Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 68
    Player
    Salva's Avatar
    Character
    Crouven Echo
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 67
    おおぅ、採掘の流れで+5で釣っていた・・・
    (0)

Player

禁断がある以上、がんがんマテリアを生成して、触媒を使って、割りまくる!
    禁断の制作なんか平均1/3以下の成功率です。
    しかもこれを5個も装着ともなればとんでもない低確率!

現状の触媒の値段など考えたら禁断なんかギャザだろうが何であろうがする気にもなれないのが今だと思います。

触媒が掘れ過ぎたとしても、この先を考えたら消費率が一時的に今後下がったとしても、禁断のおかげで
    一定量の消費は残ると考えられる。

また今回の仕様は物が残る!ではなく失敗=消滅 なので極端に消費率が下がるとは思えない。

今はマテリア一個を各装備へ一つだけつけてみよう~的な発想で消費が多いので、落ち着けば触媒の値段に
    関わらず消費は落ち込む。
    その上、触媒が高いから禁断にも挑戦しない! そんな図式は問題かと!

ドンドン禁断に挑戦して触媒消費をしましょう
    (1)
    Last edited by saz; 10-17-2011 at 10:22 AM.

Player
    mame's Avatar
    Character
    Magril Kolz
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 50
    初期の触媒の出方がいいとは思いませんが、
    ランク15でグレード3行って
    マターも経験値も大量に貰えるんですが
    これでいいのかなーとちょっと思いますw

ギャザラーがどのくらいいて供給がされているのかわかりませんが
    1時間ほどで20~30個取れちゃうのはちょっと多すぎかと。
    最初は需要特に多いと思うし初期キャンペーンだよー!って言って
    最初だけ★倍取れるとかにしてあとあと減らせばいいのに。
    (キャンペーンっていっちゃえばあとで減っても苦情は少ないと思うし・・・)

今度は触媒増えたけど
    はめたいマテリアがない~
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar

ゴッズプリントの発動率の引き上げについて

こんにちは。

ゴッドセンド「ゴッズプリント」の発動率の引き上げについてですが、まずは「マテリアクラフト」という仕組みに触れてほしいという気持ちから、触媒の入手率、流通量を増やす目的で行いました。
    (このあたり本スレッドの投稿で推察されている方もいらっしゃいましたね。)

こういった理由から現状それなりに採れる状況にはなっているものの、このままの路線を継続する訳ではなく、日々の状況を鑑みながら随時調整を行っていくつもりです。

ともあれ、一人でも多くの方に楽しんで遊んでいただきたいという考えからの調整であるということを念頭に置き、忌憚のないご意見をいただければと思います。
    (43)
    Mocchi - Community Team

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ゴッドセンド「ゴッズプリント」の発動率の引き上げについてですが、まずは「マテリアクラフト」という仕組みに触れてほしいという気持ちから、触媒の入手率、流通量を増やす目的で行いました。
    (このあたり本スレッドの投稿で推察されている方もいらっしゃいましたね。)

こういった理由から現状それなりに採れる状況にはなっているものの、このままの路線を継続する訳ではなく、日々の状況を鑑みながら随時調整を行っていくつもりです。

ともあれ、一人でも多くの方に楽しんで遊んでいただきたいという考えからの調整であるということを念頭に置き、忌憚のないご意見をいただければと思います。
    マテリアクラフトで遊んで貰う敷居を下げるためたくさん取れたほうがいいので、
    今のままでいいのではないでしょうか。

後々、禁断のマテリアクラフトの成功確率を上げるレアマターとか追加してくれればいいと思います。
    (38)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    忌憚のないご意見をすると、 カボチャゴートが一番ひどいと思いましたw
    夢でうなされるレベル。
    (21)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

マテリア普及のために触媒をユニクロ化してしまったわけですから、もう元に戻すのは難しいのではないでしょうか。

ギャザラーの儲ける手段がどんどん先細って閉塞感がある中で、触媒が期待されていたと思いますが、これでは元の木阿弥ですね。可能性としては触媒にHQを導入して、禁断成功率が2~3%アップするとかなら、高値で取引されるようになるかもしれませんね。

あと、ユニクロ触媒は普通の採集場所で取れるように変更してほしいです。二束三文の触媒をわざわざ回数制限のある穴場などで取る気はしません。
    (3)

Player
    BraveRockheart's Avatar
    Character
    F'mit Barn
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    マテリア普及のために触媒をユニクロ化してしまったわけですから、もう元に戻すのは難しいのではないでしょうか。

ギャザラーの儲ける手段がどんどん先細って閉塞感がある中で、触媒が期待されていたと思いますが、これでは元の木阿弥ですね。可能性としては触媒にHQを導入して、禁断成功率が2~3%アップするとかなら、高値で取引されるようになるかもしれませんね。

あと、ユニクロ触媒は普通の採集場所で取れるように変更してほしいです。二束三文の触媒をわざわざ回数制限のある穴場などで取る気はしません。
    1.ゴッズプリントをセットしない
    2.仮に発動しても正解のAimにあわせない

貴重なカララント採集の確率を下げるような変更は勘弁してください!w
    (5)

Player

カボチャゴート笑ったw
    こっち見るな( 'д' )
    (5)

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    どうも、ゴッズプリントの発動時には、Aimが適正でなくても
    触媒が候補にあがっているみたいですね。
    確率はレアのようですが、トランキルで、Aim±0の時に
    シードマターが手に入ることがありました。1.19a以後の話。

触媒が取れやすくなること自体は大賛成なので、1.19aの調整は
    好意的に受け止めていますが、まぁ、これほど取れやすくなると、

「触媒はゴミだからイラネ」

という人がいると思います。
    人というか、その時の状況次第で、そう思うことがある、
    という方が正しいでしょうか。

くしくも1.19aでアクションメニュー(ゴッドセンドも含む)を
    クラスごとに記憶されるようになって、頻繁につけはずしをすることが
    なくなりましたので、「ここでとれる触媒はいらないんだけどな」
    と思っていても、そのたびにゴッズプリントをはずしたりするのが
    億劫ではあるのです。

別の場所にいったときに再装着を忘れ、
    「あれ? なんでゴッズプリントが発動しないんだ?」
    なんてことも起こるでしょうしw

できれば、ゴッズプリント発動時にも、Aimをはずしていれば
    触媒は絶対に手に入らない
    ようにはならないでしょうか。

ゴッズプリントの発動率は現在でちょうどよいくらいだと思います。
    あとは、その時の状況によってギャザラーの側が調整できるような
    仕様が望ましいです。
    (2)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast

Tags for this Thread