Page 63 of 89 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 ... LastLast
Results 621 to 630 of 885
    Player
    DarDar's Avatar
    Character
    Dar Sch
    World
    Chocobo
    Main Class
    Thaumaturge Lv 70
    4人用と6人用エンドコンテンツ実装お願いします。
    単純にやってみたいのと、選択肢増えるし、人集めも楽に。

(あと、トナカイげっとのチャンスを何卒お願いします!!)
    (4)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariabell View Post
    最終セーブメンテナンス以降は、
    今までと比較にならないくらいに小出し小出しにPレターなどで進捗情報を出してください。
    毎週末に1回とか、FFXIVの存在を忘れない頻度で。

月一回とかだと、ゲームへの興味が薄くなっていく気がします。
    α当たらなかったとか、β当たらなかったとか、そういう方はより引退率高くなるのでは。

完全な状態で新生を出したいから4月になっちゃった。とかでも
    みんながαとかβとか参加できてさえいれば、あまり人減らないんじゃないかな。
    とにかく「プレイ」できない状況が長いのは危ないです。
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。
    レターだけでなく、αの動画もできるだけ毎週出していく予定ですので、
    皆さんにしっかり新生進捗やゲーム内容の情報はお伝えしていこうと思います!

参加可能タイミングの早い遅いは、当選順序が出てしまうことにはなりますが、
    できる限り多くの方にαテストやβへの参加をして頂こうと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!
    (123)

3. 11-01-2012 12:15 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    レターライブでの「負けたくないんです!」はちょっと感動しました。
    自分も同じ気持ちです。
    月額定額っていうのは一番健全なMMOの課金形態だと思うしfree to playの波に負けない国産MMOとして地位を確立して欲しいと思っています。
    多分よしPは日本のMMOプレイヤーのトップクラスの人だと思うのでその人が満足するゲームなら大丈夫だろうと思います。
    MMOやりたくても時間が取れない人が多いという時代の流れもわかっている感じですし。
    次はThe Elder Scrolls Onlineという強敵がやってきます。
    絶対に負けないでください。
    (12)

Player
    PurePittan's Avatar
    Character
    Pure Pittan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 65
    よしPさんの人柄に惹かれてついてくる人は多いと思います。
    ライブレターとか一方通行でしかお会いしたことはありませんが、いろいろ伝わってきます。
    彼が熱心に取り組んできた姿はいちユーザーとしてとてもうれしく感じることです。
    方向性や考えについて折に触れて話してくださることも、ユーザー側の心理をよくご存知かなと思いますし
    期待して待っているユーザーにはすごく刺激になります。

でもだからこそ、出来ない約束はしないでいただきたいのです。
    あとで謝れば良い、のではダメ。苦労して築いた信用や信頼は往々にしてすぐ崩れてしまいますので・・・
    (昨日の最終イベントについて言っています。)

繰り返されてきた失敗は二度と同じことをしないようにするための糧です。
    ぜひこれからもがんばってください。応援しています。
    (3)
    Last edited by PurePittan; 11-12-2012 at 12:43 PM.
    FF14新生エオルゼア 登山隊所属
    画像は雪をいただくクルザスの山々・・・ではありませんw(2013年5月天神峠から望む谷川岳の双耳峰)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

こちらのスレッドは吉田への提言スレッドということで、すべて目は通していましたが、
    意図的に書き込みは控えて、ご意見を拝見させて頂いていました。
    沢山のご意見、本当にありがとうございます。

新生に向け、もう一回兜の緒を締めなおして突き進もうと思いますので、
    皆様、引き続きよろしくお願い致します!
    (83)

Player
    ZEXIS's Avatar
    Character
    Zexis Blue
    World
    Ifrit
    Main Class
    Marauder Lv 70
    文句もたくさんいいましたが、なんだかんだで吉P就任後のFF14は楽しめましたし、新生にはそれ以上に大きく期待しています
    これからも大変でしょうけどがんばってください!
    (11)

Player
    RIA's Avatar
    Character
    Maple Mabel
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    吉P現行お疲れ様でした。
    ダラガブからバハムートが出てくるにはビックリで、良い意味でとてもファイナルファンタジーらしくて感動しました。
    吉Pのいうファイナルファンタジーらしさ、というのは新生でもどんどん入れていってほしいです。

ただロードマップについてなのですが、ギリギリのスケジュールのロードマップをユーザーに見せるのはどうかと思います。
    バグとかは絶対起こりえるものですし、それで結局遅延するのであればユーザーはガッカリします。
    ちょっと時間に余裕を持ったロードマップにはできないのですか?

たぶんギリギリのスケジュールを出すことで、開発の危機感を煽り、ユーザーを待たせてしまってるから一刻も早く・・・ってことだと思うんですが・・・

それならそれで構わないんですが、それなら絶対に遅延しないで欲しいです。どうせ延期するし・・・って感じであまりロードマップが参考にならないです。
    100%とは言わないまでも、95%くらいは約束できるロードマップを提供してほしかったです。
    (12)

Player kasa's Avatar
    Character
    Light Rain
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 60
    フォーラム等々身内で新生の評価が良くても旧14のネガティブなイメージが強く残っているので新生から始める新規の方は様子見する方ややらない方のが多いような気がします。

面白くてもプレイされる方が少ないゲームでは悲しいので、開発に尽力されるのはもちろんのこと新規獲得へのPRにも今まで以上に力を入れてほしいです。
    (7)

Player
    looser's Avatar
    Character
    Schatten Defekt
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 36
    βテストに数ヶ月掛けると言っていたが、正直勘弁してほしい。
    ワイプされることが確定してるRPGなんて遊びたくない。面白さも半減です。
    正式にセーブされ始めるバージョンは一体いつになるんですか。

βのフィードバック次第で変わるので答えられない、理論上破綻すると言っていたが、現行版が終了したのに、新生版がいつから始まるか言わないのは常識的に考えておかしくないか?
    少なくとも、いつ頃には正式サービスに入る予定かぐらいは知らせてくれてもいいのではないか、いや、知らせる責任があると思う。
    ソフトを既に買ったのに、2年間ずっと改修改修で、新生しますと言い残したままサービス終了、現行ユーザーは現在宙ぶらりん状態だ。それなのに新生サービスがいつから開始できるかも言わないのはあまりに酷い。
    (31)

Player
    kamakurabakuhu's Avatar
    Character
    Nao Masu
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    おおまか上の方の意見に賛成です。しっかり新生を作ってもらえれば待つ、と言う意見も多いようですが、どんなオンラインゲームでも、継続して自分のキャラを育てるのを前提にソフトを購入し、課金するものだと思います。
    しかし、会社として考えたところ、最も大事なのは、ユーザーではなく株主です。今年の株主総会で、14のリローンチについても触れられていて、安定した収益の柱にするとされています。来年もまだできてません、とは言えないと思いますので、新生は五月、遅くとも六月前半に正式スタートできるようにする。βの開始時期から考えても、大体こんなストーリーでしょう。
    それでも、私も引き継ぎありのβの前倒しを切にお願いしたいですね・・・。
    (8)

Page 63 of 89 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 ... LastLast

Tags for this Thread