Page 71 of 237 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 81 121 171 ... LastLast
Results 701 to 710 of 2368
    Player
    reinett's Avatar
    Character
    Reinette Midrange
    World
    Chocobo
    Main Class
    Miner Lv 60

超過密鯖のチョコボ鯖 イシュガルド・ランディング前24時半の様子です。
    ご覧のとおり私含め3人しかPCがいません(笑)
    修正前はいつの時間も物凄い数の人がいたんですけどね・・・
    (107)

Player
    atahuta's Avatar
    Character
    Atahuta Hutata
    World
    Unicorn
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by reinett View Post
    超過密鯖のチョコボ鯖 イシュガルド・ランディング前24時半の様子です。
    ゴールドソーサーより人が多いですね。
    人気コンテンツでは?
    (82)

Player
    Allure-Niner's Avatar
    Character
    Levia Runguard
    World
    Zeromus
    Main Class
    Summoner Lv 60
    雲海探索をより良くするための提案です。
    常設のテストサーバーを新規に設置してください。
    影響の大きな修正は事前に十分なテストを行った後に適用してください。

消されたのでちょっと修正して再投稿してみる
    (28)

Player
    SHIELD10's Avatar
    Character
    Shield Nine
    World
    Belias
    Main Class
    Armorer Lv 80
    ただでさえ、目当てのジョブ装備が出るかも分からず、CFならニードさえ出来ず、奇跡の果てに一個入手出来たとしても、
    話にならないサブステばかりな状況で、その出現すら絞るとか
    人によっては、永遠に210相当の装備を入手出来ないなんて事、珍しくなくなるんじゃないでしょうか?
    90分も掛けて、成果0 それを何度も何度も繰り返しせと言われて、行く気になる人が居ると思うのですか?
    (42)

Player
    kappa's Avatar
    Character
    Monogoi Kappa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    残り10分とかでギャザやってたのですがギャザは即死だしゾンビアタックしかできないのが悲しいですね。

ステルスも効果ないんだっけ? 募集もかなり減ったし下方修正は3.2でよかったような。
    (16)

Player
    kozou's Avatar
    Character
    Kozou Oyabun
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 70
    -----------------------------------------
    ★★雲海探索のフィードバック★★

・陸地が少ない=探索する場所が少ないスカスカのマップ。
     ➡そもそもコンテンツ自体が薄っぺらいので、マップも薄っぺらくて事足りるんだろうなあ。

・無駄な移動時間とストレスを増やすだけの、島と島の高低差ありすぎマップ。
     ➡あの高低差のどの辺が面白いと感じて作った?移動狩り推奨でしょ?何度も往復することぐらい想定しているよね?
     ➡センスが無いのか、Mの気があるのか、それとも楽しいモノを創ろうというFF愛が足りないのか、仕事だから取りあえずマップ設計したわよ!
      みたいな冷めた人達が設計したのは伝わってきた。

・MOBを効率よく倒し☆ランクを沸かせる、実にシンプルな内容。
     ➡夢の島「ゴリランド」が発見され、ゴミの山から夢の装備を入手するために、薄っぺらい脳死コンテンツでも我慢して、
      光の戦士たちはゴリランドで金のゴミ箱を必死にあさって生計を立てていたのよ。

それなのに3.1HotFixesで、ゴミ箱にありつける機会すら減らす下方修正。(´・ω・`)マジかぁ・・・
      魔物の痕跡どころか、光の戦士の痕跡すら無くす修正をして、挙句の果てにコンテンツを良くするための投稿を!と、言われてもなぁ。苦笑。

はっきり言って、この程度の薄っぺらコンテンツに対し下方修正だけしたら、そりゃ、みんなの心の奥に溜まっていた不満のメタンガスに引火するよ。
      「夢の島ゴリランド」が「産廃の島ゴミランド」に、なりそうなんだもの。(´・ω・`)
    (77)

Player
    kozou's Avatar
    Character
    Kozou Oyabun
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 70
    -----------------------------------------
    貴重なフィードバックを投稿しただけでは、「目的、理解した?」と冷たい流し目であしらわれて、BANされそうなので案を追記。(; ・`д・´)

★★実装以前から妄想していた。わたしの雲海探索★★

①長時間:乱獲目的PT

FF11のアゼビアみたいな感じかな。(妄想と一致していた)
     それともデュナミスみたいな感じかな。

3.1HotFixes下方修正前の「夢の島ゴリランド」。あのNMや雑魚が入り混じるカオス感を求めているんだよ!

②短時間~:探索&討伐目的PT

各PTにしか見えない岩に埋まっている金箱や、超レア素材が稀に出現する「★の伐採・採掘ポイント」がランダムで初期配置➡
     それらを見つける為に「こっちには無かった、そっち方面はどう?」みたいな会話をしながら、みんなで探索➡
     伐採・採掘ポイントには、タゲが切れやすい&再出現の速いMOBが張り付いている➡
     戦闘職が敵を牽制して引き付けている間に、ギャザラが死に物狂いで伐採・採掘。
     そんな熱い連係プレーを妄想していました。(´・ω・`)

(※ポイントが見つからねえよ!!って時には、キャンプ地でスポイルと宝の場所地図を交換し、当たりをつけて探索)

③短時間~:探索目的

高高度orマップ中央の積乱雲の中にある伝説のラピュ○島へ向け、青い光の筋を頼りに、みんなで特攻していく強行偵察型の探索。

天候や風向きによって、レーダーやマップにジャミングが入ったり、視界が制限され、まっすぐ飛んでいてもランダムに曲がってしまったり、乱気流や雷を避けることにより、操作不能状態を回避たりしながら、巧みにくぐり抜けた先のラピュ○島に、金箱が数個積み上がっている光景。

「見たまえ、光の戦士たちがゴミのようだ!!」的な紳士が、ラピュ○島にいて、ハエのように群がって飛んでいる光の戦士たちを、遠距離から砲撃しても良いんじゃよ?(´・ω・`)

そんな感じで・・・
     ➡②や③みたいな多様な探索プレイができるようにしてから、今回の下方修正をして欲しいわ。
     ➡不便なだけでストレスがたまる、無意味な高低差マップはやめて。

以上
    (17)
    Last edited by kozou; 11-27-2015 at 02:29 AM. Reason: 改行修正

Player
    primick's Avatar
    Character
    Inverno Nero
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 15
    開発運営様がユーザーが何を言いたいのか意見をよく理解出来ていない様なので一度一人のプレイヤーとしてちゃんとプレイしたらいいんじゃないでしょうか?
    タンクでもヒーラーでもDPSでもいいので210装備を複数ゲット出来るまでプレイしてその上でこのスレッドを最初から読んで頂きたいですね
    (42)

Player
    sub_aka's Avatar
    Character
    Winebaud Blacke
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 15
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    雲海探索ディアデム諸島は、これまでに実装されてきたFFXIVのコンテンツ群とは異なるコンセプト、
    異なるポリシーで実装されており、プレイヤーの皆さんの間でも積極的なディスカッションが行われています。
    この他にも、雲海探索ディアデム諸島は、FFXIVにおける新たなコンセプトに基づいたコンテンツであるため、
    多数のフィードバックをいただいております。それら一つ一つに目を通し、コンテンツの調整や、
    次なるコンテンツの開発に活かしていきますので、引き続きのプレイとフィードバックをよろしくお願いいたします!
    どのような新しいコンセプト、ポリシーで実装をされたのですか?
    正直なところいうほど新しさを感じることができません。

ギャザラー要素は適当に採取場所を散りばめただけ。
    新しさといえば、フィールド上にいるモンスターを倒すと宝箱が出て、そこから運次第で良装備が手に入ること。
    そこにたくさん人が集まるのは当然かと。
    ただこのモンスターが低ランクだろうとやたら硬いため、フルパーティでの戦闘を強いられる。それでもなかなか倒せない。
    だだっ広いフィールドにやたら硬いモンスターがいる…じゃあみんなでまとまって協力してやっつけよう!
    流れとして普通のことではないでしょうか。
    そこにいきなりのそれはだめだと修正。そりゃあ叩かれますよ。
    …とりあえずhotfix前に戻してみてはどうでしょうか。

要望スレなので、以下要望---
    せっかくFCで飛空艇を作成して突入できるのに今のフルパーティ前提の感じだと
    少人数FCは身内で固められないということも多いので
    ライトパーティぐらいでも倒せるような敵を配置して報酬をがんがん取っていけると嬉しい。
    →PT人数が少ないと貢献度に倍率がつく
    →そもそも敵のHPを減らす
    再突入時間も出発からじゃなくて、退出してから◯◯分に。つけるなら。ない方がいい。
    雲海探索と題しているのだから探索要素は欲しい。
    (採掘師が洞窟掘って戦闘職が突入…とかあると思ってた)
    ---
    最後に1つ。最初のフィードバックありがとう!とか、最後の引き続きプレイよろしく!とか、違うでしょう。
    告知もなしに下方修正したのだから謝って。イライラします。
    (64)

Player
    Fascination_MAXX's Avatar
    Character
    Klan Klang
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    そのうち、雲海探索のいい運用が出てくるかどうかはわかりませんが
    「想定外でした、調整不足でした」はもう遠慮しておきます。

最近多いよ想定外。

いちプレイヤーとしては今回の急な修正とモデレーターの返しが「想定外」でした。

真鍮の排出量やら考えれば、制限なしコンテンツでこれは妙に太っ腹な気もしなくはなかったですが。
    (29)
    Last edited by Fascination_MAXX; 11-27-2015 at 03:03 AM.

Page 71 of 237 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 81 121 171 ... LastLast