Page 59 of 59 FirstFirst ... 9 49 57 58 59
Results 581 to 587 of 587
    Player
    optima's Avatar
    Character
    Foschia Secca
    World
    Gungnir
    Main Class
    Ninja Lv 70
    やりはじめたばっかの初心者です。

昨日Lv17でどうにもいい対象の敵が見つかりにくいのと、いても数が少ないので経験値稼げないところにLv8個下のMobがうようよいるところでちょっとためしてみたところ、30分ほどで1Lvあげれました。
    1匹あたり50程度ですが1,2発で倒せるので回復も必要なし、ただひたすら殴るのみwわらわら湧いてくれるので止まることなくしばけました。
    FF14は武器ごとのスキルがないので気にせずそれで対処可能、だなと実感。
    ちなみに同レベルのMobでもらえて180くらい。

正直、Lvあげ(とくにソロ)が嫌いな私なのでこういう作業的なことはしたくないのですが、現状この方法のほうが安全かつ早く稼げるというのにはちょっと残念ですねぇ。PT募集?サーチしても誰もいないし・・・
    あとLSはいってみたものの、低レベルないんです~とか高レベルコンテンツばかりこぞってやってるような感じで頼みづらいし会話もわからんしでしばらくソロ奮闘するしかない状態。
    いろいろシステムがわかって、狩り場もわかってリーダーできれば募集かけたりしたいんだけど、まだいろいろわからない状態で八方塞がり。
    どなたかが書いてたように、FF11のレベルシンクみたいな機能があれば低レベル過疎にはならんとおもうんですが(´・ω・`)

しかし、低レベルキツー!っておもってる人がこんだけいるってことは、なんかPTは組めそうな気がするのは気のせいか?wとフと思ってしまった。
    (6)

Player
    Sordfish's Avatar
    Character
    Sweet Vermut
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by pane View Post
    本題どおりなんだが42→50が昨日5時間少しであがったのに
    10代20代なんて人いないしPT組めないから1時間に1個とかそんなレベル
    確かに、現状低Lvは厳しいですよね~
    Lv1~5  ソロでそこそこ上がる
    Lv6~15 結構キツイ ストレス。 これは、リーヴ回しうま~とか経験してる人にはきついかもです。
    Lv15~  PTうま~ やっとストレスから開放

鯖の外人さんはPL当たり前になってますw

って感じですが、高Lvが稼げ過ぎるのもあるのかもしれませんがねw下方修正は望みませんが・・・
    自分は、早く上がる=楽しい と言うのも少し違う気がしますが低Lvでは 何も出来ないのでストレスになるのかな~?
    理想はクラス特性に慣れながら上がってくのがいいのだと思いますが
    現状、低Lv帯は「もう慣れたから 早く次進みたいね~」ですねw
    (0)
    Last edited by Sordfish; 12-07-2011 at 10:49 AM.

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    鯖によると思うけど、低レベルでもシャウトすれば人集まるよー。
    無理にフルパ狙わないで、ペア~ライトPT(4人)集めて何処か行くのも手だと思うよ。4人でも格上十分しばけるから。
    今低レベルフルパはちょっと集まりにくいかも知れない。みんなあげちゃってるから。

LS内部の低レベルマッチングができないのは深刻だよねー。
    それこそPLくらいしか手伝う方法がないんだから、善意云々とかの問題じゃなくて、手伝うならPLしかないんだよね。
    吉田さん、現状に関してどうおもってますこれ?
    そろそろ一部の問題とか末期とかではなく、レベルシンクがシステム的に必要になってきてると思うんだけど。
    このゲームはそういうゲームだよ。
    (4)
    Last edited by puripuri; 12-07-2011 at 04:41 PM.

Player
    COKO's Avatar
    Character
    Yachi Suba
    World
    Garuda
    Main Class
    Armorer Lv 52
     レベルシンクが実装される頃に50限界かメリポが実装出来ないなら、入ってきた経験値の半分でもお金に変換できないかな~w(使い道ないかもしれないけど、あればいろいろ回るのでw)
    (0)

Player
    COKO's Avatar
    Character
    Yachi Suba
    World
    Garuda
    Main Class
    Armorer Lv 52
    最近ソサの人口が減ってきてて、範囲回復も幻術のみになってる状態でPTLV上げが難しくなってると思います。LV上げをしようと思い、やっと8人PT集まっても(4~6人でもいいですけど)幻術ではなく呪術一人でサクリファだと自分のHP減らしながら相手を回復させていくって難しいです。サーチコメント実装されてもソサいない現状もありそう・・・
    (0)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    WoWはクエストの質も高くて、種類も豊富で、コストのかけ方がFF14とは全然違いますね。FF14開発チームであれをやろうとしたら、サブクエスト担当を最低数倍増やす必要があるかと思います。
    レターで、ゲームを始めるとすべてのNPCに「?」マークがついているのが理想とよしPが言ってました
    まさにそのとおりだし、クエストのボリューム不足はかなり認識してるのでしょう

前任者の「やりきれないほどのクエスト」が真実だったら、また違ったのでしょうけど

個人的にクエストは似たような繰り返しでだれるのであまり好きじゃないですけど
    目的のための手段は多いほうが遊びやすいのは間違いないです。
    リーブ、フィールドの2つよりは、クエストをいれて3つのほうがよい。

ただクエストは量より質のほうがうれしいです(ストーリー的な意味で)
    (2)

Player
    Soreike's Avatar
    Character
    Mei Misaki
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 56
    つい一週間ほど前にはじめたものです。
    正直レベルがあがりにくいとは全然思っておりませんが
    リーブ関連は現状やる意義を見出せません。

移動時間が結構かかって、貰えるexpが1000ちょい+mob killした分なら
    ベース決めてひたすら狩った方が圧倒的に早いですから。
    こうなるとテレポ使えよって話になるんですけど
    回数が決められている以上頻繁に使うわけにもいきませんので…

今自分が思うのはもう少し敵のバリエーションが欲しいと思います。
    ドードーやプークのようにそのレベル帯で2-3種類しかいないようでは
    さすがにこの先飽きが来るんじゃなかろうかと思っております。
    (4)

Page 59 of 59 FirstFirst ... 9 49 57 58 59