Page 18 of 146 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 118 ... LastLast
Results 171 to 180 of 1456
    Player
    Kinako_mothi's Avatar
    Character
    Yuna' Lesca'
    World
    Ultima
    Main Class
    White Mage Lv 51
    【切実】この際だから、振袖に強風でもびくともしない針金はいっててもいいから、ちゃんと長い振袖の着物実装してほしい。

DQとか実装してるのに、どうして実装してくれないんだろう;;
    (17)
    Last edited by Kinako_mothi; 01-03-2017 at 08:51 PM.

Player
    Legolasis's Avatar
    Character
    Legolasis Ulan
    World
    Mandragora
    Main Class
    Black Mage Lv 70
    体のラインがぴったり出るようなシンプルなYシャツがほしいです!!

首元までボタンがとじてるものと、
    首元のボタンをちょっとあけてセクシーな胸元が見えたり、袖をすこしまくったものとか
    2種類あるととっても嬉しいです。
    柄物があってもいいですね!
    裾は脚によって外に出せたりしまえたりしたい…。

Yシャツ最高にイイですよ!!(´・∀・`)
    ジャケット類も増やしてほしいなー!
    (11)

Player
    SirenaSiren's Avatar
    Character
    Aphrodite Venus
    World
    Mandragora
    Main Class
    Bard Lv 72
    グリフィンディフェンダー(スレイヤー)スカートのような膝丈スカート、全クラス共通のおしゃれ装備で出せませんかね?
    ソーサラーにはデモンズがあるけど裾ほつれてるし染色できないし・・・
    なんでこういう他にないような装備をクラス縛りにしたままなんですかね??
    (9)
    ・・・・私の歌声が届かぬとは・・・・口惜しや、口惜しや・・・・

Player
    yonsama's Avatar
    Character
    Hikaru Tsubasa
    World
    Unicorn
    Main Class
    Black Mage Lv 55
    以前も似たような要望を他のスレでも書きましたが
    ローブやコート、フードの付いた装備などでフロントボタンを留めるか留めないかで見た目が変わるポーズモーションのようなものをお願いします。
    全ての装備に反映は大変でしょうからこれから出るものには検討してほしいです。
    ローブやコートも前をはだけた状態としっかりと上までボタンで留めてますみたいな見た目って事です。フード付きならそれを被るか被らないか等
    袖をまくるだとか少し変化があるものでも良いです。頭装備開閉のエモを他の部位にも使えるような感じで。
    後は染色の幅をもっと広げてほしいですね、光沢あり、ツヤ無しなど、染色できる部位も選べるようになるともっとありがたい。

後は以前新式であった光るエフェクト付いた装備も復権させてほしいです。
    派手なだけで着てる人は少ないけど、あれだけで終わったのは少し残念ですね。期待していたのになぁ。
    (4)

Player
    Yukino_M's Avatar
    Character
    Yukino San
    World
    Gungnir
    Main Class
    Samurai Lv 80
    現場でおっちゃんたちが着てるような飾り気のない作業服(長袖)とかできませんかね?
    ギャザやるときはガテンな格好したいんですよ~!
    (9)

Player slowman's Avatar
    Character
    Lili Puu
    World
    Unicorn
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    ひざ上くらいのスカートください!
    柄も多種にしてください!

ぼきゅ、着せ替えしたいんでしゅよ。
    (12)

Player
    liner's Avatar
    Character
    Spiraea Thunberg
    World
    Shinryu
    Main Class
    Lancer Lv 90
    顔を覆うヘルムが好きなので、タンクの頭装備にヘルムを!
    特に多少飾り気のあるのを増やしてください!

最近イディル胴を基礎にタンクのミラプリしようとしたんですが、頭装備がサークレット系か、ヘルムを探しても低レベル用の飾り気のないのばかり…
    詩学頭みたいなバケツ系ヘルムもまあいいんですけど、無骨すぎてスリムな鎧に合わず。
    なので、竜騎士にあるようなヘルムが欲しいです。
    (角はそんなになくてもいいです)

まあ、蒼天で手に入る上位装備(トークン装備なり24人レイド装備などなど)が基本スリムなものばかりなので、必然的に頭がサークレット系になるのだと思うんですが、もっとヘルムを…。
    (3)

Player
    Sumomomomomomo's Avatar
    Character
    Mary Brandywine
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90

ヒッポグリフジャーキンを着ていて気がついたが、これは胴装備と脚装備の間に隙間ができない。ヒッポグリフジャーキンの白いベース部分の形がいいので、そのごつい部分(肩当てなど)がない白いベース部分のみの布製のものが欲しい。
    (6)
    Last edited by Sumomomomomomo; 02-02-2017 at 07:07 PM.

9. 02-05-2017 08:48 PM

Player

具体的な装備ではなく装備全般とそのシステムに関する要望です。
    今現在多くのアイテムにNQとHQがありますが、装備にHQを上回る性能を持つ“BESPOKE(ビスポーク)”を実装してもらえないかなーって思っています。

bespokeとは元々は“bespeak(誂え品を作らせる)”または“been spoken for”という言葉から生まれた造語で“話し合って決める”という意味から転じ“一流の誂え品”という意味で使われています。
    主にイギリスやアメリカ、日本の紳士服の世界で使われる言葉で、スーツや紳士靴などを自分の身体に合った作りでオーダーする事をbespokeと呼びます。
    このbespokeを14の世界に導入出来たら面白いかもなあと常々思っていました。
    具体的には依頼者と製作者がいて、製作者が製作する際に誰の為に製作するか指定して製作を開始すると難易度の高いbespoke製作が行えるといった具合です。
    完成品には誰宛の装備か明記され、手渡した時点でEX属性が付与されマーケットに流せなくなります。同じ品を数点持っていてもおかしくはないのでRARE属性は不要でしょう。
    また私が持っているイギリス製のbespokeの靴には私に充てたメッセージ(あなたの幸福も不幸も支える一足でありますように)と製作者の名前が分解しないと分からない内部にこっそり書かれていました。
    モーグリ族のクエストのように、そういったメッセージを完成品に添える機能があっても面白いかもしれません。

洋服に同じサイズの既製品(ready-made)というものが生まれ出回るようになったのは近年の事で、それまでは当然のように衣類はオーダーメイドでした。
    冒険者なら少しでも自分の身体に合った装備を求めたいと思うはずです。命に関わるからです。
    それなのにこの世界ではサイズの概念もなく、ミコッテの私のお古の装備をリテイナーのでっかいエレゼンが着る事が出来たりと不思議な事が起きていますw
    またよりクラフターの価値や地位を高めるためにも、経済をより活性化させるためにも、面白いアイデアではないかと思っております。
    ご検討の程宜しくお願い致します。
    (1)

Player

すみません、上記の提案の追記です。
    bespokeは製作に時間がかかります。数年前にロンドンで注文した靴はなんと届くのに9ヶ月も要しました。
    さすがに装備の更新が早い14で9ヶ月も待ってはいられないので、週に3つまでなどといった週制限を設けても良いかもしれません。
    これはクラフターがbespoke製作に振り回されないためと、NQ及びHQの価値を守るため、そして最難間コンテンツはbespoke装備ありきといった風潮にしないためでもあります。
    また現実の世界のbespokeが最上級の素材を用いるように、素材は全てHQで更に特別な素材を必要とする、などといった条件を設けても良いでしょう。
    製作する楽しみ、依頼する楽しみ、そして贈る楽しみと身に付ける楽しみ。14に新しい概念が持ち込まれより一層楽しめるのではないかと思っております。
    (1)

Page 18 of 146 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 118 ... LastLast