Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 62
    Player
    kazu_1014's Avatar
    Character
    Kazu Sophia
    World
    Tonberry
    Main Class
    Black Mage Lv 52
    Quote Originally Posted by Taiha View Post
    ■タンクの防御スタンス時用の木人について

運営さんのこの返信は見ていますが、やはりタンクには防御スタンス専用の木人が欲しいですね。
    戦士(や暗黒騎士)は、原初の解放/アンチェインド等、スタンスによって使用制限のかかっているスキルが多く、スキル回しがほぼ別物となっています。

防御スタンス時のスキル回しを研究したいと思った時、現状では延々と庭の木人を殴り続けるしかないので、実装の要望として提出いたします。
    木人討滅戦をディフェンススタンスで殴ればいいのではないでしょうか?
    外部サイトですが、木人の残りHPや残り秒数からDPSを計算できるサイトもありますし、現状の討滅戦でもスキル回しの研究は可能だと思います。
    (1)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    木人はブラックナイト割ってくれないしなぁ。

やはり攻撃してくれる自律型木人が必要なのでは
    (4)

Player
    Taiha's Avatar
    Character
    Kevin Whistler
    World
    Zeromus
    Main Class
    Paladin Lv 63
    Quote Originally Posted by kazu_1014 View Post
    木人討滅戦をディフェンススタンスで殴ればいいのではないでしょうか?
    外部サイトですが、木人の残りHPや残り秒数からDPSを計算できるサイトもありますし、現状の討滅戦でもスキル回しの研究は可能だと思います。
    それだと庭の木人と大差ありません。
    私が知りたいのは、防御スタンス時のスキル回しで、そのコンテンツがクリアできる水準に達しているかどうかです。

kazu_1014さんのおっしゃるように自分で目標のDPSを決めて、失敗することを前提に遊ぶことはもちろんできますが、
    結果に意味を持たせ共有するためには「木人を割れたか割れないか」というゴールの設定は必要だと思うんです。

吉田P/Dは、MTのスタンス切替えを推奨していない旨の発言を過去にしているので、零式等のコンテンツの設計には、防御スタンス時のタンクの火力が組みこまれているはずなんですよね。
    なので、防御スタンス用木人を設置して欲しいというのは、開発チームがMTの火力の最低ラインをどこに設定しているかどうか、公表してほしいという要望でもあります。
    (4)

Player
    Medamayaki's Avatar
    Character
    Give Give
    World
    Ramuh
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    そもそもヒーラー用の木人は遊びだと実装時に言明され、
    ヒーラーの火力はコンテンツの難易度調整に含めていないとも言われていますよね。
    以上から、真面目に作るなら木人のHP1にされると思うけど。
    どういうものさしで作れとお考えなんでしょうか。

今のコンテンツ毎で作るんじゃなくてILいくつ用〜とかならまだ作りやすそう。

それともよく言われるように、全く別システムを入れて、回復能力でプレイするようにって話でしょうか。
    火力ではなく回復の方ですね。
    ジョブクエのヒール作業と、IDでのヒール作業はちょっと違うのかもしれませんが。

召喚はすぐクリアできたんですが、学者が無理すぎだったんで・・・。
    (0)

2019 降神祭 引っ越したL家にて

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    学者のジョブクエはキツかったなぁ(召喚で70にしたせいでロクに装備がなかったのもあるけど)
    もしヒーラー用回復木人を実装するとしたらその前に「ソロコンテンツでNPCをPTメンバーリストに表示する仕組み」が欲しい。
    (9)

Player
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Quote Originally Posted by Medamayaki View Post
    火力ではなく回復の方ですね。
    ジョブクエのヒール作業と、IDでのヒール作業はちょっと違うのかもしれませんが。

召喚はすぐクリアできたんですが、学者が無理すぎだったんで・・・。
    なるほどヒーラー用回復練習木人でしたか。だったら是非欲しいですね。
    (0)

Player
    Iris-Bernstein's Avatar
    Character
    Tsubaki Malaguld
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 16
    ヒラ用回復木人、ぜひほしいです。
    対象にできるのがPTメンバーだけのアクションも多々あるので木人と自動的にPTを組む感じで。
    ほんと学者の70なんか顕著ですが、NPCがPTに組まれないせいで本来できるはずのヒールワークが中途半端になってしまうので…そこは実際のPTと同じように立ち回れる感じで…
    (パッド操作の場合はリストにないが故にタゲ送りの時間ロスが致命的だったりします)
    (3)

Player
    venatoria's Avatar
    Character
    Vena Kalde
    World
    Titan
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    範囲狩り木人、なんかも有ると良いなぁ

3~5体くらい並んでていかに早く倒すか、みたいな
    (3)
    こうして欲しい って要望に 今の仕様だとこうすればできます、それでいいでしょ? って返すのは違う気がする今日この頃

9. 08-31-2017 01:34 AM
    Reason
    重複した為

Player
    Jekyllgoku's Avatar
    Character
    Jekyll Freed
    World
    Alexander
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    こちらに提案した方が良いのかな?
    木人討滅(レイド用)に追加機能を実装して欲しいです。現状のレイド参加条件がILさえ条件を満たして居れば誰でも参加出来るというものを廃止にして零式1に参加するなら零式1の木人を倒さないと参加出来ないようなシステムに変更する事は出来ませんか?
    今の現状ILだけ満たすのであればジャンピングポーションでレベル60→メインクエ消化でレベル70あとは新式買えば最難関コンテンツ零式1層に参加可能。想像するだけでゾッとするんですがこれだけではあまりにもPS足りてないプレイヤー(スキル回し大丈夫?みたいなプレイヤー)が流れ込む事によりクリア基準を満たして居るプレイヤーまで足を引っ張られてクリア出来ないという現状があります。
    そこで木人討滅フラグにする事で木人討滅を出来ると言うことは=適正なスキル回しが出来ている(最低基準はクリアしている)という事になり、あとは同じ条件下の中でギミックを覚えてスキル回しを最適化していく練習をすればいつかはクリアに繋がると思うんですよね。
    メーター云々の話もありますがメーターない今の現状ですら野良でもやはりPTチャットにてACT公開して公開処刑みたいな事をしている人が居ましたし、少なくとも提案しているシステムだと木人倒しているプレイヤーは練習を重ねるにつれて人によって差はあるでしょうがDPSも上がる訳でこういう人達が守られる為にも木人討滅しているのだから最低限のスキル回しは問題ない。後はギミックを練習してスキル回しを最適化していけばクリア出来ると自信持って言えるようなシステムで保護していけないでしょうか。
    (10)

Player
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Quote Originally Posted by Jekyllgoku View Post
    こちらに提案した方が良いのかな?
    木人討滅(レイド用)に追加機能を実装して欲しいです。
    PT募集に関してならより直球なスレッドがありますね。

木人討滅戦の合否を参加基準に
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/284817
    (1)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast