Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 83
    Player
    FuuBowoo's Avatar
    Character
    Fuu Bo'woo
    World
    Tiamat
    Main Class
    Summoner Lv 70

極のギスギス感について

最初に言っておきますが、私はプレイヤースキル高い方ではありませんし、PS3のプレーヤーです。
    そんなこともあり、零式は全く手を付けていません。
    極ナイツ、出遅れたり、ピークの連休中にリアルの用事でできなかったこともあり、今必死に練習PTやってますが、クリアできていません。
    誰かがミスって死ぬとそれが原因でPTが崩壊し、みんなでどんまいと言って再チャレしてますが、だんだん疲労がでて、ミスが各自に生まれてクリアできずの繰り返しです。
    上手い人もいますが、私も含めて上手くできない人間の影響でどうしても後半になるとギスギスしてくるように感じます。
    クリア済みの人だけでやるいわゆるグリードPTも、クリアできないことが多くあり、よりギスっているとも聞きます。
    下手くそは極やるなって言われたらそれまでですが、それなりに努力もして、ミスなくできているときも増えています。そもそも、現状では零式をやっていない人間の救済的IL205の装備が手に入るということもあり、やらざるを得ない状況です。
    課金してゲームをプレイしてて、ここまで苦労、苦痛を味わらなければいけないんでしょうか?
    職業FFのような人間と、夜しかできないプレーヤー、またはPCでマクロやホットバーが多い人間と、PS3で限られた環境の人間を同居させて、ミスを許さぬゲーム設定をやらせれば、そりゃギスギスすると思うんですが・・・
    もう少し環境を整えてもらえないものでしょうか?
    たとえば、報酬が装備でなくてアチーブメントのような名誉的なものにして上級者だけが楽しむものとの住み分けなどを作ってもらいたいです。
    (49)

Player
    Sion_Helmold's Avatar
    Character
    Sion El'bridget
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 90
    極ナイツは通常の極蛮神と異なり、零式に挑んでいる人用のコンテンツとなっている(1~2層は行けるけど3層以降がクリアできない人向け)ので零式に挑んでないなら行く必要はあまり無いです。

武器の救済という意味では3.15に来る予定のアニマウェポンか、おそらくその辺りでマハ古銭で武器の強化剤が交換可能となると思うのでそちらをおすすめします
    (103)

Player
    Character
    Fuu Bo'woo
    World
    Tiamat
    Main Class
    それならそういう入室条件にしてもらいたいです。
    (24)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    極やレイドは必須コンテンツではありませんよ。
    装備を更新したいのなら、禁書を集めながら雲海でIL210装備も狙ってみてはどうでしょうか?

正直開発陣のトップがヘビーゲーマーなので、
    今後もエンドコンテンツのギスギス感がなくなることは無いと思います。
    (44)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    やっててつらいと感じるならやらなければいいだけですよ。
    私は一度やってみてつまらないと思ったので雲海探索は修正前からほとんど行ってません。
    やりたいものをやり、やりたくないものをやらないようにしてみては?たぶん、なにも困りませんよ?

そうではなく、極ナイツをクリアしたいのだ、というのであれば、もうちょっと頑張ってみてもいいかもしれませんね。
    ゲームなんですから無理はせずに。

あと、「やらざるを得ない状況」ってのは間違いですよね。
    (137)

Player
    yannkeru's Avatar
    Character
    Yankeru Power
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Astrologian Lv 62
    あー言いたいことはわからん事もないです  今回は 真と極しかないですから難易度が・・・昔みたいに弱 真 極と別れていればよかったんですがね
    昔の真タイタンはその点 ライゲーマーが頑張ってクリアして 極タコで詰むという流れでしたw それでも十分遊べた
    このゲーム復帰しやすいのでエンドコンテンツ系に辿りやすいのでやるものなくなってしまった場合 ギスギスになることもあるかもしれません。。。
    ILの高い装備が欲しいならもう少し待ちましょう もう少しで禁書装備強化(210)ができるようになるのでぶっちゃけて言うと取る必要はありますせん

クリアしたいなら しっかり攻略動を見たり、攻略を見直したり、その上でしっかり互いに提案をしてゆっくりでもいいからクリアを目指すしか他ないです
    後に旧コンテンツは超える力が発動できるようになるので昔練習したのは絶対損になりません 貯まった恨みはそこで晴らしましょう

しかし 一休みするのもいいでしょう 私は今昔やってなかったので今トリプルトライアドをハマってます 行きぬきも大事
    どんどん難しいコンテンツにチャレンジしていきたいなら快適で高画質でできるPS4版をやる事をお勧めします

PS3"→"PS4" セーブデータ引き継ぎ もできますよ

最後に        極蛮神と今後導入されるアレキ零式はエンドコンテンツと言ってもいいでしょう
               しかし真蛮神とアレキノーマルは程よい難易度になると思うのでお互い頑張りましょう!(私もライトプレイヤー
    (17)

Player
    dentalhealthcare's Avatar
    Character
    Smiley Nikita
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    極よりTTのがきついような気がする
    クソルール強いてくるNPCに全然勝てねぇよ
    SEEDにはなれないなこれじゃ…
    (12)

Player
    Character
    Fuu Bo'woo
    World
    Tiamat
    Main Class
    開発に見てもらいたいので書いたんですが、色々とご指摘ありがとうございます。
    ギスギスの解決にはなりませんけど、できなければやるなっていうコンテンツなんですよね。
    がんばって超えたいのですが、他人に迷惑かけるのが精神的にきついんで、よく考えてみます。
    (21)

Player
    T-K's Avatar
    Character
    Cutata Cuta
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 80
    今回の極ナイツオブラウンドは演出も戦闘も楽しいから私は好きだけど
    fuubowooさんの言ってるやらざるを得ない状況っていう発言がちょっと理解できないなー
    装備更新したいならヴォイドアーク、空島、禁書あるからそれですればいいんじゃない?
    禁書でIL200手に入るし今後マハの古銭で禁書武器強化素材も手にはいるんだから極ナイツオブラウンド行くの辛いですっていうなら行かなければいいよ
    それでもクリアしたいなら練習あるのみですよー
    このゲームランダム要素が少ないのでちゃんとギミックを理解して(重要)練習すればクリアできるゲームになってますし
    (25)

Player
    R-T's Avatar
    Character
    Wendy Heart
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    他人に迷惑をかけて申し訳ないと思うから攻略しないって言うのも1つの解決方ですけど、
    私は他人に迷惑をかけた分、クリアしたら迷惑かけられようって思ってやってます(*^^*)

練習PTに入ってみたり、クリア目的PTに入ってみたり自分がかけた迷惑の分だけ誰かのお手伝いが出来れば良いんじゃないかなϵ( 'Θ' )϶
    (20)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast