Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 219
    Player
    cielfield's Avatar
    Character
    Nana Freed
    World
    Fenrir
    Main Class
    Gladiator Lv 2
    ほんと弱体ばかりでいやになってしまいますね。
    それとは直接関係ないかもしれませんが、わたしから開発陣にいくつか提案。

弓術士で今ショットを手動で打っていますが、これをオートアタック化できませんか?
    弓術士のオートアタックはしょぼしょぼパンチであまり意味をなしていませんし、事実上、常に打ち続けるショットが
    他のクラスでいうオートアタックの攻撃になっていると思います。

先行入力ができていた以前ならまだしも、先行入力ができなくなってしまった今、ショットをしながら
    様々な攻撃をおりまぜていくことがテンポよくできないのが現状です。
    わたしはだいたい、複射、ショット、ヘヴィショットをリキャストごとにしているのですが、
    なかなかボタンが反応しなくて、もどかしいことが多々。
    気分転換に槍、斧をLV上げをしてみたら、なんと戦闘テンポがよく、先行入力廃止のストレスもほとんどなく、
    気持ちよくプレイできることか。

弓を消費してもかまいませんので、ショットをAA化できませんか?
    だいたい、弓のAAが素手でパンチとか意味がわかりません。。。

後、ショットのときに硬直して動けないのもどうにかなりませんか?
    動きながらパシパシ打つという方が戦略的にも楽しいし、弓っぽいように思います。
    敵のWSをさけるときに、ショットで硬直してさけれないとか、どうかしてる。
    イフリート戦だとか、どんどん攻撃をさけないといけないバトルも増えるでしょうし、弓はどうしたらいいのでしょう。
    もっとアクティブな戦闘をできるようにしてほしい。
    他のファイターが通常攻撃中に硬直とかありますか?
    弓術士だけでしょ、通常攻撃(=ショット)で動けないのなんて。
    もっと機敏に動き回って戦闘するというスタイルこそ弓術士でしょ。

他のMMOではショットもAAだし、動きながら打つというのも普通なのに、どうしてFFの弓術士はこうも不自由なのか。
    いろいろ弱体するだけじゃ、弓術士をやる人が減ってしまいますよ。
    (17)
    Last edited by cielfield; 10-19-2011 at 09:54 PM.

Player
    Nik's Avatar
    Character
    Hinono Hino
    World
    Alexander
    Main Class
    Pugilist Lv 13
    危惧したとおりのやっつけ仕事で調整してきたなーってかんじだねえ。

またにゃ・・・もうなれっこにゃ・・・・
    (12)

Player
    pub's Avatar
    Character
    Blue Rouge
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    ショットのオートアタック化は、現在のオートアタックの仕組みを考えると更なる弓術士の弱体化しか生まないのでは。
    主にバインド的な意味で。
    「せっかくバインドさせたのにオートアタックで解かれてしまう」というFBが間違いなく出るでしょう。
    (実際にオートアタック実装時に「スリプルが解かれる」というFBがあったと記憶しています)

また、私自身は現在の「自分のタイミングで射撃できる」仕様が好きです。
    スナイプしてる感じが出ますし。

硬直に関してはcielfieldさんの仰るとおりだと思います。
    (25)

Player
    Character
    Nana Freed
    World
    Fenrir
    Main Class
    バインドしたら、攻撃停止するようにするとか、そもそもバインドの敵に攻撃しても解けないようにするとか、
    やりようはいくらでもあると思いますけど。
    ショットがAA化されたとして、バインド>AA>バインド解けるなんてバカな仕様にはしないでしょう。

Quote Originally Posted by pub View Post
    (実際にオートアタック実装時に「スリプルが解かれる」というFBがあったと記憶しています)
    このスレッドは見てないですが、恐らくこれはバインドとける話とはまた別の話でしょう。
    人が寝かせたのを間違って別の人が叩くというのと、自分がバインドしたのをそのまま自動で自分がAAするというのとは。
    叩いてる途中のにスリプルして起きるというのは、これまた当たり前の話だし。。。
    寝かせるので、その敵叩くのやめてといってスリプルすればいいだけ。

でも、

Quote Originally Posted by pub View Post
    また、私自身は現在の「自分のタイミングで射撃できる」仕様が好きです。
    スナイプしてる感じが出ますし。
    こういう考え方もあるんですね。そういう意見もあるのだということは尊重します。
    わたし自身は、すこぶるテンポ悪く感じてしまいますが。
    先行入力OKならば、まだ楽なのですが。
    明るい表示になったのに反応しないボタンを何度も押すのは苦痛です。
    ショットなんて通常攻撃みたいなものだというのに、なおさらです。
    (4)
    Last edited by cielfield; 10-20-2011 at 12:30 AM.

Player
    pub's Avatar
    Character
    Blue Rouge
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    Quote Originally Posted by cielfield View Post
    このスレッドは見てないですが、恐らくこれはバインドとける話とはまた別の話でしょう。
    人が寝かせたのを間違って別の人が叩くというのと、自分がバインドしたのをそのまま自動で自分がAAするというのとは。
    叩いてる途中のにスリプルして起きるというのは、これまた当たり前の話だし。。。
    寝かせるので、その敵叩くのやめてといってスリプルすればいいだけ。
    これは「自分でスリプルした敵を自分で殴って起こしてしまう」というFBでした。
    「弓術士が自分でかけたバインドを自分で解いてしまう」のとまったく同型の話です。
    (もちろん、単に「起こしたくない敵をターゲットして殴ってしまう」というFBもありました)

やりようはいくらでもあるというのは同意ですが、改修の見込みがないものに期待はかけられません。
    ですので、(好き嫌いは別として)現在のままショットがオートアタック化されれば、弓術士にとっては更に不利になるでしょう。

追記:
    考えてみると、ショットではなく、クローズドショットをオートアタック化するのは有りかもしれません。
    (5)
    Last edited by pub; 10-20-2011 at 01:06 AM.

Player
    mii's Avatar
    Character
    Mimi Mii
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    弱体弱体言われていますが、パッチ前の複射猛者は他ジョブから見れば異常でしたので、修正されて当然といえば当然でしょうか。
    個人的には仕方ないかなと思っています。
    ですが、それでもEcoさんが仰っているように、お金を消費して攻撃している分、常にトップではないけれどもある程度の火力はでるように設計してほしいものですね。
    せめてイフ戦でダメがでるWSが一つぐらいあればよかったな・・・
    (15)

Player
    Character
    Nana Freed
    World
    Fenrir
    Main Class
    これは「自分でスリプルした敵を自分で殴って起こしてしまう」というFBでした。
    「弓術士が自分でかけたバインドを自分で解いてしまう」のとまったく同型の話です。
    (もちろん、単に「起こしたくない敵をターゲットして殴ってしまう」というFBもありました)
    単純にFFのオートアタックがアンポンタンなんですよね~。。。
    普通はオートアタックボタンがあって、それを押したら、オートアタック。
    もう一回押したらオートアタックをやめるっていうのがよくある仕様なんですけど、
    FFの場合は武器を構えて敵をターゲットすると、問答無用でその敵を殴っちゃうという使いにくい仕様で。。。
    オートアタックボタンを押してON/OFFを切り替えるっていうのだと、
    スリプルしたりバインドするまえにオートアタックをやめるということもできるんですけど。
    そこらへん直す気ないんだろーか。。。
    (15)

Player

射撃のオートアタックは更なる弱体にしかならないと思いますよ。
    現在の弓のは複射をからめたショットの手数で、他職よりも短時間で攻撃回数を稼ぐことで、なんとか頑張れるかという話だと思います。

それになりより、オートアタックなんて楽しいですか?
    他職をやってみると、あのオートアタックは浴びを使うごとに間延びしていき、なにより全く爽快感がありません。
    また、ナットのショックスパイスをオートアタックしていると、感電→最速殴り→感電→最速殴り→(以下略)といった、本当にひどい仕様です。

弓の楽しさ、またオートアタックに縛られない行動の機転の良さを捨ててしまうと、それはもう本当に死亡でしかないと思います。

ショットのオートアタックなんて来たら、あっさり辞めますね、私は;。
    (17)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    ろくなWSがないのに複射弱体されて、本当につまらなくなりました。

複射の仕様をもとに戻してもらいたい。仮に戻しても、イフなどでは出番はないでしょうが、それくらいしてもらわないと割に合わないです。
    (19)

Player
    Character
    Nana Freed
    World
    Fenrir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Mizary View Post
    射撃のオートアタックは更なる弱体にしかならないと思いますよ。
    現在の弓のは複射をからめたショットの手数で、他職よりも短時間で攻撃回数を稼ぐことで、なんとか頑張れるかという話だと思います。
    オートアタックあっても、複射できないなんてこともないと思いますけど。

Quote Originally Posted by Mizary View Post
    それになりより、オートアタックなんて楽しいですか?
    わたし自身は、オートアタックできる方が楽しいですね。
    オートアタックしている時間を別の行動に使え、戦闘での行動範囲が広がるからです。
    WOWでも弓使いがありますけど、もしあの弓のショットがAAでなかったとしたら、
    まともにインスタンスでのボス攻略なんてできませんね。することがいっぱいありますから。
    でも、そういう考えもあるのだということは尊重します。
    (4)

Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread