Results 1 to 2 of 2
    Player
    naoen's Avatar
    Character
    Naoene Dibuger
    World
    Gungnir
    Main Class
    Monk Lv 80

PT予約システムがほしいです

こんばんは。
    「PT予約システム」について提案させて頂きます。

概要
    PTメンバー数を決め、PTで遊んでいる間に予約を受け付けます。
    PTメンバーに空きができると、予約した順番に予約者が参加できます。

詳細
    ・PTメンバー数を決めることで、メンバー数過多にならないようにします
    ・予約できる人のレベル制限をできるようにします
    ・現在のPT募集同様説明書きを付けれるようにします
    ・予約番号、自分があとどれだけの人数待てば参加できるのかを表示します
    ・次回予定PT変動時間を設定できる(次にPTメンバーが抜けるときの時間のことです)
    ・現在の予約者の状態を確認できるようにします(上位の予約者のみ知らせる等)
    ・予約者は理由を付けることで一定時間予約参加待ち時間を設定できる(その時間内にPT加入しないとキャンセルされます)
    ・予約者は予約を取り消すことができる
    ・ログアウトした場合は予約取り消しになる(強制落ちはならない)

このシステムの利点について
    ・PTがどこにどれだけあるのかわかる(ナタラン行ってもPTいっぱいで別の場所・・・とかを回避等)
    ・メンバーが抜けてもそのままPT維持できる(PTまだまだやりたい!等)
    ・人の多い場所でPTが出来るのを待たなくても良い
    ・予約者は予約中は自由に行動できる
    ・PTメンバーは気軽にPTを抜けることができる
    ・等

文章が苦手で箇条書きにさせて頂きました。
    申し訳ないです。
    説明不足、意味不明な日本語あるかもしれません。
    よろしくお願いします。
    (4)

Player
    sakyu's Avatar
    Character
    Lasagna Oicheese
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    このシステムはいいですね。
    リーダーをしてメンバーを集めて狩りをしていても、抜ける方はいつも「すいません○時で抜けます」みたいな事を言うんですよ。
    私としてはすいませんとか言わなくても気軽に抜けられるゲームになって欲しいと常々思っているので、特に補充に関しての機能強化は最重要だと思っています。
    それに1時間だけ狩りたいのに迷惑がかかるから参加しないって方も多いでしょうがそこも改善されますし。

抜けた後に募集を出す方法は使っていますが、もともとあの機能自体シャウトしないとなかなか人が来ないので現地で現在7人で1人求むと書いても1時間誰も来なかったりすることが多々あります。
    結成時にあらかじめ何時に抜けるかを聞いておけばその時間を書いておくことでかなり前から補充の募集も出来たりするのでPTの継続性と脱入隊の自由度が大きく上がると思いますね。

あと、とにかく人の手を煩わせない補充方法がないとリーダーが抜けたら大抵解散しちゃうんですよね。
    なのでリーダーの自分が一番抜けにくいというのもなんとかなってほしい。
    (2)
    Last edited by sakyu; 10-24-2011 at 11:04 AM. Reason: 誤字修正 多少追記