Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player
    Nick0092's Avatar
    Character
    November Eleven
    World
    Alexander
    Main Class
    Machinist Lv 90

零式4層タチコママウントの騎乗BGMについて

自分はつい先日4層を踏破してタチコマことゴブリウォーカーのマウントを頂いてきたんですね。
    そしてまあ貰ったらすぐに乗りますし、過去のレイドにここまで一目で分かる最エンドクリア者!おめ!っていう称号もなかったと思うので、これからもエンドコンテンツの最深層にマウントも報酬として用意して頂けたら幸いかと思います。

それはさておき本題なのですが、何故件のマウントの騎乗BGMが(自分が間違っていなければ)「黙約の塔」の3ボス・ミドガルズオルム戦での物なのでしょうか。ぱっと世界観を思案しても繋がりが見えません。非常に細かいことですし戦闘バランスなどそういったものに比べると非常に些末な問題かもしれんが、最近は気になって気になってたった四杯では夜も眠れぬ有様です。

蛮神マウントなどもコンプリートしましたが、騎乗したときのBGMが各々の戦闘のものだったのでとても楽しめました。なのでタチコマの騎乗BGMには4層の戦闘中BGMを所望します!最低でも機工城アレキサンダーに関連性あるBGMを設定していただけると幸いです。忙しい中とは思いますが、是非ともよろしくおねがいします~♪
    (17)

Player
    malik_pokke's Avatar
    Character
    Malik Pokke
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 60
    Quote Originally Posted by Nick0092 View Post
    自分はつい先日4層を踏破してタチコマことゴブリウォーカーのマウントを頂いてきたんですね。
    そしてまあ貰ったらすぐに乗りますし、過去のレイドにここまで一目で分かる最エンドクリア者!おめ!っていう称号もなかったと思うので、これからもエンドコンテンツの最深層にマウントも報酬として用意して頂けたら幸いかと思います。

それはさておき本題なのですが、何故件のマウントの騎乗BGMが(自分が間違っていなければ)「黙約の塔」の3ボス・ミドガルズオルム戦での物なのでしょうか。ぱっと世界観を思案しても繋がりが見えません。非常に細かいことですし戦闘バランスなどそういったものに比べると非常に些末な問題かもしれんが、最近は気になって気になってたった四杯では夜も眠れぬ有様です。

蛮神マウントなどもコンプリートしましたが、騎乗したときのBGMが各々の戦闘のものだったのでとても楽しめました。なのでタチコマの騎乗BGMには4層の戦闘中BGMを所望します!最低でも機工城アレキサンダーに関連性あるBGMを設定していただけると幸いです。忙しい中とは思いますが、是非ともよろしくおねがいします~♪
    発想を逆転をすれば今後解禁されるであろう続アレキサンダーの伏線の可能性もあり得るかも(o´∀`o)
    (1)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    零式四層踏破おめでとうですよー
    タチコマ羨ましいとですねぇ
    ミドガルズオルムとなんか関連してくるんですかねぇ
    アレキサンダーが本格的に起動しちゃってバハムート並に暴れだして
    停めるためにドラゴンと人間で協力して~とかあったらミドガルズオルムさん活躍しそうですけれどねぇ
    バハの時のおじいちゃん的ポジションをミドガルズオルムさんが担うとか…
    (0)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    たしかフライングマウントの汎用BGM(?)が元々ミドガルズオルム戦BGMのアレンジ(?)なので、
    飛行可能なゴブリウォーカーもフライングマウント扱いでそうなってるだけじゃないのかな。
    (マナカッターやメインクエでもらえるドラゴンマウントの騎乗BGMがフライングマウント汎用BGMのはず)

専用BGM案に関しては賛成です。
    (7)

Player
    BlueS's Avatar
    Character
    Sonic Blue
    World
    Hades
    Main Class
    Bard Lv 90
    フライングマウントの汎用BGMはミドガルズオルム戦のアレンジですね。
    黙約がエキルレだった時に何度も回ったせいで私もミド戦のイメージが強いです。
    最初聞いた時はそのイメージが強くてアレンジは気に入ったけど元のイメージが強すぎて個人的にはむしろミドマウント専用にした方がいいんじゃと思いましたね。
    3.0はストーリーの内容も相まって他もこれでいい感じではあったけど、この先もこれなのかなとか思うとちょっと微妙な気もします。
    祖堅さんが無理なさらない範囲で別のフライングマウントの汎用BGMねじ込んでくれないかな・・・w
    蛮神マウントの様に特定のイメージが強いものは専用BGMがしっくりきそうではありますけど、前の方がよかったというのもあるのでその辺りは開発にお任せです。
    (4)
    Last edited by BlueS; 10-04-2015 at 01:49 AM.

Player
    condorwagtail's Avatar
    Character
    Shigure Amakusa
    World
    Garuda
    Main Class
    Armorer Lv 80
    Quote Originally Posted by Nick0092 View Post

あのBGMはおそらくミドガルズオルムなどの七代天龍専用のやつだと思います。そうなるともしかしたら次のアレキで七代天龍が関係するストーリーがあるのかもしれない・・・
    特に関係無いなら七代天龍のBGMはミドガルズオルム騎乗BGMにしてタチコマは4層のBGMにして欲しいです。
    (2)

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんにちは。

ご意見ありがとうございます!
    ゴブリンウォーカー騎乗時のBGMを「アレキサンダー:起動編4層」のBGMに変更できないか、
    検討してみます!
    (26)

Player
    Sennin's Avatar
    Character
    Ines Adler
    World
    Durandal
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    こんにちは。

ご意見ありがとうございます!
    ゴブリンウォーカー騎乗時のBGMを「アレキサンダー:起動編4層」のBGMに変更できないか、
    検討してみます!
    停止中は歌無し(4層で言う所の非戦闘時)、動くと歌有(戦闘時)なんていいですねっ。
    (7)

Player
    Alico's Avatar
    Character
    Alico Alicetale
    World
    Ramuh
    Main Class
    Bard Lv 80
    4層より1~3層がいいなぁ…
    (13)
    Last edited by Alico; 10-23-2015 at 09:33 AM. Reason: タチコマに乗れるの2層ですし

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ムリスンナヨー!ムリスンジャネーヨ!ムリスンナヨー!ムリスンナヨー!

4層のBGMがそう聞こえるのは自分だけでしょうか?w
    (1)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Page 1 of 2 1 2 LastLast