Page 219 of 237 FirstFirst ... 119 169 209 217 218 219 220 221 229 ... LastLast
Results 2,181 to 2,190 of 2368
    Player
    Apache's Avatar
    Character
    Liglid Yates
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 67
    狩猟の通常任務後にギャザクラ禁止したら放置するか即退出する人が増えるだけなので、残念ながらタンク・ヒラ不在や火力不足が一層加速するだけだと思います、確実に。
    何故かと言われれば、ギャザクラが出来る今ですら放置・即退出する人が多いからです。ギャザクラも出来ないとなれば今までギャザクラしつつ残っていた人まで「じゃあ居残る理由はない」となるだけです。退出して次の準備やギャザクラしてる方が効率よくなってしまいますからね。
    「FATEはあまり関係がなく、次に行った方がいい」と吉田氏が言ってしまった以上、宝箱はリポップせずギャザクラも出来ないとなればどう足掻いてもそうなります。他にやることないんですから。
    (30)

Player
    Kyle_H's Avatar
    Character
    Kyle Hashefuto
    World
    Belias
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    DDみたいにロール関係なく突入できて、再突入の待ち時間をなくしてもらうのが良いかなーって思ってます。
    現状タンクヒラは即シャキでDPSはそこそこ待ちます。周回を前提としたコンテンツですがDPSだと結構辛いですし、即抜け即突入が可能になれば緊急任務待ちで放置する人も減るんじゃないかなって思います。

シャキ待ち中に突入先の島で緊急任務が発生したらもったいないとか放置する人にも色々あるでしょうが、放置で中途半端にPTメンバーが残って新しいPTが入ってこれず緊急任務時に人手不足になる可能性や、タンクヒラはすぐに突入できるため30分経ったらすぐに抜けてすぐ突入が可能ですが残されたPTにタンクヒラがいないため戦闘がまともにできないといったことがある気がします。

もっとPTの回転率を上げるために何かしらできないでしょうか?
    (2)

Player
    Amyota's Avatar
    Character
    Amyota Monabst
    World
    Fenrir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by TheStoneLike View Post
    確かだいぶ前、2.xの頃だったと思いますが、ギャザラーがステルス状態の場合は交戦状態にない敵からの範囲攻撃を受けないようアップデートで仕様変更された記憶があります。
    横槍ですけどこれについて補足を。
    ステルス状態で攻撃を受けなくなる、ではなく、採取中は交戦状態にない敵から攻撃を受けなくなるというだけですね。
    ステルスしてようが何してようが採取中でなければ問答無用で範囲に巻き込まれますので…スネイル待機している場合にMPKをされると死ぬ以外道がないんですよねぇ…。
    ギャザラーのHPだとどんな敵からでも攻撃を受ければ即死ですし、下層の敵は最低でも【III】ですからね。

これに対する私なりの要望としては、スネイルを使って透明「強」になっている場合は、こちらから攻撃しない限りあらゆる攻撃ダメージを受けなくなる、
    みたいな効果にして欲しいなって思いますね。
    そうすればMPK被害を回避する手段にもなりますし、スネイル効果中に移動してて、愉快犯がMPKを試みてきたときもスルー出来ますしね。
    (13)

Player
    Cyaran's Avatar
    Character
    Lion Oracle
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 49
    狩猟島の任務後採集が潰されたら、僕は任務後即退出派です。
    緊急に備えて残りたいけど、FATEずっとやるのはしんどい…。
    普通のダンジョンコンテンツと何も違わないだろうがと思われるかもしれませんが、僕はFATEを連続でこなすと疲労が激しく募るのです。
    でも放置するのは嫌がられるし、僕もそんな迷惑行為やりたくはないですし。

そもそも僕は緊急を目当てに空島に参加しているわけではないのですよね。
    狩猟の場合はロックボックスとマテリア目当てですので、任務後即退出でも僕は何も困りません。採集では報酬にロックボックスは出ないので。
    マッチングした人の大多数は緊急目当てだろうと予測しており、その人達の為に残ってる感じです。

鋼鉄が欲しい時、上層の採集素材が欲しい時は採集。
    ロックボックスが欲しくて暇な時は狩猟。
    と切り替える遊び方が許容されている今の空島がとても好きなので、細かい調整(放置者がロックボックスロットは持って行く件とか)はともかく、このまま遊ばせて欲しいなと思っています。
    (10)

Player
    onigiryyy's Avatar
    Character
    Tsunamayo Onigiryy
    World
    Mandragora
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    雲海探索ってなんなんですかね。確かに同じマップだけど狩りの時は狩りの人集まって、採集の時は採集の人が自由に行動して。
    せっかく同じPTなのに一緒に行動してない。
    探索っていうくらいなのだから、洞窟の中で迫り来る敵の群れからギャザラーを守り、珍しい素材を採取せよ!とかどちらの要素も欠かせないコンテンツって無理だったんですかね?
    280武器は魅力的です確かに。でも、このディアデム諸島の中でしかできないコンテンツではないと思うのです
    (21)

Player
    Farion's Avatar
    Character
    Claw Bird
    World
    Tiamat
    Main Class
    Warrior Lv 70
    たいして旨みもないFATEは誘いづらいので、自由時間は少人数でも敵を狩れるようにしてほしいですかね。

クエスト終わった後雷波で消える超える力がついて★4くらいならタイマン可能、2~3人で楽に倒せる程度になれば
    気軽に色々狩りに行けるんですけど、狩りが好きなのに現状敵が強すぎてクエスト終わった後は何もせず放置くらいしかすることが無いです。
    (8)

Player
    Stradi's Avatar
    Character
    Stradi Varix
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by onigiryyy View Post
    雲海探索ってなんなんですかね。
    一通りプレイをして感じた雲海探索の新しい役目としては

半年や1年以上の継続プレイが向いていない人に対し
    拡張前に復帰して雲海で全身準最強装備、遊び要素で運が良ければ準最強武器
    それで次拡張までに追加されたIDや
    レイド3部編や24人レイド3部編をクリアしてストーリーを補完し
    拡張がきたらその時の盛り上がりを楽しみまたすぐ休止する

一種のジャンピングポーションに近い効果をコンテンツで果たせるようにして
    そういった「超短期間 集中復帰」のために
    雲海を短期コース希望者の受け皿にしたいのではないでしょうか
    (4)

Player
    iwastars's Avatar
    Character
    Stars Iwa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    今度のメンテで雲海修正についての項目がないということは
    もう現状のまま4.0につっこむということでしょうか・・・
    プレイヤーからのフィードバックに対して、説明もしくは改善がないのであれば
    わざわざフォーラム作ってる意味ありますか?ガス抜きにすらなっていませんよ

システムを変更するコストが割けないというのならば、
    せめて緊急クエストの発生条件についてアナウンスをお願いします。

只今の雲海探索の流れとしては、

1,15分FATEめぐり
    2,放置

以上です。
    突入制限があるのでこれが最適解です。
    緊急クエストはそうですね5回に1回あるぐらいですね

これがゲームとして成り立っている、面白いゲームなんだ!と考えているのなら、
    開発陣は少し休んで他のゲームを研究したほうがいいと思います。

(28)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    ソロソロ不満も出尽くしたと思うので前向きに考えたいなと思います。

そもそも、今の空島がユーザーの求めるのもからズレてしまったのってどうしてなんでしょうね。
    どういうすればユーザーの満足のいく空島が実装できたのか。

ほかのコンテンツにも言えますけど、何かユーザー側から開発側に意見が届くような仕組みが必要なんでしょうかね。
    (2)

Player
    Matoya's Avatar
    Character
    Nico Matoya
    World
    Gungnir
    Main Class
    Ninja Lv 80
    ユーザー側からレアドロップのアイテムが欲しいとか
    サーバーに数本しかない最強武器が欲しいという要望は
    実際にありましたから、ユーザーの求めるものを出しただけだと思いますよ。

問題は、開発側がその言葉を額面通りに捉えたことと
    ユーザー側が旧世代のMMOに於いて、それがどういう意味を持っていたのかを
    正しく分析し、伝えることが出来ていなかった点にあるのではないかと。

この部分が解決出来ない限り、こういったズレは今後も繰り返されると思います。
    (9)

Page 219 of 237 FirstFirst ... 119 169 209 217 218 219 220 221 229 ... LastLast