Page 1 of 35 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 341
    Community Rep Gildrein's Avatar

パンプキンクッキーコンテスト2015

今月から始まるシーズナルイベント「守護天節」に先駆け、「パンプキンクッキーコンテスト2015」を開催します!

エオルゼアに存在する「パンプキンクッキー」を実際に作り、一緒に気分を盛り上げていきましょう!
    お菓子を作ったことがない方も、この機会にチャレンジしてみませんか?

応募作品の中から選考/抽選を行い、100名様にインゲームアイテム
    「アーリマンチョーカー」「マンドラゴラチョーカー」「ブルーバードイヤリング」「ワンダラースカーフ」の中から
    いずれか1つ、ご希望のアイテムを贈呈します。

皆さんのステキな作品をお待ちしています!

応募要項
    ご応募にあたり、以下の応募要項(以下「本応募要項」)をご確認ください。
    また、当コンテストにご応募(投稿)いただいた時点で、本応募要項に同意されたものとみなします。あらかじめご了承ください。

≪応募期間≫
    2015年10月1日(木) ~ 10月19日(月) 17:00まで

≪応募条件≫
    • 食材を使って作成してください。
    • 画像加工ソフトによる画像の加工/書き込みはしないでください(撮った画像をそのまま投稿してください)。
    • 完成作品に後述するメモを添えて撮影してください。

≪応募方法≫
    本スレッドに記載事項と写真を添付のうえ、直接返信してください。

●記載事項
    • アピールコメント(200文字以内) ※必須
    • 希望アイテム名 ※必須
    • レシピ(記載は任意ですが、材料や手順などをぜひご紹介ください!800文字以内)
      ※文字数制限でレシピが書ききれない場合、
       Lodestoneの日記でレシピをご紹介いただき、記事のURLを貼り付けてください。

●写真
    • 作成中の様子を収めた写真(最低1枚、最大で5枚まで) ※必須
    • 完成作品にメモを添えた写真1枚 ※必須

◆完成作品に沿えるメモについて
      投稿者ご本人が、当コンテストのために作品を準備したかを判断するためのものです。
      完成作品に下記項目を記載したメモを添えて撮影してください。
      • タイトル「パンプキンクッキーコンテスト2015
      • 投稿するフォーラムニックネームに紐づいているワールド名
      • 投稿するフォーラムニックネームに紐づいているキャラクター名
      ※メモが添えられていない場合、選考対象外になります。

・完成作品にメモを添えた写真のサンプル
      Name:  memo_sample_01.jpg
Views: 55
Size:  56.9 KB
      ・添えるメモのNG例
      Name:  memo_sample_02.jpg
Views: 49
Size:  30.3 KBName:  memo_sample_03.jpg
Views: 43
Size:  37.9 KB
      ◆フォーラムへの画像投稿方法
      ●事前準備
      1. Lodestoneに画像をアップロードします。
        ※アップロード方法は『こちら』の「画像管理」の項目をご確認ください。

2. 画像のURLを取得します。
        Lodestoneの「マイページ」の「画像管理」で投稿したい画像を選択すると、画像が拡大されます。
        この拡大画像を右クリックして、「プロパティ」や「画像のURLをコピー」などからURLをコピーします。お使いのブラウザによりコピー方法は異なります。
      ●フォーラムに投稿
      コピーした画像のURLを[IMG][/IMG]タグで挟み、投稿してください。

例)
      [IMG]コピーした画像のURL[/IMG]
      ※タグとURLの間にスペースは不要です。

画像投稿を初めて行う方や投稿方法に不安がある場合は、ぜひ『こちら』のスレッドで画像投稿の練習をしてから本スレッドに作品をご投稿ください。

≪審査基準≫
    Name:  パンプキンクッキーアイコン.jpg
Views: 55
Size:  18.0 KB

パンプキンクッキーの再現性を重視します。

≪応募上の注意≫
    • 応募は1人1作品です。複数作品の応募があった場合、最初の応募作品のみ有効です。
    • 作成中の様子を収めた写真は、応募者ご本人以外の方が写っていないものをご使用ください。
    • イベントの性質上、投稿を編集/削除することはできません。

≪よくある質問≫
    Q : 画像の投稿に失敗したり、必須項目の記載漏れがあった場合、再投稿してもいいですか?
    A : 問題ありません。その際は失敗した記事を引用し、記載漏れ項目/画像の再投稿をしてください。
       引用がわからない場合は、失敗した記事の記事No.(右上にある#番号)を記載し、記載漏れ項目/画像の再投稿をしてください。
       失敗がないように、画像練習スレッドをご利用のうえ、投稿をお願いします。

Q : Lodestone以外に画像をアップし、そのURLを使ってもいいですか?
    A : 問題ありません。ご自身で運営されているブログやサーバーに画像をアップしていただいても結構です。
       その際、画像のURLをそのまま記載するのではなく、画像投稿方法でご紹介した [IMG]コピーした画像のURL[/IMG] タグを使用して投稿してください。

Q : 加工してもいいですか?
    A : 当コンテストでは加工を禁止しています。完成品をそのまま投稿してください。

Q : フォーラムニックネームに紐付くキャラクターではなく、別のキャラクターに賞品を送ってもらえますか?
    A : 申し訳ありませんがお送りできません。フォーラムニックネームに紐付いているメインキャラクターにお送りします。

≪賞品及び発表について≫
    応募作品の中から選考/抽選を行い、100名様にインゲームアイテム
    「アーリマンチョーカー」「マンドラゴラチョーカー」「ブルーバードイヤリング」「ワンダラースカーフ」の中からいずれか1つ、ご希望のアイテムを贈呈します。
    Name:  Ahriman_Slant_1.jpg
Views: 49
Size:  78.3 KBName:  mandora_002.jpg
Views: 41
Size:  59.8 KB
    Name:  BlueBird01.jpg
Views: 39
Size:  56.1 KBName:  04scarf_02.jpg
Views: 56
Size:  63.5 KB
    賞品の発送は2015年11月下旬~12月上旬頃を予定しています。
    (発送日が変更になる場合、予め公式TwitterやLodestoneトピックスなどで告知します)
    ※フォーラムニックネームに設定されているメインキャラクター宛に順次モグレターでお送りいたします。

※本イベントの賞品は、すべてゲーム内のアイテムです。ゲーム外における価値は一切ありません。

≪注意事項≫ 
    ご応募にあたり、以下の項目をご確認ください。
    応募作品に関する注意
    以下にあてはまる作品は、審査対象外とさせていただきます。
    • 応募条件を満たしていないもの
    • 必須記載事項および、必須写真が不足しているもの
    • 当コンテストの趣旨、テーマから逸脱していると判断されるもの
    • 株式会社スクウェア・エニックス、他の会員またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
    • 必須記載事項に記載漏れがあるもの
    • 公序良俗に反するもの
    • 作品を公開することが適切でないと株式会社スクウェア・エニックスが判断するもの
    著作権について
    ご応募いただいた作品の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は総て株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。
    応募作品について
    応募作品を株式会社スクウェア・エニックスが利用する場合、必要となる改変をおこなうことに同意していただきます。
    作品の応募に際して生じた諸費用に関して株式会社スクウェア・エニックスは一切負担しません。
    ご応募は投稿でのみ受け付けています。作品の郵送等はご遠慮ください。
    (10)

Player
    Aya's Avatar
    Character
    Aya Matriarch
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 90

コミュニティイベント賞品が送付されない

2015年7月24日に結果が発表されたコミュニティイベント「フリーカンパニーPRキャンペーン」において、入賞したにもかかわらず未だに賞品が発送されない顧客が、わたしの所属するフリーカンパニーに限っても少なくとも3名以上おります。

問い合わせたところ、
    「発送中だから待て」(8月26日。インフォメーションセンター新家氏)
    「送付されていないキャラ名を教えて欲しい」(9月上旬。他の顧客への返答)
    「送付されていないプレイヤーに連絡を取るよう伝えて欲しい」(9月中旬。他の顧客への返答)
    「弊社にて早急に送る」(9月15日。インフォメーションセンター渋谷氏)
    と、たびたびに返答が変わり、明らかに担当者が全く仕事をしていないか伝わっていない様子で、もちろん未だに送付されません。

3ヶ月前のイベントの処理も終わっていない状況で、今回新たなコミュニティイベントが発表され、このままでは確実に忘れ去られると危惧したのでフォーラムにて質問させていただきます。

わたしはいつ入賞賞品を送っていただくことができるでしょうか
    (87)

Player
    orangena's Avatar
    Character
    Yury Sewell
    World
    Typhon
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    自分も以前のキャンペーンイベントで入賞したけど未だに商品が届かないとぼやいているフレがいます(問い合わせ数回済らしいです)
    既に終わって何か月も経っているイベントの商品すらまともに発送できない状況で、新しいキャンペーンイベントを次々開催するのはいかがなものか
    自分の元に商品は届かないのに、その後行われたキャンペーン入賞者に先に商品届いたら、自分なら嫌な気分になります
    それと、入賞してもどうせ商品送る送る詐欺するんだろうなと、モチベ下がります
    (60)

Community Rep Melchly's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Aya View Post
    わたしはいつ入賞賞品を送っていただくことができるでしょうか
    お待たせしており、申し訳ありません。
    Ayaさんへの賞品発送は本日行っておりますので、モグレターのご確認をお願いいたします。

より効率化が図れる部分や祝日が重なってしまった場合の対応について、
    部署間の連携や賞品発送までの準備作業を今一度見直し、
    少しでも早くお届けできるよう努めてまいります。

Quote Originally Posted by orangena View Post
    自分も以前のキャンペーンイベントで入賞したけど未だに商品が届かないとぼやいているフレがいます(問い合わせ数回済らしいです)
    10/1(木)現在、「髪型デザインコンテスト」以外のコミュニティイベントの賞品の発送は完了しております。

ただし、発送のタイミングでモグレターがいっぱいであったり、
    改名やワールド移転をされているなど、いくつかの事情によって届かないことがあります。

このような場合、各キャラクターの状況を確認し、それぞれの状況に応じた対応を個別に行っておりますので、
    もし賞品がお手元に届いていない方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがご本人様から
    サポートセンターの「お問い合わせ」よりお知らせいただけるようお伝えください。

≪お問い合わせ方法≫

サポートセンターの「お問い合わせ」より
    お問い合わせ項目1:【公式フォーラム】
    お問い合わせ項目2:【全般】

を選択し、「お問い合わせ内容」にキャンペーン名を記載してください。

サポートセンター「お問い合わせ」:
     https://support.jp.square-enix.com/c...p?id=5381&la=0
    (16)

Player
    MiriamMightyMine's Avatar
    Character
    Miriam Mightymine
    World
    Carbuncle
    Main Class
    White Mage Lv 77
    今回もがんばぅて参加しようと思ってるんですが

以下の点で自己解決できないのでアドバイスいただけますでしょうか?

•投稿するフォーラムニックネームに紐づいているワールド名
    •投稿するフォーラムニックネームに紐づいているキャラクター名

Q : フォーラムニックネームに紐付くキャラクターではなく、別のキャラクターに賞品を送ってもらえますか?
    A : 申し訳ありませんがお送りできません。フォーラムニックネームに紐付いているキャラクターにお送りします。
    ------------------------------------------------------------------------------------------------------
    て言う事なので、表示するキャラを増やして

変更し表示させたらいいんだなぁ~?
    て思ったので

フォーラムの設定をミてみたのですが

キャラ枠増やしたくて追加で増やしたアカウントのキャラが表示されません
    どうすれば2アカウント目のキャラクターを表示できますか?

現在表示されてるアカウントをAとした場合、アカウントBとなるのですが
    一覧に表示がありません、追加アカウントのキャラをフォーラムに表示させて

今回のコンテストに挑み、そのキャラクターにアクセサリーを装備させたいのですが・・・

ややこしいとは思いますが開催期間も短いので、よろしく返事をお願いします。
    (1)

Player
    rewlloola's Avatar
    Character
    Gustav Karl
    World
    Bahamut
    Main Class
    Archer Lv 70

掲載画像の加工に関しての質問

>画像加工ソフトによる画像の加工/書き込みはしないでください(撮った画像をそのまま投稿してください)
    とあります

作成中の様子を収めた写真を掲載する場合ですが例えば、

※ヴァレンティオンの時の画像です

この画像のように、
    ・トリミング
    ・4つの画像を1枚にまとめる加工
    ・画像同士が分かり易いよう枠線の追加
    のような加工も全てアウトという事になりますか?
    (6)

Player
    Umbrella's Avatar
    Character
    Ishtar Umbrella
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...8097ffbee0.jpg

アピールポイント
    夕飯に使うカボチャをちょっとだけ横流しして1枚焼いてみました♪
    お手本に近い仕上がりになる様に頑張って形を整えましたが、オーブンで焼いたら輪郭がちょっとガタガタになっちゃった…
    お砂糖は超控えめのアッサリ仕様です。

希望アイテム
    ブルーバードイヤリング

レシピ

http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...ad393df02d.jpg
    カッチカチのカボチャさんの皮を剥いて細かく切ってレンジでチン!

http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...6b24fa1fd0.jpg
    私が苦手な豆乳さんをちょっと加えて潰す~
    ハイランド小麦粉じゃなくて普通の小麦粉(薄力粉)を加えて良く混ぜる~
    (ちょっと、これじゃ普通のクッキーと違うんじゃない?って思ったあなたはヒルディ・ブランドさん並にキレッキレ♪)

http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...c4657d0d33.jpg
    あれこれ必死に形を整えてオーブンへゴー!(型抜き使わないとこんなに難しいとは…)

http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...994194e0a8.jpg
    焼き上がってお写真撮り終わったら我が家の白魔導師様に献上です。
    (美味しいワン!これはたまらんワン!)

そう、これは人間様用ではなく、ワンワン仕様のクッキーとして焼いたのでした♪
    (2)

Player
    Umbrella's Avatar
    Character
    Ishtar Umbrella
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    ぎゃー! 画像リンクをimgでくくりわすれたぁぁ><

Quote Originally Posted by Umbrella View Post

アピールポイント
    夕飯に使うカボチャをちょっとだけ横流しして1枚焼いてみました♪
    お手本に近い仕上がりになる様に頑張って形を整えましたが、オーブンで焼いたら輪郭がちょっとガタガタになっちゃった…
    お砂糖は超控えめのアッサリ仕様です。

希望アイテム
    ブルーバードイヤリング

レシピ

カッチカチのカボチャさんの皮を剥いて細かく切ってレンジでチン!

私が苦手な豆乳さんをちょっと加えて潰す~
    ハイランド小麦粉じゃなくて普通の小麦粉(薄力粉)を加えて良く混ぜる~
    (ちょっと、これじゃ普通のクッキーと違うんじゃない?って思ったあなたはヒルディ・ブランドさん並にキレッキレ♪)

あれこれ必死に形を整えてオーブンへゴー!(型抜き使わないとこんなに難しいとは…)

焼き上がってお写真撮り終わったら我が家の白魔導師様に献上です。
    (美味しいワン!これはたまらんワン!)

そう、これは人間様用ではなく、ワンワン仕様のクッキーとして焼いたのでした♪
    (41)

Player
    Elikaiser's Avatar
    Character
    Elika Phoenix
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 60

自分、不器用ですけど…。

アピールコメント:
    ベリアスワールドのElika Phoenixと申します。

今までのコンテストはどれもスキルがなくて参戦できませんでしたが、今回のクッキーづくりならば…!
    とのことで、参戦させて頂きます。

ちなみにお菓子作りの腕前はと言うと
    その昔バレンタインチョコを作ろうと、板チョコを湯煎しようとしたら火が強すぎたのかチョコが溶けるどころか焦げた焼きチョコになってしまったくらいの腕前です。
    まずくて食べられたものではありませんでした。

それ以降お菓子作りはやめました。

そんな私がX年ぶりに満を持してお菓子作りに挑戦しました。
    どうぞご覧ください。

希望アイテム:マンドラゴラチョーカー

レシピ:(画面中央のかぼちゃのみ)

無塩バター80g
    グラニュー糖40g
    卵黄2個
    薄力粉130g
    食紅赤黄色少々。

手順:
    厚紙を用いて型を作成。

バターを室温で柔らかくする。

砂糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜる。
    卵黄を一つずつ加えてよく混ぜる。

食紅も加える。
    薄力粉をふるっていれる。
    手でひとまとめにし、冷蔵庫で2時間休ませる。
    片抜きをして180度のオーブンで15分焼いて完成。

よろしくおねがいします!
    (20)

Player
    Un-Pain's Avatar
    Character
    Sylphy Featherwind
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Culinarian Lv 60

作ってみました

アピールポイント:
    エオルゼアで調理師に目覚めてからなんかリアルでもオヤツ作りにハマってしまったクチです

今回は型抜きクッキー(再現度重視)ということで型から自作してみました
    2mmのアルミ板をハサミでちょきちょきしてラジオペンチで折り曲げて作りました
    目と口がうまく抜けるか不安でしたけどなんとかなったっぽいっす(バターが美味くまざってなかったようで、右目が少し窪んでしまった……)
    焼いたら案の定微妙に歪んだりしたけど、なんか不敵な笑い顔っぽくなってこれもありかなと
    打ち粉が多かったからか焼時間が長かったせいか……少しおこげな部分が気になっちゃいました

なにはともあれ楽しく作れてよかったです♪

希望アイテム:マンドラゴラチョーカー

材料:(2人前)
    カボチャ       200gくらい
    薄力粉        180gくらい
    無塩バター      100gくらい
    グラニュー糖     50gくらい
    卵黄          M玉1個
    アーモンドプードル 20gくらい

※( )内は妄想レシピです

あんまり途中経過の写真撮ってなかったです……
    レシピっぽいのは日記に書いてみました
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest.../blog/2549167/
    (15)

Page 1 of 35 1 2 3 11 ... LastLast