Results 1 to 2 of 2
  1. #1
    Player
    sanzoumakudo's Avatar
    Join Date
    Sep 2015
    Posts
    8
    Character
    Kaosu Doragon
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 70

    PS3 アレキサンダー零式 フリーズ

    発生日時:2015年12月以降
    発生頻度:高い頻度で発生
    ワールド名:Bahamut
    キャラクター名:Sanzou Makudo
    リテイナー名:なし
    NPC名:なし
    モンスター名:オプレッサー/オプレッサーゼロ イルミンスール/ソフトゥース
    クラス/レベル:ナイト レベル60
    パーティメンバーの有無:8人PT
    ゲーム内時間:なし
    エリア名/フィールド座標:アレキサンダー零式一層/魔航船ヴォイドアーク

    手順:
    表題の件について同様の報告が既にありましたが、改善されることなく「再現せず」のフォルダに振り分けられていたので、
    再度検証頂きたく、新しいスレッドにて報告致します。


    アレキサンダー零式一層にてモンスター「アラーム」発生後、高い頻度でフリーズ。
    ゲーム画面が静止状態になり、PSボタンその他一切の操作が不能となるため、本体の電源ボタンを押して強制終了。
    強制終了後は本体のデータ修復作業を経て、ゲームに復帰するまで最低5分~10分程。
    トークン獲得数リセット後等、該当マップの攻略PTが多い程、フリーズ頻度が高い印象。
    それ以外の日時でも、全滅後リトライがかさみ、マップに滞在する時間が長くなると上記のタイミングでフリーズ。

    当方型番の違うPS3を二台所持していて、どちらも同じ症状が発生します。
    他の方のロードストーンの日記、このフォーラムでも数件同じ症状の報告がありますので、
    個人の通信環境や機器の問題ではなく、ゲーム自体の不具合である可能性が非常に高いと考えます。
    現状、該当のコンテンツはフリーズ前提での参加となるため、プレイできない状況と言っていいです。
    このままではオプレッサーを破壊する前に当方のPS3二台(PS3、PS3ゼロ)が破壊されてしまいます。
    本当に困っています。助けてください。

    通信環境
    ・使用している回線の種類/プロバイダ:ケーブルTV(160M)
    ・通信機器のメーカー/型番:CISCO/DPC3000

    利用しているPlayStation®3の型番
    ・型番:CECH2000A CECH4200B
    (8)

  2. #2
    Player

    Join Date
    Dec 2015
    Posts
    2

    ps3、4の不具合現象について

    自分もバハムート鯖でps3でプレイしていますがアレキのフリーズが酷いですよね。自分は一回行く事にひどい時は毎回起こります。ほかのゲームでは一切このような現象は見られなくて…ps4でもネット上で騒がれてますがps3でも見てもらいたいですよね!というかいまだにこのことに触れられてないのが悲しいですw
    (8)

Tags for this Thread