Page 288 of 339 FirstFirst ... 188 238 278 286 287 288 289 290 298 338 ... LastLast
Results 2,871 to 2,880 of 3383
    Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    フィーストでマッチングした後意図的に回線を切断して試合を妨害している輩がいるようです。
    不具合に報告もしましたが名前を知られないで相手を妨害出来るのは明らかな欠陥だと思いますので早急に対策をお願いしたいです。
    (20)

Player
    Beatrix-B's Avatar
    Character
    Beatrice Beatrix
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by maorainyday View Post
    フィーストでマッチングした後意図的に回線を切断して試合を妨害している輩がいるようです。
    不具合に報告もしましたが名前を知られないで相手を妨害出来るのは明らかな欠陥だと思いますので早急に対策をお願いしたいです。
    試合が3vs3で開始されました

新年早々何が悲しくてそんなことをしてるのかは知りませんが、そんなことをする人間の人格が改善されることはないので、システムでなんとかしてください

早く
    (14)

Player
    hiyt99's Avatar
    Character
    Hiyt Lowell
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    Quote Originally Posted by maorainyday View Post
    システム上でなんとか出来れば一番なのですが、とりあえず意図的に回線切りをしていると思われる方に対して個別に対処していただくことも早急にお願いしたいと思います。
    こんなんで遊ぶのを邪魔されたらたまったもんじゃないです。
    (11)

Player
    yakiuni's Avatar
    Character
    Petit Blanche
    World
    Ixion
    Main Class
    暴言だけが迷惑プレイヤーなのでしょうか。故意にトロールプレイや回線抜きをする人物も最悪な迷惑プレイヤーだと思うのですが。
    報告の件数が尋常でないと思うので、ただの不馴れや事故ですまされるレベルではないはずです。
    このへんどのように考えてらっしゃるのか運営側に聞きたいです。
    (7)

Player
    Chatran's Avatar
    Character
    Chatran Redtabby
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    最近フィーストやり始めました。そしてまず感じたのが、パッド操作だと任意の敵をターゲットし辛い!ということです。
    そこでタゲりやすくするための施策を考えました。24人レイドのアライアンスリストのような敵チームリストを設けるのはどうでしょうか。

このリストはアライアンスリストのように、L1+十字キーの左右押下によって相手チーム間の個人を任意にターゲットできます。
    もちろんアライアンスリストのように大まかなHP残量表示がされていますので、仲間の加勢に少ないHPの敵をこのリストからササッとタゲって一緒に攻撃する、といったことが今までよりも容易にしやすくなるというわけです。

このアイデアいかがでしょうか? ぜひぜひ実装を希望したいです。
    (8)

Player
    Character
    World
    Ixion
    Main Class
    主に敵にタゲられるほうですが、タゲりにくいかなって動きも頑張ってしているのでリストですぐタゲられるのは困ります。
    (3)

7. 01-01-2017 11:52 PM
    Reason
    既に他の人が投稿していたため

Player
    Chatran's Avatar
    Character
    Chatran Redtabby
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by yakiuni View Post
    主に敵にタゲられるほうですが、タゲりにくいかなって動きも頑張ってしているのでリストですぐタゲられるのは困ります。
    いかにタゲられないかを留意してプレイするのも戦略のひとつとして"あえて"このような仕様になってる、ということなんでしょうか?
    自分はターゲット制のこのゲームにおいてPvPに関してはむしろそれが足枷になっていると思っていましたので、その意見に少々驚いております。

しかしリストでターゲットできるということにそれほど大きな問題点があるのでしょうか?
    タゲられても遠くに行かれたり壁などで視線切りされるとどちらにせよ攻撃も回復もできなくなります。そこで動きの立ち回りを工夫することは今までと同じように十分できるのではないですか?
    あとマウス操作では任意の敵を直感的にタゲることは1クリックで容易に可能です。操作形態による操作格差を少しでも減らす努力や工夫を開発の方にして頂きたい、と自分は願うのですが・・・(現にPvEの敵対リストにおいても操作格差を減らすためにL1+十字キー上下で任意の敵をタゲることが可能な工夫がなされています)

もちろんターゲットしやすくなるということは今までよりも倒されやすくなることに繋がる可能性はあるとは思います。
    しかしそれはこれまで以上に一発逆転が狙えたり、スピーディーな展開が繰り広げられるといったプラス要素もあるんじゃないでしょうか?
    (11)

Player
    LuckyBancho's Avatar
    Character
    Lucky Bancho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Warrior Lv 90
    ターゲットし易いということはターゲットされ易いということで、一長一短あると思いますが、対人要素のあるコンテンツで、パッドとマウス・キーボードで有利不利が出来る要素は可能な限り差が出ないようにすることを優先してほしいと思います。

パッド操作の人はPS3,PS4はもとより、PCでも少なくないので、「不利なパッド操作で参加しようとは思わない」という人が増えれば、PvP人口そのものが少なくなりますので。
    (14)

Player
    Character
    World
    Ixion
    Main Class
    私はマウス派ですが敵をタゲるときはクリックでなくtabや、マクロを使ってます。マウスでもクリックの方が難しいと思うのですが・・・。
    あとメレーはパッドの方がやりやすいと聞きましたがどうなんでしょう。

現在は勝敗にメレーの影響度が高いといわれています。
    今でも十分スピーディだと思います。そうなるよう調整されてます。リストから簡単に選べるようになったら当然、今まで以上に倒しやすくなるので、更にDPSの影響度が高くなります。
    ジョブ別のランキングもないので、ロール間で力差が顕著にでないよう調整が必要になるかもしれませんね。
    (2)
    Last edited by yakiuni; 01-02-2017 at 09:00 AM.

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    FLも含めだけど、私もこのゲームにおいての対戦で一番ストレスなのはターゲットかなと思います。(フィーストは4人ないし8人なのでまだいいですが、フロントラインはほんと大変)
    ヒーラーが味方をPTリストで選べるように、相手が敵対リストとして表示されるのはあっていいものだと思います。

マクロをつかうのは正確にすばやく選ぶためだと思い、それは結局現状選びにくいということで、
    敵対リストに出てもおそらくやり込んでいく多くのプレイヤーはマクロで選ぶかとは思いますが、その差をなくし、
    できれば敵対リストだけではなくマクロを組まなくてもきちんと最初から選びやすいなにかしらの仕組みというのを組み込めればベストですね。
    (12)

Page 288 of 339 FirstFirst ... 188 238 278 286 287 288 289 290 298 338 ... LastLast

Tags for this Thread