Page 72 of 89 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 ... LastLast
Results 711 to 720 of 885
    Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    α側のフォーラムを閲覧可能にしてください。

なんで今更はぶるんです?
    これまで遊び続けて、これからも新生で遊ぶ、応援してるユーザーに隠さなきゃいけないことって何?
    スタッフロールに名前載せるのも、これじゃはぶられたユーザーへの嫌がらせにしかなんないよ。
    今、新生動画見ても腹がたってて味がないボソボソの紙をカジってる気分です。
    しっかり見る気にもなりません。
    いやならやめてもいいんじゃよ、無理しないでやりたい人だけやってください。っていうのはポリシーなんですか?
    そんなんだから呆れた解約したとか言われたり、葬式いとなまれたりするんです。
    あなたがたは頭いいし人一倍仕事できるけど、自分達が請うて招き入れた客人への心くばりが足りてません。
    ゴールはどこでしたか。
    (25)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    うねうねモーションはRiftからのパクリかなと思って、自分は違和感なかったのですが、確かに日本人プレイヤーには少しひっかかるかもしれませんね。

ただ根性版の目をつぶって額の前に杖をもってくるモーションもおとなしすぎてあまり好きではなかったので、あれよりはポジティブになっていいかなと思います。

根性版から言えますが、FF14はモーションキャプチャーによるリアルな動きが重視で、デフォルメされたアニメちっくな動きとかからは極力距離を置いていますよね。根性版のβフォーラムで最初ララフェルのゴキブリ走りが不評だったのに、タルタルのデフォルメされた走り方はFF14のグラフィックスに合わないと、どこかのインタビューで断言していた前Pの発言を覚えています。

でも、たぶん日本人プレイヤーが一番見て快感を覚えるのは、受けがいいのはもう少し(洋ゲー風ではないアニメ風の)デフォルメされた動きなんじゃないかと思います。リアルかデフォルメかの対立軸で、FF14開発陣はずっとリアルよりを選択していますが、その判断が正しいのかもう一回考え直してみてもいいのではないでしょうか。
    (5)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    うねうねモーションはRiftからのパクリかなと思って、自分は違和感なかったのですが、確かに日本人プレイヤーには少しひっかかるかもしれませんね。

ただ根性版の目をつぶって額の前に杖をもってくるモーションもおとなしすぎてあまり好きではなかったので、あれよりはポジティブになっていいかなと思います。

根性版から言えますが、FF14はモーションキャプチャーによるリアルな動きが重視で、デフォルメされたアニメちっくな動きとかからは極力距離を置いていますよね。根性版のβフォーラムで最初ララフェルのゴキブリ走りが不評だったのに、タルタルのデフォルメされた走り方はFF14のグラフィックスに合わないと、どこかのインタビューで断言していた前Pの発言を覚えています。

でも、たぶん日本人プレイヤーが一番見て快感を覚えるのは、受けがいいのはもう少し(洋ゲー風ではないアニメ風の)デフォルメされた動きなんじゃないかと思います。リアルかデフォルメかの対立軸で、FF14開発陣はずっとリアルよりを選択していますが、その判断が正しいのかもう一回考え直してみてもいいのではないでしょうか。
    つまりは、魔法詠唱(発動)モーションは、リリカルなのはのパクリでいいというのですね、それでガイジンさんたちが「ブラボー!」と歓迎すれば私としてはおkですが。

新生トレーラーに出てくる、ララっ子の(生意気にもタイラス持ってる!)詠唱モーションが、ちょっとそれっぽくなってる。ただ、杖と質疑応答するような、こだわりすぎるものだと、リアルタイムバトルと相性が悪そう。某^^: ハリポタのような、ものすごい早口で呪文唱えるというのも、現実的だけどどうなんだろう?効果の大きい魔法とかは、それなりに呪文が長いので、たとえ早口でも、それなりに発動までの時間がかかる。←(いい線いってると思う?どうかな?)

追伸:ゲーム上では、実際に発動者のキャラクターが、早口呪文をちゃんと唱えている。「いやしの風ぇ~~」とかね。^^ (なんで青魔法なんだ?)
    (1)

Player

αで宣伝できる部分はもう正直、全出しして弾切れですよね。
    もう雰囲気的にも、公開されているもの以上の隠し玉はないでしょう。

αで引っ張るのはいいです、もう興味も薄いので。
    βの情報を公開していくタイミングだと思いますよ。
    (18)

Player
    kastor's Avatar
    Character
    Chris Himegami
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Moni View Post
    αテストに必要なデータは全部取れたんならテスト終了したほうがいいんじゃないですか?
    多分ですが、今が12月じゃなかったらその判断もしていたと思いますよ。実際にβがどこまで完成しているのかは全く未知ですが、αを早く切り上げたところでβを含む今後の進捗が劇的に進む訳でもないこの時期を考えればαの期間を伸ばすというのは割と賢明な判断だと思いますが。。。

彼らも休ませてあげましょうよ、年末年始くらいはゆっくりと。
    (23)

Player
    Legacy's Avatar
    Character
    Legacy Sti
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 56
    吉田Pにもの申す!ってシナリオ・コンテンツやグラフィック・モーションに止まらないんですね。
    吉田Pが責任もって統括して舵を取ってるならそれで良くないですか?方針にまでユーザーがもの申さなくても・・・

一方で「αテスト触らせろ」といわれ増員までかけたら、一方で「α終わらせろ、βの情報を出せ」こう言われたら立つ瀬が無いですよ。
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by Legacy View Post
    一方で「αテスト触らせろ」といわれ増員までかけたら、一方で「α終わらせろ、βの情報を出せ」こう言われたら立つ瀬が無いですよ。
    立つ瀬がないなんか当たり前じゃないですか。
    遅延してるんだから。

現状のどの辺が責任持った舵取りなんですか。
    開発は遅延。出すと言ったロードマップは期限すぎても音沙汰なし。
    自分たちで首締めてるだけじゃないですか。
    (8)

Player
    Legacy's Avatar
    Character
    Legacy Sti
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 56
    遅延する旨は告知があったわけですけど、それを知っていても尚追い討ち掛けるのは惨い気がします。
    ロードマップを出すといった発言、私は見つけられなかったんですけど公式であったものなんですかね?公式に発信していて遅延しているなら返す言葉もないです(´・ω・`)確かにそうであるなら吉田P(運営)が悪いです。
    でもそこだけ取り上げて、非難・批判し続けるのが良いとは思えません。

ただ運営側の事情も解ってあげて・・・とは言いませんが感情的になりすぎじゃないですか?
    皆さんどうか冷静に、もの申すスレッドですから皮肉めいた事を書くのもアリだとは思うのですが活字だけだと思いがけず強烈な印象を与えることもあります。
    現に私には刺激が強すぎたというか・・・言葉は悪いですが悪意めいたものを感じてしまいました。
    (24)

Player
    madao's Avatar
    Character
    Blood Axe
    World
    Zeromus
    Main Class
    Marauder Lv 70
    新生が出たとき作り込みが甘い、とかコンテンツが少ない!ってなったら大問題と思うのですがそこは大丈夫なのでしょうか?例えば次のパッケージで飛ぶか泳ぐか!と言って飛ぶ方に傾いていますと発言してましたが、上空マップはともかく泳げるのは既存のMMOでは当たり前で、潜ったら水中マップもあるの当然じゃないですか?単純に新生に間に合わすため、コストがかけられない為の手抜きに見えてしまいます

細部のオブジェクトの表現も俺はチェックしますよ、ただのハリボテ仕様だったら次世代MMOとは言えませんねそういったこだわりが世界に深みを与える重要な要素とは思います、個人的にはそこまで作り込むのに、2年チョイで間に合うの?とも思ってしまいます

俺は徹底的にシステム設計、ストーリー、細部の作り込みをするなら追加で1年も余裕で待ちますけどね†14みたいにまた改修みたいになったら完全に終了すると思います、なのでここでアーマリーシステムも言いましたがバトルシステムは軸であり決めたら変更出来ない部分であるからです、本当に今更仕様だと完全に積むと思ってるからです

心配しなくても面白くなる設計の自信はあるぜ!と言ってもらえれば安心出来るわけだからですね
    (5)
    Last edited by madao; 12-11-2012 at 08:35 AM.

Player
    Van_Derwaals's Avatar
    Character
    Van Crystalli
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 90
    僕的には、泳ぐのではなく、自前の船があったほうがFFっぽいな~っとw
    「泳げない」という制限を付ける代わりに、橋を造ったり船造ったり、ユーザーが自ら世界を開拓していく気分になるようにって感じで
    潜水艦作ったら水面下の世界が広がるとかね

「泳げない」というシステムを「あ~、なるほどね~」ってユーザーに思わせれたら、FFらしいよね。
    (10)
    Last edited by Van_Derwaals; 12-11-2012 at 03:39 PM.

11. 12-11-2012 09:44 PM

12. 12-12-2012 08:53 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 72 of 89 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 ... LastLast

Tags for this Thread