Page 39 of 48 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast
Results 381 to 390 of 475
    Player
    maromaro's Avatar
    Character
    Fumifumi Maron
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    もう提案が被っていたらもうしわけありません。
    武器防具は壊れるようにしてほしい。
    修理に限界がありいつかは壊れる。
    ロングソード 105/120
    みたいな感じで使うたびに左の耐久が減り、修理する度に右の耐久が減っていく。そして壊れる。
    そうすることによって、物流が活発になり生産も面白くなるのではないでしょうか?
    (6)

2. 02-08-2013 12:11 AM

Player

Quote Originally Posted by maromaro View Post
    武器防具は壊れるようにしてほしい。
    修理に限界がありいつかは壊れる。
    生産する側もクラフターの主道具は座るたびにいつか壊れるようになるでしょう。
    そして、しょぼい主道具じゃ格上レシピはアビをどう駆使しても作れないくらいで丁度いいと思います。
    もちろんレベル50の高性能装備の制作には、蛮神討伐レベルの苦労を経てやっと手に入る主道具が必須で、だがそれもいずれ壊れる。

私はいつか壊れる仕様なんて面白いとは思わないので反対です。

逆にクラフターは全身禁断しなくても適当なアビで完成でき「ヌルい仕様」だったと思います。
    HQ狙いなら他クラフタLv45くらいあればよかったし、禁断の恩恵があまり無かったのが問題だと思います。

物流の活発ならバトルクラスの禁断だけで市場が回るのではなく、クラフター、ギャザラ装備の禁断必須化でさらなる活性化を図るでいいと思います。
    (8)
    Last edited by hahyu; 02-08-2013 at 12:21 AM.

Player
    Torori's Avatar
    Character
    Roroe Mokomoko
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    禁断に限らず、クラフターやギャザラーが製作・採取したものを街が引き取って、それによって街の品揃えが変化するとか
    街に買い取らせる事によって物の飽和を抑制しつつレア商品が街のお店から買える可能性があるとか
    そっちの方が良い様な気がします、というか旧FF14でそんな展開があったら良いなぁとか思ってたんですがね、
    ご覧の有様だった訳ですが。
    (5)

5. 02-08-2013 02:03 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 02-08-2013 03:20 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Torori's Avatar
    Character
    Roroe Mokomoko
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    >Elnaさん
    >本当はあんまり、Japanese Forumsで発言したくないんですけど~・・・
    (見た目は大人、頭脳は子供の反発者を相手するのが面倒だから)

これは一言余計です。
    自分は貴方が大人だとトテモ思えません、発言する事は自由ですが。
    (12)

8. 02-08-2013 05:29 AM
    Reason

9. 02-08-2013 06:40 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容として削除します。

10. 02-08-2013 07:31 AM
    Reason

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    2011.3/11の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で亡くなられた人達は
    わたしに取っては羨ましい存在なんですっ

阪神大震災で家族亡くしました 羨ましいて なんですか 不謹慎の通り越してますよ この事だけいわせて下さい ほんと許せない

こんなこと書きたくなかった 
    (20)

Player
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    スレ主様 その他書き込みしてる方々 失礼しました あと運営様 一旦クローズお願いしていいですか 
    (3)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    site administrator管理者さん
    同じ意味・人です… 
    スクエニの管理人さんまで書き込みに持ってくる必要なかったと思います。 理由があって消してるんだろうし

Elnaさんの書き込みのせいでスレをクローズされる事がないように元スレの内容にもどしませんか? 問題がある方は通報すればいいと思います。左下の△!です。

スレを戻します

NAのRepが今日こんなのを載せました
    Quote Originally Posted by Bayohne View Post
    Greetings,

As mentioned in the Producer Letter, the first phase of the Beta Test will take place in Gridania, and as such will only include the classes that have guilds found within Gridania.

That said, please remember that the Alpha Tester non-disclosure agreement is still in effect, so please refrain from discussion Alpha-related content.
    簡単に翻訳するとプロデューサーレターでも書いてあったようにβフェーズ1ではグリダニアでテストになるので、グリダニアでギルドのあるクラスしか使えません。 

フェーズ2も同じになるのか分かりませんが。フェーズ1と2でグリダニアのギルドだけのクラスだと、弓、槍、幻、革、木, 園芸 ですが、これで十分テストになるのかな? フェーズ3から他のクラスもテストできるようになった場合だと遅すぎるような感じがします。 フェーズ4はオープンβでPS3のテスターの人達はテスターって意味がわからずただプレイしたい、ゲームのデモ感覚で遊ぶであろうと確か吉Pもインタビューで言ってた記憶があります(間違ってたらごめん)

なのでフェーズ4で他のクラスのバグが発見されて不評されるよりも、出来ればフェーズ2あたりからグリダニア限定でも全クラス使用できればいいかもしれません。 プレイヤーが開発の予想に付かない事をしてバグ発見したりしてくる可能性だってあるとおもいます。 どうでしょう?

オラが考え過ぎなのかもしれないw 
    (15)
    Last edited by Reinheart; 02-08-2013 at 08:44 AM. Reason: クラスに園芸師 抜けてた~

14. 02-08-2013 08:07 AM
    Reason

Player
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Quote Originally Posted by Reinheart View Post
    site administrator管理者さん
    Elnaさんの書き込みのせいでスレをクローズされる事がないように元スレの内容にもどしませんか?
    確かにその方が よいと思いますね
    (11)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    「新生FF14に向けての要望を提案するスレ」

に関係ないものは申し訳ないけどロドストなり他所でやってください。まだ続けるようなら、
    該当のレスは全消しして欲しいところです。
    スレそのものは十分存在意義があるものなので、スレそのものを消されるのは困ります。

それはさておき。

Reinheartさんの仰るように、フェーズ3にて3国開放・クラスもそれに合わせて
    開放となりますが、調整は個人的にはそれでも間に合うかなーという気がしています。
    基本骨子がぶれてると、クラス差なり特定部分を小手先で調整しても、根本からやり直しに
    なる恐れがありますし、フェーズ1・2でまずはしっかりベースを作って、
    あとは追加部分については微調整ですむ、という感じにしておくのが望ましいかな、
    と思います。その意味では、クラスを絞り込んできっちりバランス調整を行うほうがよさそうです。

それより、フェーズ3でレベル35で止めてるのは気になる所ではあります。
    (検討中とはありますが)
    フェーズ4はオープンにつき、実質ここからのフィードバックで製品版に反映というのは
    あれですし、オープンのキャラが引っ張れるのに、いざ製品版が始まったら
    調整入れられて勝手が違った、となると、いくらパッチでバランスが変わるオンラインゲーム
    とはいえ、新規なり戻ってきたプレイヤーに対し、つまづきの印象が出ますので。

また、フェーズ4になると、終了版プレイヤーはほぼ確実にそちらのキャラを持ってくる形になります。
    そうするとフルカンストのキャラが絶対数として一気に増えることになります。
    フェーズ3で1クラスカンストをして、早めに1クラスでのトータルのバランスを見る、という
    部分はあったほうがいいかなーと思います。
    (6)
    Last edited by Sofia; 02-08-2013 at 10:12 AM.
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

17. 02-08-2013 10:59 AM
    Reason
    ちょっと練り直し

Player
    Sofiaさんの書き込み見て改めてβテストのロードマップを確認していたんですけども

コレ、
    フェーズ3→クローズドβ、旧版の自キャラを直接データ引継ぎした状態で参加可能。フェーズ4開始時にデータは全消滅

フェーズ4→オープンβ、旧版の自キャラを直接データ引継ぎした状態で参加可能。
    問題が起こらない限りはそのまま製品版へデータそのまま移行

フェーズ4がかなりビックリですね
    コレ、データの扱いどうするんですか?

フェーズ4での作成キャラが、全て旧ワールド行きになる!というならまだ理解出来るんですよ
    例えば私はRidillワールドですから、
    オープンβ Ridillワールドにのみ自キャラのデータ引継ぎで参加可能
    →新生では旧ワールドRidillという扱いになる、引継ぎ元の旧キャラは消滅
    というのならまぁ、特に何かが増えたりするわけじゃないので、理解可能なんですよ

しかしその場合、こんな不満の声があがりませんか?
    「オープンβのキャラが全部旧ワールドに押し込められるのは納得がいかない」
    「オープンβへのキャラ引継ぎが、自分の所属ワールドにしか出来ないのは不自由過ぎる」
    「オープンβへのキャラ引継ぎが、特定のどこか1つにしか出来ないのは不自由過ぎる」
    こんな感じです

では逆に一切の縛りがなければどうなるでしょうか?
    ・どのオープンβワールドにも好きなだけ旧FF14のキャラを引き継ぎ可能
    ・製品版への移行時も、複数のキャラをそのまま新生FF14へ引継ぎ可能
    ・オープンβで作成したキャラが新生新規ワールドに移るケースもある

こんな風に自由だった場合、すごいことになりませんか?

まぁ具体的にはですね
    例えば旧FF14で5億ギル+大量のアイテム確保してたキャラがいるとします
    そのキャラを、オープンβ中に、新生新規ワールドに移される予定のβワールドに複数引継ぎコピーします
    新生新規ワールド複数に、5億ギル所持していたキャラが大拡散します(5000万ギルに目減りしてますがね)
    5000万ギル所持キャラが、新生新規ワールドの新規ユーザー相手にギルをRMTする、だなんて
    そんな流れにはー・・・さすがになりませんよね?

吉田Pは新生新規ワールドには旧版のキャラが移れないようにすると明言していたはずですから、
    まさかそんなオープンβを通じて新生新規ワールドに旧FF14キャラが雪崩れこむようなことには
    絶対にしないはずですよね?

しかしその場合、
    オープンβですら旧FF14住人が隔離される または
    オープンβのキャラが全て強制的に旧ワールドにつっこまれる

ということになるわけでして

ここらへんどう折り合いつけるのでしょうか
    私としては、新生新規ワールドに移行する予定のβワールドには
    旧FF14キャラは引継ぎ不可能である、というところに落ち着くとは思うんですけどね

しかしその場合でも、旧ワールドに移行される予定のβワールド複数に
    旧FF14キャラを複数コピーして、
    後から旧ワールド同士で鯖移動でコピーしたキャラを集合させてギルを増やすとか
    何かしら引き継ぎ縛り入れない限りは、どうにもこうにもならない気がしますね

・引継ぎは1回しか出来なくしました→引継ぎ先間違えた!という人から苦情殺到

・引継ぎは複数回出来ますが、他のワールドに引き継ぐと前のキャラは消えます
    →引継ぎしたキャラから別キャラにギルを渡しては、引継ぎしなおしでギルを増やす
    (データ参照元が常に旧キャラからだった場合。引継ぎしたキャラから参照ならこの手は使えない)

・引継ぎは複数回出来ますが、既に引き継がれたキャラを参照します
    →複数のキャラを引き継ぎで渡り歩きながらギル、アイテムを集める人が出現
    (データ参照元が常に新キャラからの場合、影響は少ないだろうけどコレも起こる)

まぁ色々パターンあるとは思うんですけど、
    問題起こらないように、逆に縛り過ぎてユーザーから苦情が出ないように、
    うまい具合のところを考えておいて欲しいです
    (1)

Page 39 of 48 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast