Page 116 of 148 FirstFirst ... 16 66 106 114 115 116 117 118 126 ... LastLast
Results 1,151 to 1,160 of 1477
    Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    自動撤去準備が進行中の時に家に入った時のメッセージで
    「ハウス、または個室に入室したことにより、「自動撤去準備」の状態が解除されました。」
    と「個室」という文字が入ってますけど、個室に該当しそうなFCハウスの個人部屋あるいはアパルトメント両方とも自動撤去機能はありませんよね。
    この「個室」というのは何を指すんでしょうか。
    (2)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    Quote Originally Posted by Anemone-aura View Post
    自動撤去準備が進行中の時に家に入った時のメッセージで
    「ハウス、または個室に入室したことにより、「自動撤去準備」の状態が解除されました。」
    と「個室」という文字が入ってますけど、個室に該当しそうなFCハウスの個人部屋あるいはアパルトメント両方とも自動撤去機能はありませんよね。
    この「個室」というのは何を指すんでしょうか。
    確かドア操作したら家の撤去継続だから家の中でドア触っても…?と思ったけど中でログアウトしてもログイン時は追い出されますよね
    なんだろ…
    (0)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    今回西日本で起こった記録的豪雨で甚大な被害が出ています。
    熊本地震に匹敵するレベルの災害に思いますけど、ハウジング自動撤去タイマーの一時停止対応は今回は行われないのでしょうか?
    (16)

Player
    -mataro-'s Avatar
    Character
    Mataro Sakurin
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 90

ログイン中の通知について

つい先日、個人宅が自動撤去されてました。ついでに回収期限も過ぎて返金も受け取れませんでした。
    事前通知のメールは見逃してたので、撤去されたのは自己責任でしょう。
    しかし、ほぼ毎日ログインしていたにも関わらず家が無くなった事も、回収期限が過ぎていた事も気づきませんでした。
    事に気づいた後も、どこを探しても撤去された事も回収期限が過ぎた事も情報がないのです。
    メールを見ても、撤去まで三日前までの予告はありますが、その後は何もありません。

流石にお粗末過ぎやしませんか?

毎日ログインして楽しんでいるプレイヤーへもう少し配慮して頂きたい。
    (8)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by -mataro- View Post
    毎日ログインして楽しんでいるプレイヤーへもう少し配慮して頂きたい。
    すごく素朴な疑問ですが、撤去+回収不能になるまでの80日間もの間触りすらしなかったハウジングは本当に必要なものでしたか?
    しかも休止していたというのであればともかく、毎日ログインしていればハウジングテレポなどで近所に立ち寄る機会などいくらでもあったでしょうに。
    (46)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    すごく素朴な疑問ですが、撤去+回収不能になるまでの80日間もの間触りすらしなかったハウジングは本当に必要なものでしたか?
    しかも休止していたというのであればともかく、毎日ログインしていればハウジングテレポなどで近所に立ち寄る機会などいくらでもあったでしょうに。
    必要かどうかは別に問題じゃありません。私が大して利用しなかったのは事実ですからね。
    ただ、少なくともそれなりの労力を費やして購入したのも事実です。
    それをログインしてる間は何の告知もなく没収する、というのは些か配慮が足りてないのでは?という話です。
    すべて自己責任で片付けるなら、改善の余地はないでしょう。今後こんなつまらない事で嫌な思いをするプレイヤーを出す必要はないと思い、意見しているまでです。
    (6)

Player
    Chaf's Avatar
    Character
    I'etta Tyqi
    World
    Garuda
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    それなりの労力を費やして購入したものであるならば大切にしましょうってことですよ。
    毎日ログインしているのに80日間も無関心ノータッチ、というのは流石にご自身の中でもさほど大切ではなかったという事なのでは?

毎日ログインして楽しんでいる土地が開かないから家が持てないプレイヤーへの配慮からの自動撤去でもあります
    「些か配慮が足りてないのでは?」と仰ってますが
    撤去までの流れ
    ●ハウスへの入室および建築されてない期間が、30日(地球時間)経過後
    自動撤去の準備状態になり、コンテンツ情報に「自動撤去準備」の状態が表示されます。

●ハウスへの入室および建築されてない期間が、35日(地球時間)経過後
    FCハウスはフリーカンパニーのメンバー全員、個人ハウスはオーナーの「スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス」宛てに、自動撤去準備状態をお知らせするメールが送付されます。

●ハウスへの入室および建築されてない期間が、42日(地球時間)経過後
    FCハウスはフリーカンパニーのメンバー全員、個人ハウスはオーナーの「スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス」宛てに、「あと3日で自動撤去が実行されます」という旨をお知らせするメールが送付されます。

●ハウスへの入室および建築されてない期間が、45日(地球時間)経過後
    自動撤去が実行されます。
    撤去までにここまでのプロセスを経ての実行、さらに回収期限がこれより35日ですから些かどころか十分配慮はされていますよ。
    告知もなく、いきなりの自動撤去であるならそうかもしれませんが
    毎日ログインしてこれほどの告知を受けた上で撤去されたのであればもう「自己責任」で済ませられるレベルかと。
    (40)
    Last edited by Chaf; 07-21-2018 at 07:53 PM.

Player
    caius_zweibel's Avatar
    Character
    Caius Zweibel
    World
    Tonberry
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by -mataro- View Post
    必要かどうかは別に問題じゃありません。私が大して利用しなかったのは事実ですからね。
    ただ、少なくともそれなりの労力を費やして購入したのも事実です。
    それをログインしてる間は何の告知もなく没収する、というのは些か配慮が足りてないのでは?という話です。
    すべて自己責任で片付けるなら、改善の余地はないでしょう。今後こんなつまらない事で嫌な思いをするプレイヤーを出す必要はないと思い、意見しているまでです。
    自動撤去のカウントスタートと同時に、コンテンツ情報のハウジングタブでもアナウンスされる様になっていますがね
    ちなみに、家主以外でもシェアしてれば表示されます

ゲーム内じゃ、コンテンツ情報から常時通知して
    ゲーム外じゃ、段階的にメール形式で文章投げて
    それでも”何も告知がなされていない”ってのは、流石に理解出来ない
    (7)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    先程から誤解されてるようですが、別に自分の家を撤去された事に対してどうにかして欲しい訳ではありません。
    今回の事態は自分が個人宅を大切にしなかったのが原因です。
    これは、自動撤去は土地の有効活用の為に必要だと理解した上での要望です。

撤去までの流れをご丁寧にも引用頂きましたが、問題はむしろ撤去から先の話です。

撤去された事実はどこで確認できるのでしょうか?

撤去されました、などのアナウンスはメールでもコンテンツ情報にもありません。
    履歴が何もないので推測ですが、回収期限までの日数はコンテンツ情報で確認できたかも知れません。
    そもそも、それらを確認していれば撤去もされていないでしょう。

では例えば、何かのリアル事情でログインがままならず、撤去後34日目でようやくログイン出来た場合。
    既に撤去され、回収期限まであと1日という状況は直ぐに気づけるのでしょうか?
    初めから全てを徹底して確認し、すぐコンテンツ情報を見れば未然に防げるかもしれません。
    ですが、その時失念していたら、それでおしまいです。
    でも、ログインした時に何かメッセージがあった方が優しいと思いませんか?

さっきも言いましたが、自己責任で全て片付けるなら、これ以上は何もありません。

長文失礼いたしました!
    (10)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    先程から誤解されてるようですが、別に自分の家を撤去された事に対してどうにかして欲しい訳ではありません。
    今回の事態は自分が個人宅を大切にしなかったのが原因です。
    自分で答えを既に出しておられるようなのですが、結局は自己責任で片付けられる事ですね。

ユーザーデータはユーザーに所有権は無く、あくまでもプレイ料金を払ってスクエニから使わせて貰っているだけです。
    これは規約にも書かれており、それを承諾した上で各自プレイしています。

個人的には80日間完全放置全くの無関心状態で、メールの確認さえされていなかった時点で、
    諦めるしかないかと思います。

メールは何もハウジングの撤去通知だけではありません、パッチのニュースや契約の更新時期等の通知にも使われています。
    それらを含めて全て確認していなかった時点で、ゲーム内でも何かしら通知されていても見逃していたと思います。

自分は毎回ログアウトするときは、ハウジングの自分の個室内で落ちますよ。
    やっぱり家に帰ってから落ちたいですしね。

もし上記の80日間が100日間だったとしても、同じように気付かなかったと思います。
    自己責任で片付けるんじゃないです、自己責任だからこそ自分一人で解決出来る事なんです。
    (7)

Page 116 of 148 FirstFirst ... 16 66 106 114 115 116 117 118 126 ... LastLast