Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80

LoVMの大会の勝ち点算出方法について

こちらをご覧ください

1勝して勝ち点50の選手と2勝して勝ち点45の選手がいます。
    2勝してるほうの方は私の知り合いなのですが、どうもランクが高いと勝ち点に補正がかかって減少するようですね。

意味が分かりません。
    大会ならしっかりやってる人がやった分の勝ち点を得られて当たり前です。
    このような補正を撤廃してどのプレイヤーもしっかり勝ち点を均等にしてください。
    (39)

Player
    pingu's Avatar
    Character
    Pingu Ice
    World
    Masamune
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    RPが似たもの同士でマッチングされる仕様になっていると思いますが
    プレイ人口が少なすぎて成立していません。

初動でこけると一気に過疎化が進みますので早急に対応お願いします。

最低でもRP依存ではなく勝ち点依存にしてほしいです。
    (18)
    Last edited by pingu; 11-15-2015 at 01:39 AM.

Player
    tetorra's Avatar
    Character
    Momo Mono
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 20
    運営さんが不正をさせないように色々工夫して頂けてるのは嬉しいです。
    ですが今回の大会は、大会前にプレイヤー対戦(RP変動あり)で遊んでいた方がとても不利になっています。

Rank Point(RP)が高いと低い人と対戦することになった際に、もらえる点が少なくなってしまうのです。
    この仕様は良くないのではないでしょうか・・・

カードの大会でも不正者を完璧に防ぐことは出来なかった上に、ちゃんと戦い全勝しても1位にはなれず、不正者が1位をとり続けるような状態でした。
    このままでは今回も純粋に勝って優勝目指すんだー!と作戦や出すミニオンを考え、腕を磨いている方が報われることはないように思えます。

不正を許したくないのは分かりますが、平等な勝ち点を貰えるといった仕様に変えてほしいです。
    (14)

Player
    Doggy-man's Avatar
    Character
    Doggy Hound
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Monk Lv 70
    そもそもRPによる勝ち点の変動って必要なんでしょうか?RPシステムはレートマッチングによってトライアド大会の時のような談合を防ぐためのものだと認識していましたが、RPにより勝ち点が変動するとなるとRPが高い人だけが割を食うことになるのではないでしょうか。

さらに言えば通常の対人戦でわざと負けることによってRPを落とすことで、初心者狩りが可能なのでは?あるいはRPが近い者同士でマッチするということですが、仮に同じ時間に対戦申請した者が二人しかいない場合RPに関わらずこの二人がマッチングするなどRPシステムが全く機能しないといったことも考えられます。
    システムをどこまでいじれるのか不明ですし代替案を出すこともできないのでただのクレームになってしまいますが、RPシステムには色々と粗が目立ちます。可能であれば改善をしたほうがいいと思います。
    (14)

Player
    KisaragiKanako's Avatar
    Character
    Kisaragi Kanako
    World
    Tonberry
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    この仕様は逆に不正しやすくしているのです。(故に、この仕様にしたのに談合対策が理由であるはずがない)
    人口足りないのに鯖内限定CFにしていることがすべての元凶だから、技術的な問題と推測。

けれども、正直申し上げると・・・大会なら、大会らしくエントリーしたプレイヤー(=決まってある時間で試合できると承諾している者)
    だけでイリミネーション方式かリーグ戦で競わせればいいのに・・・とは思いますね。

それが無理というであらば、大会など無くして、常日頃鯖内のRPランキングを表示するだけでいいような気がする・・・(報酬無しで)
    そのほうが変な計算かかってる大会の勝ち点よりは名誉に思えますし、自己満足的にもお腹一杯かな。

・・・とまあ、言ってはみたものの 所詮はミニゲームです。(色んなチャレンジさえ追加し続ければ何でもいいかも)
    (9)

Player
    thmizuki's Avatar
    Character
    Mizuki Date
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 70
    RPがあるならそっちで順位をつけるべきなのに……
    カードの教訓が何も活かされてないじゃないですか
    (7)

Player
    Dingo0107's Avatar
    Character
    Dingo Tornetron
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    Quote Originally Posted by tetorra View Post
    運営さんが不正をさせないように色々工夫して頂けてるのは嬉しいです。
    ですが今回の大会は、大会前にプレイヤー対戦(RP変動あり)で遊んでいた方がとても不利になっています。

Rank Point(RP)が高いと低い人と対戦することになった際に、もらえる点が少なくなってしまうのです。
    この仕様は良くないのではないでしょうか・・・

カードの大会でも不正者を完璧に防ぐことは出来なかった上に、ちゃんと戦い全勝しても1位にはなれず、不正者が1位をとり続けるような状態でした。
    このままでは今回も純粋に勝って優勝目指すんだー!と作戦や出すミニオンを考え、腕を磨いている方が報われることはないように思えます。

不正を許したくないのは分かりますが、平等な勝ち点を貰えるといった仕様に変えてほしいです。
    そもそも不正でもしないと点数上がらない状況がおかしいでしょう 不正で点数稼いで仮に2000点 ふつうに全勝して仮に1000点なんていうんじゃ意義がまるでない
    (0)

Player
    Zballantine's Avatar
    Character
    Venide Kisaragi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    これはつまり大会だけ参加して普段はLOVを遊ばないほうが良いよ、ということでしょうか?
    最初のチュートリアルしかしてませんが、これならば大会以外では遊ぶ気になりませんね。
    (12)

Player
    tetorra's Avatar
    Character
    Momo Mono
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 20
    >>Dingo0107さん(返信できてなかった;;)

再度私も考えたのですが、運営さんが何を考えているのかよく分からないのですよね・・・
    ・最初のうちの大会は仕方無いです。たくさんプレイして頂くことによって皆さんのRPが上がり、レート戦が機能していくようになっていきます。
    ・RPによる勝ち点の増減がなければ1位の人がたくさん出てしまい、多額のMGPがばら撒かれてしまうのでこのような仕様です。
    といった考えなのでしょうか・・・?

このままだと大会以外では、変動なしの戦いしか気軽にプレイ出来なくなっていること。
    RPが高いほど不利というのは今後も変わらないということも問題です。

カードに続き、また大会は不正しなきゃ勝てない。という事で人ががっかりしている方も多いですし早く改善して欲しいですね・・・
    (6)
    Last edited by tetorra; 11-16-2015 at 10:46 AM.

Player
    shimaki's Avatar
    Character
    Hino Tama
    World
    Hades
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Zballantine View Post
    これはつまり大会だけ参加して普段はLOVを遊ばないほうが良いよ、ということでしょうか?
    最初のチュートリアルしかしてませんが、これならば大会以外では遊ぶ気になりませんね。
    大会はガチ参加、普段は放置orリタイアでサクッと10戦10敗(攻略手帳のため)、じゃないっすかね。

本腰入れて楽しんでる上級者さんが報われるのがどれくらい遠くのアップデートなのか気になります。
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast