Page 47 of 59 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast
Results 461 to 470 of 587
    Player

Quote Originally Posted by Coven View Post
    そんな小細工で新生から入ってくるプレイヤーを受け入れられますか?。
    新生からの話はおいておきませんか^^;
    プレイヤーにとっては、まさに「今」快適にプレイできる事が大事でしょう。
    (29)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    皆さん、こんばんは。

様々なフィードバックありがとうございます。色々な方向性から議論していただいていますが、「ソロでの低レベル帯のレベルが上がりにくい」という点に絞ってお話させてください。

パーティプレイを行った方が効率よくレベルをあげやすい傾向にあることは確かで、パーティが組み辛くソロでプレイしている方、そもそもソロプレイを楽しみたい方にとって、低レベル帯のレベル上げがしにくい状況も把握しています。

パッチ1.19aでは低レベル帯のモンスターの強さの調整を行いましたが、今後も引き続き低レベル帯のレベルアップについては調整を行っていきます。具体的な調整方法については、Nextを下げるのか、取得できる経験値を上げるのか、ギルドリーヴの経験値を上げるのか、それとも別の要素で対応するかなど様々なバランスをみながら対応策を検討していますので、今の時点でお答えすることができませんが、調整内容がわかり次第お伝えしていきます。

引き続き様々な視点からのフィードバックをいただけると幸いです。
    この中の選択肢から選ぶとしたら、Nextを下げたり、取得経験値を上げると、ソロはうまくなるけどPTはもっとうまくなりますよね? そうすると、両者の溝は埋まらず、ずっと不満がくすぶるのではないでしょうか。

ギルドリーヴの経験値も上げてしまうと、やはりいまやっているフィールドPTへの誘導がまたリーヴに戻る恐れがありますね。もっともソロ限定で何らかのボーナスをつけるとかはありだと思います。ただ個人的にリーヴはあり方自体がつまらないので、こちらへソロを誘導するのもどうかなと思います。

時間の感じ方って相対的ですから、おもしろくないものはどうやっても長く感じられますから。個人的にはフィールド狩り用の神符とかFF11にあったサンクションとか、ソロ限定で導入するような「別の要素で対応」がいいと思います。
    (15)

Player
    Udai's Avatar
    Character
    Zed Grave
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 50
    ユーザー側で一つの結論がまとまるわけもない話題ですので、開発側で目指しているFF14の方向性と
    一致するように調整して頂ければ、それでソロが楽になろうが辛くなろうがどっちでもよいかと思います。

とにかく、全体に一貫性がなくなることだけは避けてください。
    (23)

Player

くるりと翻って、低Lv(に限らないにしても)でのレベリングは何で不評なんでしょう?

PTなら経験はたっぷり、ソロならマイペースに出来て不自由で無いほどの経験値は一応手に入る
    じゃぁ、なんでみんなレベリングをつまらない、苦痛と感じるんでしょ?

それぞれがここが酷い、って思うところは違うかもしれないけど、それが何か出していく方がいいって意見もありましたよね
    なので、戦闘系リーヴについてちょっと思いつく所を列挙してみます

・討伐系はmobの種類が多少変わるだけでどれでも殆ど変わらない
    ・いちいち受領しに街に戻らないといけない
    ・神符がすぐ尽きる
    ・リーヴ中の動線に絡むLvのアクティブが居る事が多い(調整予定有)
    ・一度にpopするmobの数が多すぎて捌ききれない(調整予定有)
    ・調査系リーブの時、調査が納刀状態でしか出来ず、必ずmobに先手を取られる
    ・逃走するmobを足止めする方法が殆ど無い
    ・☆で対象Lvが上がっているはずなのに対象Lvより自Lvが高すぎる、と言われる

辺りがやっていてイラっとする事でしょうかね…
    最近PTでのLv上げが主だ、という方はどんな事が問題ありだと思いますか?

追記
    否定の意見も貰ったけど、やっぱり4人、8人でしかPTボーナスがもらえないより最小2人、最大8人で段階的な経験値ボーナスが入った上で、相対Lv差15位まで許容するくらいにPT制限を緩和したら気軽にPTでのレベリングも出来そう、とやっぱり思います
    (10)
    Last edited by Correia; 10-28-2011 at 10:47 PM. Reason: 追記

Player
    Seven_ff14's Avatar
    Character
    Law Vii
    World
    Atomos
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    パッチ1.19aでは低レベル帯のモンスターの強さの調整を行いましたが、今後も引き続き低レベル帯のレベルアップについては調整を行っていきます。具体的な調整方法については、Nextを下げるのか、取得できる経験値を上げるのか、ギルドリーヴの経験値を上げるのか、それとも別の要素で対応するかなど様々なバランスをみながら対応策を検討していますので、今の時点でお答えすることができませんが、調整内容がわかり次第お伝えしていきます。

ソロの経験値効率を上げれば本当に解決するのかな?
    ソロ趣向者がなぜソロを好むのか考えてみて下さい。

きっとPTを否定してる訳じゃなくて、PTを組むことにストレスを感じるからですよね。
    経験値稼げて嬉しい気持ちより、ストレスが嫌だって気持ちが上回るからPTを組みたく無いのでしょう。

ソロでも経験値は稼げて良いと思うけど、
    これ以上ソロの経験値効率を上げるのは、PTプレー排除の方向に行きそうで怖いです。

ソロの経験値弄る前に、低レベル帯の野良PTを促進するべきかと。
    まあ、過疎とか出来ない理由はあるのでしょうけど。
    (14)
    Last edited by Seven_ff14; 10-28-2011 at 10:24 PM.

Player
    Novem's Avatar
    Character
    Gabriel Diefenbaker
    World
    Gungnir
    Main Class
    Summoner Lv 80
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    この中の選択肢から選ぶとしたら、Nextを下げたり、取得経験値を上げると、ソロはうまくなるけどPTはもっとうまくなりますよね? そうすると、両者の溝は埋まらず、ずっと不満がくすぶるのではないでしょうか。

ギルドリーヴの経験値も上げてしまうと、やはりいまやっているフィールドPTへの誘導がまたリーヴに戻る恐れがありますね。もっともソロ限定で何らかのボーナスをつけるとかはありだと思います。ただ個人的にリーヴはあり方自体がつまらないので、こちらへソロを誘導するのもどうかなと思います。

時間の感じ方って相対的ですから、おもしろくないものはどうやっても長く感じられますから。個人的にはフィールド狩り用の神符とかFF11にあったサンクションとか、ソロ限定で導入するような「別の要素で対応」がいいと思います。
    少し意見させて頂きます。
    >>この中の選択肢から選ぶとしたら、Nextを下げたり、取得経験値を上げると、ソロはうまくなるけどPTはもっとうまくなりますよね? そうすると、両者の溝は埋まらず、ずっと不満がくすぶるのではないでしょうか。

両者の溝とは何でしょう。
    そもそもソロ:PTでどちらがうまい、まずいという話ではないはずです。
    ソロがPTを妬んでいるわけでも、PTがソロに優越感を感じているわけでもないのでは?(一部、そういう方もいるかもしれませんが)
    両方うまくなって、双方が成長速度に不満がないなら、ソロとPTに差があってもいいんじゃないですか?

>>ギルドリーヴの経験値も上げてしまうと、やはりいまやっているフィールドPTへの誘導がまたリーヴに戻る恐れがありますね。

これは杞憂では?
    どの程度上げるかにもよりますが、フィールドPTの方が効率がいいという事実は揺るがないと思います。

>>もっともソロ限定で何らかのボーナスをつけるとかはありだと思います。

フィールドに於いても。と言う事ですかね?そういう方法も良いと思います。

>>ただ個人的にリーヴはあり方自体がつまらないので、こちらへソロを誘導するのもどうかなと思います。

ということは、リーブがずっとこのままであれば、最終的には死にコンテンツになるかもしれません。
    ソロは誘導しない。PTはフィールドの方がうまい。=不要。ですものね。
    しかし現状では低レベル帯におけるメインコンテンツなので、ソロがリーブをやらざるを得ない。やりたくなくても。

>>個人的にはフィールド狩り用の神符とかFF11にあったサンクションとか、ソロ限定で導入するような「別の要素で対応」がいいと思います。

フィールド狩り用の神符は便利だと思います。
    好きな場所で使えますし、敵も選べるので良いアプローチだと思います。

サンクションというものは、私はFF11やっていないので分からないのですが、よろしければ簡単にご説明頂けると助かります。

安易な方策でなく、より丁寧な別の要素で対応できると良いとは思います。
    しかしバランス取り、検証などでリソースを必要とし、必然として実装に時間がかかる可能性があります。
    それよりは、安易でもスピード感を持って、「今」を改善する方がいいのではないかと思います。
    結果的に新生でゴッソリ変わっても、そこは「新生」なのでいいのかなと。
    (12)
    Last edited by Novem; 10-28-2011 at 10:57 PM.

Player

Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    私も同感です。他の方法で解決を図るべきです。

システム等ハード面での対応は時間がかかるというのなら
    ソフト面で対応するのはどうでしょう?

定期的にGM等の案内人が登場し、FF14ではこんな事やあんな事が出来ます!とか
    初心者に紹介したりするのです。これならそんな時間をかけずに導入出来ると思います。

出来る事なんかねーYOってのはナシで。
    よく考えれば出来る事はいくらでもあるはずです。

とにかくゲーム内での情報が少ないですよ。やる事はいっぱいあるはずなのに。
    なにか新要素を実装したらNPCパールでしたっけ?あれ光らせて
    クエに誘導するくらいしてほしいものです。
    (7)

Player
    nobunagg's Avatar
    Character
    Nobunagg Odaa
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    低レベル帯のグラカンクエスト・サブクエストの取得経験値を多くする。

まずは、これでいいのでは。
    (2)

Player

これ以上ゲームスピード上げるのか・・・・・・
    アホくさ、もうレベル性廃止しろよ
    緩和でしかバランス取れねえのか
    序盤の敵を弱くして、PTの経験値を人数割にしてライトとフルPTにボーナスつければいいだけだろ
    他のMMOができるることなんで出来ねえの?
    フルPTしか生きてない現状理解してんのかよ、ペア狩りすらいねえぞ
    (13)

Player

Quote Originally Posted by tamori View Post
    もうレベル性廃止しろよ
    コレさえ言わなければ、良い意見いっぱい言ってるのに・・・。
    もったいない^^;
    (13)

Page 47 of 59 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast