Page 19 of 19 FirstFirst ... 9 17 18 19
Results 181 to 185 of 185
    Player
    maymay's Avatar
    Character
    May Magus
    World
    Masamune
    Main Class
    Monk Lv 60
    あまり早く緩和されると、今まで何のために練習してきたんだってよ。ってなるよね。
    やってこなかった人と少しずつでもクリアに向けて練習してきた人が、緩和によって一緒くたになるのは、後者の人はいい気分にはならないと思う。少なくとも私は。

緩和は不要と思ってるけど、やるならどこかで線は引かないと思うので、
    4.0とかそれくらいで4.2,4.4…と順に今のを調整していくくらいでいいです。

その頃はレベルキャップも上がりそうだし必要ないかもしれないけどね
    (5)

Player
    hatyunemiku's Avatar
    Character
    Tiida Sunlight
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    私はアレキサンダー零式の緩和は大反対です。私は零式に関しては4層まで9月上旬で踏破しました。
    スレ主さんがおっしゃってる通り、ストーリー自体はノーマルで追うことができます。難易度的には「零式」という名前、最高難易度コンテンツなので、運営さんはとてもいい難易度で仕上げてくれたと思っています。
    装備的にも週制限装備で、週を重ねるごとに強化されていくシステムです。(HP増加、火力UP、ヒール量UP等)
    3層も4層も一番きついのはDPSチェックだったと思っているので、現時点ではメインジョブは粗方禁書装備が揃ってきている(零式攻略中の方なら断章やドロップでIL210の防具、アクセが揃ってきている)はずなので
    しっかり練習すれば、そこまで絶望的な難易度ではありません。「もう練習飽きた!めんどくさい!緩和しろ!」はちょっと違うような気がします。最高難易度コンテンツなんですから。

今後3.2のパッチで来るであろう、アレキサンダーの続編(新零式)では難易度を少し低めに設定すると噂されていますが、正直に言うと私はそれも反対です。現状のアレキサンダー零式と同程度の難易度で実装してもらいたいです。
    緩和緩和をしていくことにより、モチベーションが低下してFF14を離れるユーザーも一部に居るという事を理解してもらいたいです。
    (27)
    tiida sunlight

Player
    yaskin99's Avatar
    Character
    Sifr Flan
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    緩和は必要ないです。
    もっと多種多様なコンテンツ増やしてくれればOKです。ノーマル終わったら残っているのが零式しかないので困ってるんですよ。
    (27)

Player
    Stradi's Avatar
    Character
    Stradi Varix
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    緩和の目的が「クリアできない人のため」とかではなく
    コンテンツの開発力がないので
    まず難しいのを作ってから出涸らしになった辺りで緩和して
    「1つのコンテンツで2つ分」にするためになっていますから
    棲み分けたユーザー層に対して個別にコンテンツ提供できない苦肉の策が緩和です

まず難しい難易度で片方を満足させ、もう片方は待て
    緩和により待てされていた方を満足させ、もう片方に今度は待て
    の繰り返し
    (20)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    ノーマルも行ってないけど。
    旧バハムートはパッチの正規コンテンツでなくボーナス(特典)コンテンツであったんじゃないかなと思う。
    3.0からはボーナスコンテンツとおなじ背景設定を持つコンテンツを正規コンテンツにも入れ、
    ボーナスコンテンツとしての性格をより打ち出したんじゃないかなと。
    そういう意味では緩和の必要がないのでは。

零式の報酬についてはPVP装備のようにモラルなりを追加して
    零式挑戦時のみILが上がる仕組みを導入してもいいのかもしれない。
    そうすればパッチの上限を超えた必要ILを零式に持ち込めるのでは。
    (2)

Page 19 of 19 FirstFirst ... 9 17 18 19

Tags for this Thread