回目分のサベネアの種を用意するのに4ヵ月くらいかかるのかなと思っています。
    楽しいけど、収穫時間はある程度決まっているため気長にやらないとできないものですし……。
    あと、運ですしね! ザナG3植えの8個収穫で半分しか種ができなかった時は悲しかったです。

スタート準備でこれくらいかかるものなので、順調に運用してらっしゃる方がいらっしゃるお陰でのこの価格だと思っています。
    根気強さとマメさが必要なコンテンツなので、10万切っていればありがたい話だとは思います。

私もスレ主さんの「適正価格(この値段なら買う)」ってのは興味があります。
    私は自給自足派なので時間かけて何とかなるなら~って考えなのですが、買い専門の方は栽培にどういうイメージを持っているのかは興味津々だったりますね。

ちなみに、お金の話ですが。
    3.0以降なんですが、気がついたらお金増えてるって印象なんですがどうでしょうか。
    マケの売り上げは全く含まずです。
    蒐集品もあるとは思うのですが気が向いたらやる程度なので、大きくは貢献してないです。
    リテイナーの貨幣の店売りと、攻略手帳と、やはりルレやIDでのお金が大きいのかなぁと。
    ルレでトークン集めたり、レベル上げたりしてると勝手にお財布が暖かくなっている気がしています。
    (30)

Player
    Scyfield's Avatar
    Character
    Emile Blanc
    World
    Valefor
    Main Class
    Black Mage Lv 70
    基本的にNPC販売されているアイテムの多くは最低限度の物や消耗品ですし、後からNPC販売に追加される物も実装後時間経過によって供給が滞っている物や需要に供給が全く追いついていない物が殆どだと思います。(最低限の供給量を確保する為)

更にNPC販売に追加される場合も、運営チームによって現状の取引量や需要等を鑑みて価格設定されていると思うので、例えサベネアの野菜が販売されるとしても現在のマーケット価格より安くなるとは限らないのではないでしょうか?(NPC販売≠安くなる)

Quote Originally Posted by odanobutada View Post
    俺も長い事、FF14をして、サベネアの野菜を7回買いました!値上がりはしても、値下がりするのを見た事がありません!1つ前は5万でした!それに、サベネアの野菜の様に、チョコボ育成の要のなるアイテムが、何十万するのも問題ですよね!店売りで、安定した価格にするのが、良いと俺は思います!
    安定=安価ではないです。価格は不安定な方が安く購入する機会も増えますし、需要が増えれば価格は上昇します。
    安定していなければ1つ後は3万になるかもしれません。
    (4)
    文章で意図を伝えるって難しいな~

8. 02-15-2016 10:52 PM

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    頑張ってダンジョンで50万するミニオンを何十時間も掛けて貴方が3匹取ってきたとします。
    それを全員がLOVMの為に手に入れなければおかしい!と言う要望が通って店売り500ギルで販売される事になりました。

3日前までなら150万ギルになる筈のものが1500ギルの価値になりました。
    LOVMの為に必要な措置なので涙をのんで諦めてください、と貴方は開発に突き放されます。

貴方は問題のない行為だと思いますか?
    (3)

Player
    Soundofsnow's Avatar
    Character
    Colna Helika
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 80
    運命を切り開く、星の導きが見える・・・
    モグステにサベネアの野菜が1個800円・5個セット3000円くらいで追加される斜め上の未来が・・・

それはともかく、7個もがんばって買ったというとランク20までもう少しなんでしょうね。
    マンションタイプの個人宅が実装されたら、種を買うことで、今後多少おさいふが楽になったらいいですね。
    (1)

Player
    Fsuzukuma's Avatar
    Character
    Bojan Arodica
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 10
    スレ主の日記を見るとFF引退したみたいですね。
    復帰の時に状況がましになってるといいですね。
    供給が増えて3万くらいになってるとか。
    (3)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast