Page 216 of 339 FirstFirst ... 116 166 206 214 215 216 217 218 226 266 316 ... LastLast
Results 2,151 to 2,160 of 3383
    Player
    CrainZintya's Avatar
    Character
    Asgs Fyng
    World
    Chocobo
    Main Class
    Fisher Lv 90
    さっさとアドオン対応すればみんな幸せになれるんじゃないんですかね
    (13)

Player
    mossa's Avatar
    Character
    Mosa Mossa
    World
    Garuda
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    外部ツールを禁止と言うだけで何も罰則無いのだから利用者減りませんよ
    対策してもいたちごっこするだけ
    結局使ったもん勝ちの状況です。

まあ罰則しようにもレイドチームがそれっぽいツールを使用した動画公開してるから
    そのレイドチームにも罰則しないといけなくなるから無理なんでしょうがね
    (8)

Player
    Apache's Avatar
    Character
    Liglid Yates
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 67
    Quote Originally Posted by mossa View Post
    外部ツールを禁止と言うだけで何も罰則無いのだから利用者減りませんよ
    対策してもいたちごっこするだけ
    結局使ったもん勝ちの状況です。

まあ罰則しようにもレイドチームがそれっぽいツールを使用した動画公開してるから
    そのレイドチームにも罰則しないといけなくなるから無理なんでしょうがね
    いやいや流石に罰則はありますよ。融通が効くようにぼやかしてはありますが…一度規約を読んでみて下さい。
    ボイチャもそうですが、例えば有名なレイドチームの攻略動画などは参考にしたいというユーザーも多いでしょうから、あえてそのままにしている可能性だってあります。
    その気になれば処罰以前にまず動画の削除要請するぐらいは出来るわけですから。
    (5)

Player
    Yukko's Avatar
    Character
    Agrius Orcs
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    フィーストのような本格的なというのか、ガチな対人バトルには無理があるのでは?
    というのが現在の感想ですね。

対人戦なのでヒートアップして発言が荒っぽくなりがちだとか、煽りあいも発生しうるというのは分かりますけど、基本的に対戦メインのゲームではないFF14の主要プレイヤーがこれを許容してくれないだろうということ。
    本格的な対戦ゲームだという認識で遊んでいるのであれば、これらをある程度許容したり、逆に楽しめるスタンスでプレイしてくれるでしょうけど。

外部ツール利用についても、ランク付けされてガチであるならば外部ツール利用による大きな有利不利が生じてしまう状況は絶対ダメでしょう。
    少なくとも、PC、MAC、PS4,PS3をプレイ環境として保証していて、同じサーバーで対戦させてるわけですからね。

いかなる事情があれ暴言は絶対に許さない。対戦においての外部ツールは一切許可しない。といった強い線引きと対応を宣言していただきたかったですね。

はっきり言って、今回の吉田さんの書き込み内容は、曖昧だと思います。
    (51)

Player
    sasanohasarasara's Avatar
    Character
    Auaua Uuu
    World
    Zodiark
    Main Class
    Archer Lv 1
    黒魔や竜騎士の話題はよく見ますが、私は詩人もかなりきついです。
    不馴れな頃によくHP満タンかそれに近い味方がほとんど「突然死」することが稀にあり、相手に機工士もいないので焦っていました。
    詩人のバフ炊いてからの乱れ+エンピアルアローである事を知り、以来詩人がいたらFTを必ずしているのですが殆ど反応できません。
    もし何かしらアクション取れてもアクアオーラも飛びながらエンピうっているし、気付いてからリポーズは詠唱している間に瀕死になっています。気付かなかったら突然死、気付いても頑張ってヒールも間に合わない事も多く
    私が下手糞なんでしょうが・・・半分お手上げ状態で詩人が相手にくるたびに緊張します。
    (8)
    Last edited by sasanohasarasara; 05-14-2016 at 05:50 AM.

Player
    sora1's Avatar
    Character
    Raina Ro
    World
    Ixion
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    いつも思うのですが、助け船出すにしてもコンテツが終わってしまってから

助けてもしょうがないようなきがします。

ある探偵マンガで犯人わかってるのに、動機さがしてるうちにまわり全員倒されてました見たいな

今回の助け舟は、深呼吸

フィーストが日本でおわったんやな~って感じましたw
    (18)

Player
    Kalmia_Xillion's Avatar
    Character
    K'almia Xillion
    World
    Ridill
    Main Class
    Paladin Lv 60
    フィースト内でのタイムラインや強力なスキルのエフェクトの視認性を高めて、外部ツールとの格差を縮めるのも良いのではないかと思いました。
    例えばアドレナリンボックスのPOP10秒前にテロップを流すとか、地味なフルスイングのエフェクトを分かりやすくするとか★
    今の仕様ならデンジャータイム30秒前にはテロップが流れますよね?また、召喚のトライディザスターなんかはエフェクトと音が特徴的で気付きやすいです。

これらを参考にもう少し試合のキーポイントに気付きやすい環境を用意してあげれば、外部ツールのメリットも薄まるんじゃないのかな?
    (28)

Player
    Non_Sugar's Avatar
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    Quote Originally Posted by Kalmia_Xillion View Post
    フィースト内でのタイムラインや強力なスキルのエフェクトの視認性を高めて、外部ツールとの格差を縮めるのも良いのではないかと思いました。
    例えばアドレナリンボックスのPOP10秒前にテロップを流すとか、地味なフルスイングのエフェクトを分かりやすくするとか★
    今の仕様ならデンジャータイム30秒前にはテロップが流れますよね?また、召喚のトライディザスターなんかはエフェクトと音が特徴的で気付きやすいです。

これらを参考にもう少し試合のキーポイントに気付きやすい環境を用意してあげれば、外部ツールのメリットも薄まるんじゃないのかな?
    あ、それいいですね。通常よりも大げさな感じでエフェクトを変更してみたらどうかなぁ。
    (6)

Player
    sasanohasarasara's Avatar
    Character
    Auaua Uuu
    World
    Zodiark
    Main Class
    Archer Lv 1
    Quote Originally Posted by Kalmia_Xillion View Post

大変助かると思います。戦士のバーサクや詩人のフルバフからの突然死は相当注視しなければならないのでかなりストレスでした。
    (6)

Player
    Kalmia_Xillion's Avatar
    Character
    K'almia Xillion
    World
    Ridill
    Main Class
    Paladin Lv 60
    マッチングについて、ゴールド以上とシルバー以下で分けるのは比較的簡単に実施できる調整の中ではグッジョブ!な案だと思います
    但し、先に意見が出ているように、上と下が組み合う事で起きていた良い意味での刺激がなくなること、そしてマッチングが絶望的に遅くなる事はプレイヤーも覚悟しなければなりません。
    そしてシーズン2開幕は再び全員アンランクからスタートさせるのかな?と言う疑問が生まれます。シルバー以下でしかマッチングしないと言うことは昇級戦でシルバーから脱出出来るチャンスも、より運任せの傾向が強まり、更なる暴言を生むのではないか心配です
    これを回避する案として、新シーズン開幕時にレートは全てリセットする代わりに、ランクは引き継いだ状態でマッチングの参考にしてみては如何でしょうか
    (1)

Page 216 of 339 FirstFirst ... 116 166 206 214 215 216 217 218 226 266 316 ... LastLast

Tags for this Thread