Page 3 of 31 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 303
    Player
    ckraris's Avatar
    Character
    Alice Ckrorl
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    コンテンツ難易度の話かと思ったら報酬の話に終始してません?

緩和フェーズの奇数パッチに文句つけてもって思うけれど
    報酬の話は話題からそれています。すいません。出荷ヤツが報酬もらうのはどうなんだ?っていうからみで伸ばしました。

今のやり方(全員が全員同じ高難易度)でいくと一月持たずに過疎コンテンツまっしぐらだから。何とかしようって言う話です。
    どうせ一月たてば蒼天ナイツもクリア者募集の周回募集しかなくなって、練習いくのにさそってもしんどいからやめとく。ってなるわけです。3.15かで武器210がばらまかれたらほぼ詰みかと思います。今のビスラヴァ状態ですね。

ところが難易度を偏らせると。極端にいえばめんどくさい事ややこしい事全部わたしがするのでゆかみて避けながらヘイトとってくれたらいいよ。ヒールしてくれたらいいよ。殴ってくれたらいいよ。となって誘いやすい、募集しやすい。のでは?といったところです。
    (15)
    Last edited by ckraris; 10-30-2015 at 07:51 PM.

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by ckraris View Post
    報酬の話は話題からそれています。すいません。出荷ヤツが報酬もらうのはどうなんだ?っていうからみで伸ばしました。

今のやり方(全員が全員同じ高難易度)でいくと一月持たずに過疎コンテンツまっしぐらだから。何とかしようって言う話です。
    どうせ一月たてば蒼天ナイツもクリア者募集の周回募集しかなくなって、練習いくのにさそってもしんどいからやめとく。ってなるわけです。

ところが難易度を偏らせると。極端にいえばめんどくさい事ややこしい事全部わたしがするのでゆかみて避けながらヘイトとってくれたらいいよ。ヒールしてくれたらいいよ。殴ってくれたらいいよ。となって誘いやすい、募集しやすい。のでは?といったところです。
    なるほど、真タコにおけるSTみたいなものですか。
    あるいはツインタニアのMTのような。

ロールが3つある以上、ムラはどうせ出るんじゃ無いでしょうか。
    (0)

Player
    yaaan's Avatar
    Character
    Miiya Homura
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 15
    周りが― みんながー はこの際おいといて。

スレ主は、ゆるく60点で行きたいのか? それともハードに90点で行きたいのか?
    (6)

Player
    MoriMorimo's Avatar
    Character
    Mori Mori
    World
    Zeromus
    Main Class
    Lancer Lv 60
    今の極タコあたりなら強い人がいれば二人ぐらいDPSが落ちてもなんとかなります。
    それぐらい気軽に勝てて、なおかつ最新のコンテンツがあればいいですね。

今のアレキ零式、極ラーヴァナレベルのコンテンツでそれを実現するとなると
    「突出した個」が必要になってきますよね。

それぞれのワールドに10人ぐらいしかいない平均IL350のとんでもない強者がいる。
    その人に任しとけばメンバーの中に不慣れな人がいてもアレキ零式突破できるかなぁみたいな。

もちろんその強者もプライベートの都合とかありますから誰もがその恩恵にあずかれるわけじゃないでしょうし、
    全てのプレイヤーがその強者に頼ってクリアしようと考えるわけではない。

「突出した個」の数が少なければ「突出した個ありき」にはならないと思うしMMOとしても おもしろいんじゃないでしょうか。
    (4)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    なるほど、真タコにおけるSTみたいなものですか。
    あるいはツインタニアのMTのような。

ロールが3つある以上、ムラはどうせ出るんじゃ無いでしょうか。
    ムラをなくすのは開発に頑張ってもらうとして、例に出してもらった方向的で間違っていないです。
    いわゆる出荷枠増やそうよ的な話です。理想は1人かぶりですけど各ロール1だして3人がんばればなんとか、、っていうのが妥協点化と思ったりもしてます。
    (3)

Player
    Jeremiah_Gottwald's Avatar
    Character
    C' C'
    World
    Anima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    判らなくもないですけどね。
    VIT禁断した49装備渡してまでLSの人真タコ連れてったり意味もなく一晩中キュー入れ続けたり、
    真成も行かず毎日ネールCFでいったりとかしてましたし。今でも募集見かけたら入っちゃいますね。
    あんまり考えたことはないですけど、わたしは多分内心「わたしすごい!」したいんじゃないですかね。

スターになりたいみたいな、そういう人って多いと思うし、大縄跳びじゃなくても成り立つと思いますけどね。

そういう欲求満たせなくてこじらせるとIL200ぐらいで図書館にキュー入れちゃうんじゃないでしょか。
    (12)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by yaaan View Post
    周りが― みんながー はこの際おいといて。

スレ主は、ゆるく60点で行きたいのか? それともハードに90点で行きたいのか?
    主催する側は100点出せ。参加者は60点出せ。というのが理想です。
    もちろん100点プレイヤーを求めて募集し続けるのもありとは思います。

私がやりたいコンテンツがあるならわたしは100点目指しますよ。よばれたときは60点で勘弁してほしいですけど。
    (3)

Player
    shille's Avatar
    Character
    Shille Charme
    World
    Gungnir
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    Quote Originally Posted by ckraris View Post
    頼みにくいというか人選しないとですからね。

ちょっときてーでは行けないからね。1フェーズはこうで2フェーズはこうでとか説明量半端ないし、そんな説明されたら頼まれた方もしんどいわってなるからね。
    誰でもクリアできるなら、そもそも頼まなくてもいいですよね。
    知ってる人に頼むのであって、
    説明してまで来てもらうというのは筋違いです。
    そんな難易度にされてもなぁ。
    (6)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by shille View Post
    誰でもクリアできるなら、そもそも頼まなくてもいいですよね。
    知ってる人に頼むのであって、
    説明してまで来てもらうというのは筋違いです。
    そんな難易度にされてもなぁ。
    勘違いしてないですかね?難易度が下がるのはお手伝いや参加者で一部の人もしくは主催の難易度は今よりはねあげろってことです。
    誰でもクリアできないですよ。
    (5)

Player
    linen's Avatar
    Character
    Kuma Cchi
    World
    Zeromus
    Main Class
    White Mage Lv 56
    極シヴァはヒーラーが頑張ればなんとかなる難易度だったし、逆転できた時は本当に楽しかったです。
    誰かがミスって「はい仕切り」は全然楽しくないですね。
    (39)

Page 3 of 31 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast