Page 12 of 339 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 112 ... LastLast
Results 111 to 120 of 3383
    Player
    Sieben's Avatar
    Character
    Sieben Leonhard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Reaper Lv 90
    人を呼び込むためにトークン付けるのはいいけど、4対4のpvpで勝ち負け関係なく同じ報酬が貰えるのはさすがにまずいじゃないかな…
    (11)

Player
    sasanohasarasara's Avatar
    Character
    Auaua Uuu
    World
    Zodiark
    Main Class
    Archer Lv 1
    4人戦してますが結局ヒーラーがまず狙われ殺されてから個別撃破の流れが多いですね
    相手がヒーラー少し不慣れだと分かるとヒーラー何度か殺しほぼ勝てます。
    ヒーラーはちょっと敷居が高すぎるかもしれません。

ヒーラーだけを狙っても仕方ないとはなんだったんでしょうか・・・
    無敵とまではいかなくとも、もう少し他を狙うような調整をした方がいいと思います。
    (54)

Player
    solaris's Avatar
    Character
    Solaris Abend
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 90
    8人対戦の方も結局はタンクがヒーラーに粘着して
    詠唱止め続けている間に
    DPS落としていくゲームなのかなって
    (28)

Player
    beeno's Avatar
    Character
    Beeno Stark
    World
    Alexander
    Main Class
    Fisher Lv 70
    >8vs8を3戦した感想
    ・アドレナリンボックスの効果が実感できない
    ・ジョブによる役割の負担に差がありすぎる
    ・10分は長い
    ・常にデンジャータイムで、試合時間が長引くほどダメージアップとかでいいのでは?現状だと単調な試合展開で5分すぎると飽きる
    ・8vs8のレーティング戦がほしい
    ・8vs8に関して、プレイヤーの戦闘以外にもランダム要素の外的要因がほしい マ●オパーティー的な
    >報酬について
    ・交換する装備の必要戦績に対して、排出戦績が少ない PVPを流行らせたいのであればもっと排出すべき
    ・アチーブメントのマウントが小さい船でがっかり、せっかく各タンク・ヒーラー・近接・遠隔にアチーブメントを分けたのだからそれぞれ別のアチーブメントアイテムがあって然るべきかと
    ・プレシーズンとは言え、レーティング上位者の報酬が見れないというやる気を削ぐNPCの存在
    ・1シーズンを3か月にしている理由が不明、長すぎる くじテンダーを3か月置きに結果発表しているのと同じようなもの

ウルヴスジェイルがなぜ不人気だったのかを開発が分析できていないことがうっすらわかった
    (29)

Player
    Gkun's Avatar
    Character
    Sieg Links
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    そこが腕や連携の差の出るところでもあるので、反対意見があるのは重々承知ですがもう少しキルが取りやすいゲームになっていいんじゃないかなと思います。
    ここは正確に言うと、ヒーラーが何らかの理由で行動不能になっていなくてもキルが取りやすい、です。
    現時点でもヒーラーが撃破されたりろくに行動が出来ない状況になるとかなりキルが起こります。

が、そういう状況になっているチームというのはほぼ劣勢なチームです。

まだ数戦程度での中でのことなので絶対的にそういうゲームだと言うつもりがないことは前置きしたいのですが、序盤こそじりじりとした削り合いが展開されているものの何かの拍子に誰かがキルされる、特にヒーラーがキルされると前線の枚数不利等によってたちまち一方的な展開になりやすいです。
    一度そうなってしまうと、メダル枚数に応じたデバフがかかるとはいえ相手は万全の体勢、負けている側はキルの連鎖で陣営がめちゃめちゃに荒れた状況を押し返すというのは今のメダル枚数デバフではかなり厳しいところがあるんじゃないかなと思いました。

劣勢に追い込まれているということはそれ即ちチーム自体が何らかの部分で相手チームに実力で劣っているということなので、あまり逆転が容易になりすぎてもそれはそれでゲームとして問題があるとは思いますが、もう少しキルの取り合いが起こりやすい方がゲームとしての敷居は下がるんじゃないかと言う風に思います。
    結果的にヒラを徹底的に叩くという戦法の優位性が薄れるので各所で指摘、懸念されている状況もマシになるんじゃないかなと。
    (13)

Player
    nora2nd's Avatar
    Character
    Nora Noah
    World
    Ramuh
    Main Class
    Scholar Lv 60
    結局ウルブズと同じヒラがひたすら追い掛け回される鬼ごっこだった。。。

結局ウルブズジェイルと何が違うの?

復帰できるぶんコンテンツ時間が長くなっただけのような。。。。

アドレナリンボックス。。。そんなの叩いてるよりもヒラ追いかけろ~~!
    (38)

Player
    Ka_mizuki's Avatar
    Character
    Kamina Mizuki
    World
    Chocobo
    Main Class
    Monk Lv 90
    現状の感想は,「結局ヒラ殺すゲームになってるじゃん!!」でしょうか。
    私はヒーラーを使いませんが,ヒーラーさんが敵味方両方ヒーヒーしてるのは,過去のPvPの結果を見るにあまり良い状況とは思えません。
    確かにPvPの流行りの戦法やセオリーは変化していくものですが,この戦法の流行が長引く事の不安要素は大きいように思います。
    PvPは初動が本当に大事であり,「結局いつものヒラ不遇ゲーか」というようにイメージの払しょくに失敗する事を多くのプレイヤーは望まないでしょう。

確かに開発のバランス調整ではヒラを倒し続ける戦法は非効率的という結論が出ているのかもしれませんが,現状ヒラを倒して一気に畳みかける戦法が強いのは事実です。
    そこでこのイメージの払しょくのため,ヒーラー集中の非効率化をもう一段解強める調整を提案します。

まぁ,ヒーラーがいるPvPはヒーラーさんが大変というのは世の常ではありますが……。
    (29)

Player
    meths's Avatar
    Character
    Methuselah Noah
    World
    Valefor
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    ヘビーメダルなんて関係なかった。
    メダルをタンクに集めて、ひたすらヒーラー追いかけるゲーム
    誰もヘビーメダルのタンク攻撃しない。もう225枚で被ダメージ50%UPでいいよ
    (22)

Player
    Sieben's Avatar
    Character
    Sieben Leonhard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Reaper Lv 90
    Quote Originally Posted by meths View Post
    ヘビーメダルなんて関係なかった。
    メダルをタンクに集めて、ひたすらヒーラー追いかけるゲーム
    誰もヘビーメダルのタンク攻撃しない。もう225枚で被ダメージ50%UPでいいよ
    ヘビーメタルのタンクを落とすと一気に逆転になる場面が多いのにヒーラーを追いかけて、メタル持ってないDPSを倒す...
    勝ちに直結するメタルよりキル数を稼ぐに行ってる人が多い気がします。
    初日だからルールまだ把握しきれてない人が多いかもしれませんので、勝ちに貢献しない行動を取る人まで仕様のせいにするのは無理があります。
    4vs4ソロ申請でヒーラーやってますが、寧ろデンジャタイム来てメタル持ちのタンクが落とされることのないようにある程度dpsを見殺しにしています
    300枚近くのメタルを担いで忠義剣で突撃するタンクには手を焼いてますが...
    (9)

Player
    RakiJolaoing's Avatar
    Character
    Raki Jololaing
    World
    Mandragora
    Main Class
    Lancer Lv 60
    対戦相手のネームをフロントラインと同じようにジョブの名称にしてもらいたいです。もしくは設定で名前表示かジョブ名表示に変更できるとか最悪敵のネームの非表示とか

理由はいくつかありまして

1.床に倒れている人間が敵なのか味方なのかわからない。
      自軍か敵軍かどうかはネームの色で判断するしかない状況ですが、倒れてしまうとおんなじ灰色のネームになって敵味方の識別ができなくなってしまいます。
      識別ができないと例えば倒れてる人を味方だと思って蘇生しようとしてできなかった。とか単純にこの人だれ?という考える時間を省きたい。

2.敵のジョブがなんなのかわかりにくい。
      例えばヒーラーの妨害をしたいとヒーラーを探すんですが、特に8人対戦時に強く感じるのですが、みんなわちゃわちゃ動いてるしスキルの光で見にくくなっているなかでヒールっぽいことをしているヒーラーを探すのはなかなか骨が折れるなとやっていて思いました。これはヒーラーに限った話ですがほかにも黒魔を探して殴ったらよく見たらこの人召喚だったとかこんなことがよく起きるんです。

3.単純に見づらい。
      キャラクターがおんなじところに密集してると長いキャラ名とか称号とかが被さってとにかく見づらい。

これらの点から敵を名前の表示にしていることにまったくメリットを感じなかったのでジョブ名にしてもらいたいです。
    (22)

Page 12 of 339 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 112 ... LastLast

Tags for this Thread