Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player

Quote Originally Posted by slowman View Post
    大型アップデートや
    種類の違うコンテンツを導入するときは
    プレイヤーの意見を聞いてから作って欲しいなぁ。

導入前にテストプレイできて意見を出せたらいいんですけどね!
    コメントありがとうございますw
    きっとアレを導入前にユーザーテストしてたら世に出ることなかったでしょうねw
    (0)

Player

Quote Originally Posted by ErikBush View Post
    吉田Pが言っていた 探索を通してフレンドができる可能性も と言っていましたが、腱鞘炎になる勢いでモブをなぐるだけのコンテンツ いつ会話するんでしょうか

ほとんどの人が楽しむというより脳死状態で こなすだけだと思います
    今からでも遅くない

PTで未知の場所に足を踏み入れる恐怖や高揚感を感じられるコンテンツにしてください
    突き詰めるとやることが1個しかないですからね 雑魚倒してNM沸かせてと
    これのどこに会話する余地があったのか聞きたいw
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Taihou-Nekomaru View Post
    敵がリポップしないと書いてますがギャザラーにとっては安全地帯を作るだけの行為になってしまい、参加しないでそれしかし続けるみたいなことになりそうなので、
    その間だけ一度採掘した場所は復活しないようにしてある程度の参加を促せないかなと。
    主を倒すことができると未知の採掘場所が一定時間ポップし続けるようになるとかすると、ギャザラー的にもお得にならないのだろうかと。
    問題があるとすれば漁師でしょうか。引っ掛け釣りをすると特殊な装備が釣れるようになるとかしか思いつきませんね。

そういやテントとかはれたら面白そうなのに残念です。チョコボを模したテントとか、モーグリーを模したテントとか、今の流行のバヌバヌを模したテントとか。
    コメントありがとー
    採集ポイントもリポップなしな場所とかいいですよね。1歩1歩進んでる感がないから 大雑把なわけで
    結局フライングマウントで飛んでしまうせいで 地形無視で進んだ感ないからそういう このエリアは雑魚を倒して採集して次に進む的な要素すらいれられてないですもんね

夜になったらテントで野営!いいですねw
    (0)

Player

今週も赤の日がやってきました。

すこしづつコメントが増えてくれて嬉しいです^^
    ギャザクラ赤やってる方々今週もがんばろう、終わったあとにいつも ありがとう吉田という気分になります。

さてさて、今回の空島探索、設計自体がもう今までの延長的に作られてて
    自分の中では超大失敗作だと思ってます。

前のレスの中にも書いたと思いますけどコスト的なものなのか
    割いてる時間も人も含めてコスト不足なんじゃないのかな?

細かい設定だったりギミックいれたり
    ワクワク ドキドキの冒険活劇 的な空島をするには もうFF14 1パッケ必要何じゃないかって思いますw

これも書いたと思うけど普段のフィールドの中でそんなギミックありあり大冒険的なのは難しいじゃないですか
    空島を発見する という発想はひとつのフィールドコンテンツとして空島がいくつも存在してもいいわけで
    地続きのフィールドではできない事を 空島探索としてやりたいのです。

ひとつのゲーム作るだけの事を要望してるんだと思うのでそこはそれにみあった
    空島探索というだけの追加パッケージを作ってでもちゃんとしたものを作るべきだと思います。

(0)

Player

あとね、いつも常連だけの声の大きいフォーラム戦士ばかりじゃないんですよ。
    ここを使ってない人も大多数な訳で
    自分の周りでフォーラムを見てる人も1人くらいしか知らないし
    結局自分の周りでは、疲れるだけのコンテンツでもう行きたくないという人だらけですよ

今回の空島探索大失敗、開発の中で自覚してますか?
    (4)

Player

愚痴っぽくなったので今日はこの辺でwwwww

は! 空島探索 赤 と 青 だせばいいんじゃ!! 俺って頭いいかもヾ(:3ノシヾ)ノ
    (2)

Player
    LinoTBD's Avatar
    Character
    Lino The'badfighter
    World
    Fenrir
    Main Class
    Dragoon Lv 60

一家に一台から一人一台の時代へ

タイトルは軽くスルーしてください。
    雲海で何をするか以前の飛空挺の部分での提案(妄想)です。

まず現在のFCクラフト限定を個人でも持てるようにする。(飛空挺のリテベンは出来ない)

製作はガーロンドワークス、エカトル空力団に依頼。もしくは空賊、ドラゴン&モーグリとの共同開発とかでも。
    パーツ毎に指定素材を納品するとムービーで進捗の様子が見られる。

完成したらまずは好きなエリアのランディングと係船契約をする。(契約金80万ギル=地下工房増設と同じ額)
    個人の飛空挺は契約したランディングから出発する。
    地下工房があれば(FCに所属していれば)工房に係留する事も出来る。(その場合無料)

簡単に言うと製作用に素材納品が出来て契約金が払えれば、オリジナルの飛空挺が個人で所有できるって感じです。
    もちろんそれに乗って最大8人まで、ソロでも探索出来るように新生が必要になりますけど。

CCでのメリットはエアシップボイジャーが出来るってことで。
    (1)
    Last edited by LinoTBD; 07-06-2016 at 03:41 AM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2